毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月28日

 こんにちは〜〜〜



 台風接近中の島ですが 今は嵐の前の静けさで雨風そんなにひどくないです。
天気予報によると 島に近づく頃には温帯低気圧になっているそうですが
台風という名前が無くなっただけで 勢力そのものはあまり落ちずに近づいてくるそうなので
まだまだ油断は大敵のようです。
気をつけよう・・・・・・・・・・。












                   






朝ごはん






 +ピザトースト
 +けんちん汁
 +くびれ生活 野菜ジュース




昼ごはん




 +エビピラフ
 +ひいふうみそ汁


 いつものレンジでチンするやり方でエビピラフのお昼ご飯でした。
(エビが少ないのはご愛嬌^^;)






晩ご飯


 昨夜は 義母が退院して島に帰ってきましたのでそちらで晩ご飯でした。


我が家はこちらのローストビーフとぬか漬け(ともに生協)を持ってお邪魔しました。



そうそうこちらも持って行って みんなでいただきました。



少し切り分けた後に写真を撮ったので 中途半端な大きさです(笑)



 島の塩を使って作っているようです。

同じ塩を使ったお菓子が売ってました。





 うちの旦那は5人兄弟の末っ子。 義母はもう74歳(だったかな?)
元気に退院して帰ってこられて良かったです^0^







さ〜 猫のえさが無くなってしまったので この雨の中買い物に行かなくてはなりません。
小ぶりなうちに行ってこよーーー。






           





あ、昨日届いた生協の商品はこちらです。







スポンサーサイト
【 2011/05/29 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~


 ありがとうございます。
義母も歳が歳だけに 覚悟して入院させたのですが 元気に島に帰って来てくれました。
昔の女の人は丈夫です(笑)

 こちらもやっと曇り空の中から晴れ間が見えてきました。
旦那のおパンツは4枚しかないので この洗濯物が乾いてくれないと
今晩はくおパンツがないのです(汗)
それに娘のYシャツもないから 旅行に持っていけません(滝汗)
もっと晴れておくれーーーー
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~♪

こちらも、雨は今朝あがったものの
風がすごーいです
また雨も降るのかしら。ドキドキしながら洗濯物を干してます。^^;
お義母様、ご退院おめでとうございます!
よかったよかった。。。
大島のお塩は美味しいですよね~!!
yu~さんに頂いたお塩、だいぶ少なくなっちゃった。^^
おにぎりにしたり、サラダにふりかけたりして頂いてまーす♪
我が家も今日は食料調達してこなくちゃ!

【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 間違えました。
義母は84歳だそうです(汗)
10歳も若返らせてしまいました(笑)
(74歳は私の伯母でした)

 塩ケーキは ケークサレとはちょっと違って野菜とかは入ってないんです。
なので朝食とかよりもおやつ向きのようです^^
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
Unknown
お義母様、退院おめでとうございます。
74歳だとまだお若いですよ。
うちはどちらの母も79歳。
でも、元気ですよ~。

塩ケーキってケークサレの事かな?
甘くないおかずになるケーキ。
今度作ってみようと思ってます。
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 こちらも土砂降りになったり ぴたりと雨がやんだりの繰り返しです。
これが台風の特徴ですね。

私も猫えさが無くならなければ 1日引きこもりでいたかったです。(笑)
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
Unknown
大阪も強い雨が続いております。
外に出るのが億劫になってしまってテレビっ子状態です。
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こちらも雨が強く降って来たよ~。
まだ風は強くないけどね。

 約1ヶ月くらい入院してたから 久々に家に帰ってこれてほっとしたみたい。
私らも安心したわ~。

 塩ケーキは 後味が塩って感じで 食べた瞬間は普通のバターケーキ。
島の塩はあちこちで使われているみたいだね。
よくブログを見てくれる方からメールをいただきます。
もうちょっと有名になってくれると嬉しいのにね^^;
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
Unknown
お義母さんの退院おめでとうございます!
病院生活って不便だろうから、
退院されてお義母さんもホッとされているのでは
ないでしょうか?
こちらは雨がきつくなってますよ~。

島の塩を使ってる塩ケーキ美味しそうだわ~。
塩っ辛くはないんでしょ~?
そうそう、昨日私が買った ゆばとうふにも
伊豆大島のにがりと書かれていて、
反応してしまった私でした(笑)
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


