毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月9日

 こんにちは〜〜



 我が家は毎朝テレビ朝日系のやじうまテレビという番組を観ています。

その中で6時10分過ぎくらいのお天気中継の中で 日本全国のお天気だったり気温だったりを3択(2択の時も)で
d−ボタンか携帯から参加する企画があります。

我が家も毎朝参加させていただくのですが 参加すると日本地図の中の自分の住んでいる地域にマークがつくのですが
今まで私の住む島は 私だけの参加だったので1個しかなかったのが 最近では2個になりました^0^

同じ島に住むどなたかも参加されているようで 親近感が沸いてきます♪


 ちなみに この番組のテーマソング植村花奈さんの「きみとぼく」という歌 すごく好きです^0^







                 




お弁当






 +ご飯 娘だけ削りかまぼこおにぎり
 +豚ロースの味噌漬け
 +から揚げ
 +アマーイ玉子焼き
 +ツナ入りひじき煮
 +ウインナー
 +塩アイコ
 +蒸しブロッコリー
 +くるくるハム
 +デラウェア(娘だけ)



 



削り蒲鉾はこちら







朝ごはん






 +ツナ入りひじき煮入りおにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +デラウェア
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース







晩ご飯






 +ハムステーキ
 +ホウレン草とコーンのバターソテー
 +春雨の中華サラダ
 +生野菜ヨーグルトサラダ
 +早く食べきりたいマグロの刺身と生わさび
 +豚ヒレチャーシューと煮卵
 +金時豆
 +ツナ入りひじき煮





冷凍で買ったマグロもそろそろ食べきりたい。
丁度oisix

で生わさびが届いたので 食べ切り作戦開始!!










厚切りのハムが届いたので 半分に切ってソテーしていただきました。







いつものヒレチャーシューのレシピではなくて テレビで教えてもらったレシピのチャーシュー。
味付けは良かったけど 肉が固いな・・・・・・。







レタス キュウリ ハム 茹で玉子で生野菜サラダ。






こちらは春雨 キュウリ ハム 錦糸卵で中華のサラダ。
これら2種類のサラダで満腹にさせよう作戦です。







そんな感じのご飯でした〜〜〜。







                               
スポンサーサイト
【 2011/06/10 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 我が家は3月末までズームインだったのですが 今はやじうまになりました。

我が家はd-ボタン 使いまくってますよ。
教育テレビだとゲームも出来るので 娘は遊んだりしてます^^

旦那も録画の仕方は教えても覚えないのですが HDDに変えてから再生の仕方は覚えられたようです(笑)
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

雨ですね・・・・

我が家はフジテレビなのよね~。
それに慣れてしまってるので、朝は必ずと言っていいほどに誰かが8にしてます^^

でもチャンネルって活用したことないのよね~。


録画も自分ではできなかったりして^^:

さ~朝ごはん食べよう~っと♪
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あちゃー コメントが反映されてませんでしたか?
それは失礼しました。
さんぽねこさんのブログの方もおかしいのですか?
こないだ 私が拒否されまくったのもそれと同じかな~?

 ひじき煮にツナを入れるのはテレビで知ったんですが 結構娘が食べてくれるのでそれから毎回入れてます。
おにぎりもおいしかったです^^

 叉焼はいつものレシピのほうがおいしいです。
これは肉が固くなります(涙)
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。


 はい ↑この時間では夢の中です(笑)

 削り蒲鉾 少ししか買ってこなかったので大事に使ってます。
なので味おんちの旦那にはなし(笑)

 お仕事お疲れ様でした~。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 私は新橋にあるアンテナショップで見付けたんですよ。
しかも迷子になって偶然そのアンテナショップも見付けたんです(爆笑)
味は ご飯にかけるほかはそのまま食べてもおいしいですよ。
うちのニャンコズも大好きです^0^
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
あれぇ??
↓昨日、コメントしたはずなんですがない~。^^;
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」から始まって長々と書いたはずなのに…。無念
今日は私のブログがおかしくて、コメレスがつけられないし散々です~

ツナひじき美味しそうでした!!そしておにぎりにしてもめっちゃいいですね~ ツナ入りのひじき煮、今度作ってみます♪

あ、でも6時10分はビミョウな時間かも 顔洗ってるか、目覚ましと闘っているかですね~。(笑)dボタンって存在はうすうす知ってますが使ったことはないです!yu~さんの他に押してる方の存在が気になりますね~

叉焼はやっぱりyu~さんの柔らか~い叉焼じゃないとね

【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
こんばんは~
けずりかまぼこのおにぎりがキラキラ綺麗でした~♪

夜ご飯の大トロ、厚切りハムが気になる~。

仕事の日はボロボロなので
今夜はお休みなさい。
yu~さん、もう寝ていますね。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
「削りかまぼこ」が気になります~。秘密のケンミンSHOWで初めて知ったんです。お客様が松山にあるので年中行ってましたが、テレビで知ったので、自分に対して「オイオイ大丈夫か?」ってツッコミを入れてました。
出会った事がなかったので、一度食べてみたいなぁって思ってたら、お弁当に入ってるじゃないですか。びっくり~です。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 こちらも曇り空~。
明日は3月の震災で延期になったトライアスロン大会が開催されるらしいんだけど 出来れば晴れて欲しいな。

 そちらではやじうまは放送してないのかな?
島でぽっちんマークが着いていれば ほとんどが我が家で押したマークなので すぐわかるよ~。
ちなみに兄達にも教えてあるから 今日もyu~家はみんな元気だなって解るようにしてます(笑)
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
Unknown
そういう企画あるある~!
こちらは「おは朝」(宮根さんがミヤネ屋の前にしてた朝番組ね)で、天気予報のコーナーであるよー。
「今日の天気はどうですか?」とか「もう衣替えを済ませましたか?」とか。四択なの。
「おは朝」は朝の情報番組なのに、
朝から面白くって、私が小さい時から
この番組見てるよ!

こちらは今にも雨が降りそうな
どんより雲よ。
週末の雨はテンションさがるわー。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


