毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月27日

 こんにちは〜〜



 梅雨入り宣言から1日たった今日は 見事な雨っぷり。
朝から雨だけど 今週1週間のお仕事を終えたこの時間はすかっ晴れな気分です      




 今日はこれから修学旅行に持っていくもので足りないものを買いに出かけます。
その前にとっとこ投稿しちゃいましょ〜〜。
(頼むから「あれもこれも」といろいろかごの中に入れないでくれ! 娘よ)










お弁当





 +2色丼 (鶏そぼろ 玉子そぼろ)
 +ぽっぷなげっと(oisix )
 +揚げシュウマイ
 +ウインナー
 +人参のソテー



 昨日は旦那からの要望で丼弁当でした。
娘もお付き合いで丼です^^








朝ごはん






 +2色丼
 +ぽっぷナゲット
 +豚汁
 +ヨーグルト(あんこ バナナ)
 +くびれ生活 野菜ジュース






晩ご飯




 +手羽元と大根のすっぱ煮
 +つけけんちんそば
 +たれない焼肉〜〜 たっぷりキャベツつき
 +焼ナス
 +切っただけハム
 +ピクシータンジェリン
 +甘酢漬け






生姜焼き用のお肉に塩コショウして普通に焼いた後に 具だくさんの焼肉のたれを乗せて頂きました。



10P27May11エバラ具だくさん焼肉のたれ

10P27May11エバラ具だくさん焼肉のたれ
価格:368円(税込、送料別)








大根と手羽元を圧力鍋で煮込みました。






切っただけのハムです。






茨城の方の郷土料理だったかな?
けんちん汁の中におそばを入れて食べました。






リピしたピクシータンジェリン。
お友達も今回oisixさんの宅配を注文するようになったのですが このピクシータンジェリンは大絶賛でした^0^





そんな感じのご飯でした〜〜〜。















              
スポンサーサイト
【 2011/05/28 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 さんぽねこさんちは ご夫婦のお休みが同じではないから
ご自分が休みでも夫さんのお弁当作りが合って大変ですね。
でも ベテランのさんぽねこさんならもうへっちゃらかな?^^

 今回の買い物は ほんっと細々したものですよ。
洗面道具を新しくしたり 船や飛行機で読む本だったり下着だったりです。
この旅行前が一番私は好きですね(自分の旅行ではないのが悲しい)

 ピクシータンジェリンは本当にお勧めです。
スーパーでは売ってないのかな?
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
本番の雨ですね~~~。
私の心の晴れ間は月曜日のお弁当作り終えた後かなぁ?^^;

るーちゃん、修学旅行前のルンルン気分でお買いものかな?
いいねぇ。私も修学旅行に行きたいな~。^^
お買い物は何を買ったのかしらー。

そして今日もいろんなおかずが美味しそう♪
どれから食べようか迷ってしまうー。
鶏好きな私は、やっぱり手羽からかなぁ。^m^
ピクシータンジェリンも食べてみたい~♪


【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 アハハ^0^
我が家もよくやられますよ~。
うちの場合は 朝早くに洗濯機を回してしまうので
よく洗濯機が終わった頃に汚い洗濯物を出されます。
前の晩までに出しておいてよーー!って 文句言ってもう1度まわす羽目になるのですよね(汗)
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 こっちも静かなもんだよ~。
でも 大体いつも台風が近づくまではこんな感じだね。
これから雨と風強くなるのかな?

 私服は前もって上京した際に買ってきたし 今日買わされたものは本当に細々したものだったので
量は買わされたけど 金額的には大きくならなくてほっとしたよ~。
後は天気の回復を待つばかりかな?
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
Unknown
お弁当の丼、トップにシューマイが嬉しい・・・

洗濯物をカゴに、ぽいっ!
「なんでちょこちょこと出すの~!」って、いつも私が怒られているシーンです。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは☆
こちら、雨が降ったりやんだりで、
ほんまに大雨になるの~?って言うような
感じだよ~。
本当に台風くるんかな???

修学旅行の準備着実に済ませているのですね!
一緒に買い物に行ったら
あれもこれも籠に入れられるよね~(^^:)
たくさん買わされたのかしら(笑)
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 こちらはまだ嵐の前の静かさで 雨は降ってますがシトシト降りです。
日曜の夜から月曜日にかけて接近のようです。
そちらで何の被害も出ないといいですね。

 娘との買い物は 財布が風邪引きそうでヒヤヒヤものです。
でも 細々ものの買い物だったので金額が張らずにすみましたよ(汗)
息子君とのお買い物は張り合いがないのでしょうか?
興味ありますね~^0^
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
Unknown
台風の影響でこちらも、どしゃぶりの雨です。
yu~さんの気持ちは晴れなのね。
私は憂鬱な感じ。
更年期かなぁ。

今頃はお嬢さんのお買い物に行かれてるのかな?
女の子はいろいろ準備がいるでしょう。
欲しいものもいっぱいあるでしょうね。
娘を一緒に買い物に行けるのが羨ましいわ~。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


