毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月29日

 こんにちは〜〜



 今朝起きたときは雨も降ってなく風も吹いてなかったので安心したのですが
旦那や娘が家を出る時間には土砂降り 風も吹いてきてしまいました。
おかげで学校まで送って行かされました

今はやっと晴れ間も見えてきて 家の中に干しておいた洗濯物も一気に外に出しました^^






               



 昨日の日曜日は 旦那と娘は二人で修学旅行のお小遣いも戴く旅に出かけました(笑)
義母の家で父方のほうの親戚にもしっかりと戴き 伯母の葬式の際にも 私の親戚にもちゃっかりと戴いたので
今 娘は修旅のお小遣い成金です^0^

しっかりとお土産を買ってこさせなくては(汗)










朝ごはん






 +肉そば
 +ヨーグルト
 +バナナ
 +野菜ジュース


 ご飯(お冷)が1人前 パンが食パン2枚しかなかったので それぞれ旦那と娘に譲り
私はおそばをゆでて 豚バラ肉と長ネギの斜め切りを冷凍庫から出して煮込んでツユを作っていただきました。






お昼ごはんは 二人は旅(小遣いを貰う)に出てたので私とは別に食べました。
5分待つだけのラーメンです(笑)











晩ご飯






 +天ぷらうどん



 私 昨日1日食べたご飯はすべて麺類でした。



 

親近感のあるうどんをゆでて あるもので天ぷらも作り みんなでうどんをすすって早めに寝ました。
(単に眠かっただけです)







えび天はいつも冷凍庫に常駐しているこちら。








そんな感じのご飯でした〜〜〜。







                      

             



 
スポンサーサイト
【 2011/05/30 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 七星さんちでは おそば=お肉なんですね~。
我が家はそば うどん=天ぷらなんです。
でも お肉もおいしいですよね^0^
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 我が家は私の父も兄弟が多くて 旦那も5人兄弟の末っ子ですので
姪っ子甥っ子ももう家庭を持っている歳なんです。
なので お小遣いをいただく人が結構いて助かりますね~。

北海道 いいですね~。
娘達も積み立て以外で結構お金がかかるようで持ち出しです。
積み立て内で収めて欲しかったですね。

 このうどんはすごいこしがあって 我が家では大好評なんです。
歯の悪い人には不評ですが(笑)
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
Unknown
天ぷらソバが良い感じです~。
我が家でのソバの定番はお肉なんですが、「次回は天ぷらにしよう!」と思いました。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
Unknown
修学旅行のお小遣いをもらえる人がたくさん居てていいですねぇ。
うちは両家の親だけ・・・
北海道に行くんですが、結構お金を使うそうなのでガッポリ貰っていかなくっちゃ。
お嬢さんも懐が温かくていいですねぇ。

「るみおばちゃん」のおうどんは生協でもよく見かけるけど
食べたことが無かったの。
美味しいですか~?
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~


 こちらは晴れてたと思ったら また雨と はっきりしませんね~(困)
洗濯物は何とかセーフです。

 あ、昨日は全部暖かい麺類でした(汗)
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 お天気は回復して晴れそうだから 後は波だけだね~。
折角の修学旅行 ちゃんと行かせてあげたいわ。
何セ あちこちからお小遣い貰っちゃったから(笑)

 こちらも洗濯物干してたんだけど 何か雲行きが怪しくなってきたから 部屋にしまった途端 また雨が降って来たよ。
今はストーブでほとんど乾いてくれたわ(汗)
明日は晴れるかな?
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
Unknown
雨も上がって晴れてきたね~。
朝はすごい降りだったもの・・・

修学旅行、お天気だと良いわね。

お土産も楽しみね^^v
きっとお菓子かな~・・・・

冷たい麺類が美味しい季節になってきたものね、私も明日はお蕎麦を持参して行こうかな~。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
Unknown
たくさんお小遣いもらえてルーちゃん
ラッキー☆
明日から修学旅行かな?

私も13時半に家に帰ってきたので、
それからお洗濯して、干しましたよ~!
室内干しにしてたから、
洗濯物が鬱陶しくってね~(--;)
やっとすっきりしました!
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


