毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月31日

 こんにちは〜〜〜



 もう6月に突入しましたね〜
今日から衣替えですが ちょっと肌寒くて衣替えには向かない日でしたね



 さて 昨日修学旅行に出かけた娘。
いつものことながら 全く連絡はなしです。
中学の修学旅行も 中学高校の部活の遠征も 用事がないと一切連絡してこない娘です











お弁当





 +おにぎり 旦那=しそ昆布 ツナマヨ
       娘=ツナマヨの爆弾にぎり
 +エビフライ
 +から揚げ
 +サツマイモの甘煮
 +揚げシュウマイ
 +ポテトフライ
 +ブリの塩焼き(oisix)
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +凍らせたみかんゼリー(oisix)



 


 昨日は 娘は船の中で食べるお弁当で捨てられる容器で。
旦那も昨日と今日は帰りの荷物が多くなるので 捨てられる容器ご希望でしたので同じもので。







娘のはこんな形で持って行かせました。






紙袋はこちら。




フォークはこちら。

木製フォーク【20本入り】

木製フォーク【20本入り】
価格:126円(税込、送料別)














朝ごはん





 +ツナマヨサンド
 +米粉パン
 +危ういバナナ
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 日曜日に焼いたパンが少なすぎたので 米粉を使ったパンを作りました。
でも まだまだ改良が必要なので写真はなし。


その代わり 日曜日に焼いたパンはこちらを参考にさせていただきましたのでご紹介。




楽天さんでバーゲンしてたので買ってみました。
その他にも何冊かかってみたので 試してみたらまたご紹介しますね〜。









                      




晩ご飯






 +あじのみりん干し
 +ロールキャベツとジャガイモのコンソメ煮
 +ラッキョウ
 +黒豆





久しぶりに真っ黒にならずに焼けた^^






八百屋さんからでっかいキャベツが届いていたので 外っ葉を使ってロールキャベツを煮込みました。
一緒に新じゃがも煮たら ほくほくしてておいしかったです。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





     
スポンサーサイト
【 2011/06/01 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
anaさんへ
 こんにちは~~

 娘の同級生の女の子は 写メで晩ご飯の写真を送ってきただの 着いた時と寝る時に電話くれただのを聞くと ちょっと淋しいですね(笑)
あ、でも 昨夜はありました。
とっても短かったですが(爆笑)
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
連絡が無いのは無事の証拠でしょう。
連絡するのを忘れるくらい楽しいんでしょうね。
うちの息子もたぶん、何も言ってこないだろうなぁ。
親は気にしてるのにねぇ。

オシャレなお弁当を食べてお嬢さんは元気いっぱいでしょう。

最後の猫ちゃん、可愛い~~♪
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 私も修学旅行に行った時は もしかしたら電話しなかったかもな~と ふと考えてしまいましたね。
でも 私らの時代は携帯なんてなくて公衆電話を並んで使ってた時代ですものね。
娘達は携帯を持って行ってるし 先生に預けたりせずに自分達で所持してます。
ほんとにゆるーい高校で(汗)

 新じゃががおいしい季節ですね~。
今年のは小ぶりかな? でも食べやすいです。

 米粉パンは 上に膨らまずに横に膨らんでしまいます(私の体系のようです 涙)
何が違うのかな~? 
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
お弁当かわいい~~~♪
紙袋もフォークも使い捨てがもったいないぐらいかわいいです!!るーちゃん、喜びが増したんじゃないかな
修学旅行ではたぶん自宅のことは忘れ去っているかもしれませんね。私もそうだった気がしま~す
きっとお土産やらお土産話はたっくさん持って帰ってきてくれると思うので、楽しみに待っていたらいいと思いますよ
ロールキャベツに新じゃがを一緒に煮るの、いいですね~!メモメモ♪
米粉パンも食べたーい


【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~

 お父様はコックさんなんですか?
プロの味が自宅で食べられるなんて羨ましいです~~。

新じゃがはシンプルにコンソメで煮ただけでもおいしいですね^^
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんばんは~~

 うちの娘は 冷めているところがあるので滅多なことでは連絡なぞしてきませんね~(苦笑)
まぁ 便りがないのは愉しんでる証拠だと思って諦めてます。

 うちは仕事場の方と一緒に買ったので送料は払ってもらいました。
あとは粉を買った際に 一緒に使い捨ての容器を購入してます。
やっぱ送料がネックですものね(汗)
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
Unknown
ロールキャベツ良いなぁ~。
ロールキャベツは親父さんが作っていたものを家に持ち帰ってもらった時の味を思い出します。(親父さんコックさんでしたので、まさにプロの味のお持ち帰りです)
一緒におイモさんが付いていてかわいい仕上がりになってますね。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ルーちゃん、無事出発ですね♪
楽しいから連絡ないのね~。
旦那さまと二人の生活はいかがですか?

うちのるーも使い捨て容器がいいかもね。
楽天で調べてみよう~。
でもたくさん買わないと送料がかかるでしょう。
どれくらい買っているのかしら?
キャベツが美味しい季節だからロールキャベツもいいね♪
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~


 えーー@@ 私と一緒~。
中学が大阪京都奈良で 高校が山形の蔵王!!
やっぱ修学旅行って同じような場所になっちゃうんだね~。
あ、私は蔵王で1日目の夜に風邪を引いて ホテルで寝込んでました(呆)
何しに山形までいったのやら・・・・・。

 昨日 今日って寒いですね。
今朝は寒くてストーブをつけてしまいましたよ。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 ピピコさんちの方は天気が良かったんだね。
ミヤネ屋で大阪は小雨だって言ってたけど 良かったね^^
こちらは雨は降ってないけど曇り空。
しかも衣替えだって言うのに肌寒いです。

 娘はフォークも紙袋も躊躇いもなく捨ててるよ きっと(笑)
お弁当箱も可愛いフードパックにしたかったんだけど それは勿体無いって言ってたからこれにしたの。
あ、手紙は別につけてないよ~。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
久しぶりに来ました。

確かに昨日今日肌寒いですね。
昨日の夕方半袖の女性を見ましたがこちらのほうが寒くなってきました。

修学旅行、ウン十年前の話(笑)
中学校はオーソドックスに京都でしたが
高校は蔵王にスキーでした。
一度もスキーをしたことがなく、極度の運動音痴の私は3日間泣きっぱなし。。。
リフトを降りた瞬間こけて、後頭部を後ろから来たリフトが直撃。
よく怪我しなかったと思います。

どんなお土産話を持って帰ってくるか楽しみですね!
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
こちら雨が降る予報だったんだけど、
降ってないのよ~。
お洗濯も乾いてラッキー☆
雨気で、そないに寒くないのよ~♪

ルーちゃんのお弁当にはお手紙とかつけたの~?
帰省のフォーク可愛いね(^0^)
お弁当を入れた袋も可愛いから、
「捨てんとって~」って言ってしまいそうです(笑)
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


