毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月7日

 こんにちは〜〜



 雨ですね〜。
雨ですが 毎年恒例のプールの授業が始まりまして 毎回毎回バスタオルを乾かすのに四苦八苦してます(涙)

娘要望で巻き巻きタオルを使用しているのですが このゴムが入っている部分が乾きにくいんですよね。
しかも 何でプールの授業が続けてあるのか。
せめて1日おきにしてくれれば夜に慌てて洗濯物を干さなくてすむのにな。

っと 朝から愚痴ってしまいました(笑)



ってか娘! 私の傘持ってくなーーーーー!!  
おかげで私がお前の錆びだらけの傘をかぶらなきゃならないじゃないかっっっっ!


っと またまた愚痴ってしまいました。







                      




お弁当





 +ご飯 旦那=海苔玉
     娘=海苔玉ふりかけ海苔巻き
 +ハムカツ
 +ハニーチキンの照り焼き
 +出汁巻き玉子
 +ホウレン草とツナのマヨ和え
 +ミートボール(生協)
 +ウインナー
 +かぼちゃの素揚げ 塩味
 +塩アイコ
 +デラウェア(娘だけ)




 


生協とoisixで買ったミートボールが チルド室に溜まって来てしまった(笑)

照り焼きははちみつを入れてコクを出してみました。






朝ごはん





 +失敗パンの消費中
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース
 +デラウェア



 失敗パンをせっせと消費中。








晩ご飯





 +鶏肉と根菜の煮物
 +ルクエでアサリのバター蒸し
 +豚キムチ
 +アジの干物
 +ピクシータンジェリン





生協で買ったアジの干物。






鶏肉と大根(ご近所さんに貰った)、ごぼう(冷凍しておいたもの)、人参、根曲がり竹、しめじをめんつゆで煮込みました。







娘と旦那の大好きなアサリのバター蒸し。
今回はルクエで作ってみました。








oisixで届いたキムチは生憎のおいしさだったので 豚バラ肉とキャベツ、人参、もやしとで炒めました。







デザートにピクシータンジェリンを戴きました。






そんな感じのご飯でした〜〜。








                      
スポンサーサイト
【 2011/06/08 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 もう大学生ともなるとプールはないですね~(笑)
友達同士でプールに行くくらいかな?
でも 洗濯物はこの季節は悩まされますね。

 まぁ 足のサイズが一緒なんですか?
うちは身長はあと数センチで追いつかれてしまいますが
足だけは私が勝ってます(あと体重も!)
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 えーー たったの6回ですか?
娘のとこは 反対に柔道の授業が微々たる物です。
その為に高い柔道着一式を買わされました(涙)
学校側はもっと考えて授業をして欲しいですね。

 ふふ^^
うちなんて上の学校さえも嫌がってますから もっと無理ですよ。
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
Unknown
洗濯もの、この時期困るわよね!
プールはないので、バスタオルは大丈夫だけど 笑

うちもね~・・・最近、私のクツとか平気ではいていくのよ 怒

どこも一緒ね^^:

さ~今日は夜ごはん何にしようかな^^:
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
Unknown
うちもプールは先週から始まりました。
温水プールだからお天気が悪くても寒くても入ります。
でも、3回で終わりなんですよ。
今月末に水泳大会があるんだけど、それでプールはお終いです。
3年生になるとプールの授業は無いそうで2年間で6回だけのために学校指定の水着を買わされたわ。
あ~~勿体無い。

洗濯物は柔道着が困ります。
なかなか乾かないの。
これも一週間に一度だけなので、ゆっくり乾かしてますけどね。

「東大合格ごはん」気になるわ(笑)
逆立ちしても行けないけど・・・
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。


 そちらはプールの放射能検査とかしているんでしょうかね???
一応 島でも放射能検査とかしているようですよ。

 豚とキムチは食欲が増進してしまって困りますが おいしいですね^^;
昨日義母に「太った」と連発されたばかりなので引き締めなくっちゃ(涙)
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです。
プールの授業は先生の都合ではなく 洗濯物の都合を考えて欲しいです。
あ、でも七星さんちの奥様のほうが大変ですよね。
お子さん3人が学校でプールだった時には バスタオルも3枚ですものね。
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
こんばんは~
そうそう、ゴムの部分が乾かないのよね~(涙)
そちらはプールがあるんですね。
今年はここはどうかしら???

ぶどうの季節になりましたね。
私もダンナのお弁当にブドウを入れよう~って買いに行かなくっちゃ。。。
キムチと豚肉の炒めは合いますね(^_^)v
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
クスクスって笑ってしまいました
ほんと、プールの授業の日程は1日空けて欲しいところですね。あさりバター良いっすねぇ~。美味しそうです~。
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 2度目の訪問 ありがとうございまーす♪

 そうなんですよ~。今年もプールの季節が来ました。
中学のプールは 噴火の影響で温水プールだったから温かかったんですが
高校のプールは普通の水なので寒いらしいですよ(笑)

 今日は昨日の余った豚キムチを入れた焼うどんでした。
一人で完食です(爆笑)
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
本日2回目で~す。
こちらは朝少し降っていましたが、
午後は晴れ間も出たりして傘は必要なかったです。^^
ゴムつきバスタオル、乾きにくいのわかるわかる!!
ていうか、もう学校はプールの季節だったのですね。。
私だったら唇が紫になっちゃう気候です。^^;
るーちゃん、風邪ひかないように。
oisixにも生憎のお味があったのですね
うちもキムチが余って酸っぱくなってくると豚キムチに変身しま~す。^^

【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こっちもね 朝は晴れてたけど午後から晴れてくれたの。
おかげで巻き巻きタオルも乾いてくれた^^
でも 今週のプールはもうないんだけどね(笑)

 oisixにも外れがあったわ~。
ってか 後輩が作るキムチが絶品すぎるせいだと思うわ(笑)
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
そちらは生憎の雨なのね~。
こっちは曇り時々晴れってな感じで、
洗濯も乾いて、過ごしやすい日ですよ♪
巻き巻きタオル、ゴムのところ乾かないよね~!
めちゃ分かる~!

oisixでも残念な味のものがあるのね~!
キムチをもやし炒めに、ナイスアイディア!

yu~さんが書いてくれたコメントにうなずいちゃったわ~!「働かなくてもいいような生活送りたい」←その通りよ(^-^)/
それと、三度寝しても、しっかり寝れました(笑)
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


