毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日

 こんにちは〜〜



 梅雨らしい天気が続いております。
今年の梅雨は寒いですね〜。  梅雨寒!!
洗濯物を乾かす都合上 梅雨明けくらいまではストーブはしまわないのですが
今年は 洗濯物云々よりも寒くてストーブをつけております。






                




 さて 修学旅行満喫中の娘から 昨夜電話がありました。
んが 携帯にかけてくれば家族割引で無料なのに ナゼに家電話にかけてくるのやら???
九州から島までの遠距離電話でいくら取られるやら。

なので 用もないようなのでさっさと切ってしまいました。
これで 娘と喋れなかった旦那 淋しく布団に入っていきました(爆笑)


しかも 「もしもし」と私が言った後の奴(娘)の一言が
「用はない!」 ときたもんだ!!









お弁当






 +チャーハン
 +目玉焼き
 +ささ身カツ
 +ハムとチーズの春巻き
 +明日葉の磯海苔炒め
 +ウインナー
 +ミニカップめん付き



 昨日まで 旦那のお弁当は捨てられる容器でした。












朝ごはん





 +メロンパン
 +丸パン
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース










晩ご飯






 +味噌鍋
 +柳川風 アナゴの卵とじ
 +マグロの刺身
 +ポテトサラダ
 +ラッキョウ






煮アナゴが冷凍庫に残ってたので 柳川風にごぼうと一緒に煮て卵でとじました。





ルクエでチンしたジャガイモと人参を 薄切りしたキュウリとハムで和えました。
どこかのお店の真似っこで粉チーズも入れてます。





ちょっと肌寒かったのでお鍋にしました。
鶏で出汁を取って(顆粒の鶏がらも入れましたが) 味噌で味付け。
具はもやし 白菜 人参 大根 鶏モモ 豚バラ肉。





解凍したマグロの赤身。
赤身が1サク トロが何サクかまだ残ってますので 楽しめそうです。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





そしてパンが無くなってしまったので 昨日焼きました。






いつものミルキーパン。
こっちのパンの方が好きかな〜。




                                
スポンサーサイト
【 2011/06/02 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 電話がかかってきて あら 可愛い娘からだわ~って受話器を上げたら いきなり「用はない」ですもの・・・・・
しかも 同じ部屋の友達は毎日のようにかけてくるって言うのに・・・・
なかなか冷めたやつです(涙)

 こちらは雲が多いながらも気温は暖かくなってきました。
今 私は台所の片づけしているので半そでで汗かいてます(笑)
【 2011/06/03 】 [ 編集 ]
おはようございま~す♪
あはは。用事はないけど、一応電話しなきゃって思ったのですね。
旦那様はるーちゃんの声が聞けなくて残念!
お土産話に期待しましょうね~

ほんとに昨夜も寒かったです~。
今日も気温上がるといいつつ、まだ曇って肌寒っ。
お鍋美味しそう~めちゃめちゃ食べてあったまりたい気分です!!
でもミルキーパンも食べたいな~~~♪

【 2011/06/03 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 「元気だよ~」とか「楽しいよ~」とか言えばいいものの
いきなり「用はない」って電話口で言われるとむかつきましたね(笑)
旦那は声が聞きたかったようで 昨夜は「電話してみようかな~」とか言うので止めました(汗)
【 2011/06/03 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。

 七星さん達は はがきを送ったんですね~。
でも 到着が遅すぎましたね(笑)

 私らの時は携帯なんてないですから 公衆電話に生徒何人も並んで占領して
先生に怒られました~^^;
【 2011/06/03 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 寒かったですね~。
我が家は 今年は震災があったから 灯油は少しだけ買っておいて置こうって話になったので
買い置きがあったんです。
何があるかわからないから 少しだけ備えをしておこうと思います。

 どこかの定食屋のおばちゃんが テレビで作ってたのですが
入れるとチーズの味はそんなにしませんが 味が変わりますよ。
我が家は入れたほうがいいらしいです。
【 2011/06/03 】 [ 編集 ]
Unknown
あははは・・・「用な無い」って面白いわ~。それでも、ちゃんと電話してくれるお嬢さん、いい子ねぇ。
お父さんは声が聞きたかったのに残念でしたね。
お布団の中で枕を濡らされてたかも~~。
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
修学旅行中の電話嬉しいじゃないですか。旦那さんのションボリ感も痛いほど分かります。
昔は就学旅行先から生徒全員で出した家族へのハガキが、自分達が家に戻ってから到着して、学校で大騒ぎになった事を思い出しました。生徒から先生に『意味ないやーん!』って、先生も困ってしまって、「そうやんなぁ」って頭を掻いてました。
携帯での連絡は現地からの生中継なので、良しと思えます。今はほんと便利な時代ですね。
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
こんばんは~
寒いですね(^_^;)
暖房がほしいです。
でも灯油が切れてしまって。。。。

ポテトサラダに粉チーズかけると美味しいですか?
チーズ好きだから(^_^)v

寒いから鍋ですよね(^_^)v
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こちらは雨がシトシトで肌寒いわぁ。
今もストーブをつけて猫とダラダラしてました(笑)

 旅行中の娘からの電話で いきなり「用はない」って言われるとは思わなかったわ(怒)
帰ったらお仕置きしなくっちゃ(笑)

 牛肉での柳川風はよく食べるけど アナゴでは始めて作りました。
ご飯にかけて丼にして食べたくなっちゃったよ^^
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
そちら梅雨寒なんですね~。
こちらは昨日も今日も心地いい感じです。
ルーちゃんの「用はない」笑えました~!
ちょっとyu~さんの声が聞きたくなったのかな。
パパさんは声聞けなかったのね~。
残念。
お土産が楽しみですね~♪

アナゴの柳川風もおいしそうですね。
うちは明日ごぼうと牛肉の柳川風しようかな
と思っています♪
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


