毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月26日

 こんにちは〜〜



 台風が気になります。
今月末から九州方面へ修学旅行の娘達。
月末は 九州方面は台風が過ぎた頃のようですが まず島を脱出できるかが疑問符です。
今は大型の勢力のようなのですが ちっちゃくなって消えてくれないかな〜〜。         












お弁当






 +ご飯 おかかふりかけ(oisix)
 +ヒレカツ
 +玉子焼き
 +チーズハンバーグ
 +揚げすぎた素揚げかぼちゃ
 +ホウレン草のベーコン巻き
 +ツナじゃがボール
 +ミニトマト
 +ウインナー
 +ピクシータンジェリン(娘だけ)




 

ツナじゃがボールは 前夜の蒸しジャガイモのツナあんかけのリメイク版。
ジャガイモをつぶして ツナあんごと片栗粉を混ぜながら丸くして素揚げしました。
味がついているのでそのままでも平気ですが 一応ケチャップを乗せておきました。








朝ごはん





 +メロンパン
 +ペッちゃんこあんぱん
 +ヨーグルト (バナナ あんこ)
 +野菜ジュース











晩ご飯






 +ブリの照り煮(生協)
 +サツマイモとレーズンのサラダ
 +温野菜とウインナーのコンソメソテー
 +大根とキュウリの甘酢漬け
 +くさや
 +豚汁



 

ルクエでチンしたサツマイモとレーズンに 薄切りのキュウリとマヨネーズ 塩コショウをまぶしてサラダに。






私はサツマイモをたっぷりと食べ 娘はレーズンばかりほじくって食べ 旦那はひたすらキュウリばかり食べてました。





一昨日 野菜が届いた時に漬けて置いた甘酢漬けが丁度いい具合に漬かってました。





昨日のメイン?






人気ブロガーさんのとこで見つけた温野菜を顆粒コンソメでソテーしたもの。
私は野菜はルクエに入れてレンジでチンしました。





汁物で腹を膨らまそう作戦!!





旦那が貰ってきたくさや。
リビングだけでなく 廊下 寝室までくさや臭が漂っております(苦笑)







そんな感じのご飯でした〜〜〜。



















                                     

               
スポンサーサイト
【 2011/05/27 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 もう梅雨入りしちゃいましたね@@
何でも 早くに梅雨入りしたからといって早めに梅雨明けするとは限らないそうですよ(幻滅)
暫く憂鬱な日々が続きそうです(涙)
台風も気が滅入ります。子供自体は何もわかってないようですが(笑)

 アハハ^^
旦那はサツマイモ嫌い 娘はレーズン大好きなもので^^
私もどっちかというとレーズンはそんなに好きじゃないんですよね。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 台風と梅雨入りがいっぺんに来てしまいましたね(汗)
台風が通り過ぎるまで傘マークが取れないようで・・・・・・
ほんっと 洗濯物が憂鬱です。
今年は乾燥機もあまり使えないですものね
(↑でも使う気でいる 笑)

 私もお買い物の時は 何も考えずに買ってますね~。
それが家系を圧迫する原因の一つでもあるんでしょうね。
気をつけよ~。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~


 台風自体は 月末の頃には島も抜けて大丈夫みたいなんだけど
うねりの方が残るからね。
それがどれ位なのか・・・・・^^;
子供達も楽しみにしているから 船酔いしてでも行かせてあげたいね。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 フフ^^
50歳過ぎたおじさん弁当もプーさんです^^;

旦那も酒飲みなので 「お、酒に合うね~」って言ってました(笑)
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
台風、気になりますね~。
るーちゃんの修学旅行にぶつかりませんように!!
しかし関東地方、もう梅雨入りですね。早すぎますぅ。(´;ェ;`)
お弁当いいなぁ。おかずがいっぱい♪プーさんもいるし。^o^
私は今日は夫がお弁当なしで、手抜き貧乏弁当でした。(笑)
さつまいもサラダの家族分担が微笑ましくて思わず笑ってしまいました~。(*≧m≦*)ププッ
yu~さんちの食卓を見るといつもお腹が鳴ってしまいますよ~。^^

【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
こんばんは~
島からの脱出が心配ですね。
九州いいなあ~。
修学旅行はどこへ行っても楽しいですよね。

プーさんは、チーズでしょうか?
可愛いです~。

とうとう関東地方梅雨入り。
これからじめ~っとした季節ですね。
どうやって乗り切ろうかしら。。。

今日はお買い物で節約しました。
いつも好きな物買い放題でしたが、今日はガマン。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
Unknown
大型台風きてるね~。
こちらも雨よー。
ルーちゃん今月末、修学旅行やもんね♪
楽しみだね~。
台風がこちら関西地方を通るのが29日から
30日にかけてと言われてるよ。
台風が通り過ぎても 波が高かったら
島を脱出できないのね~。
どうか無事修学旅行にいけるように
祈ってますね☆
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
Unknown
お弁当のプーさんがアピールしてますねぇ。
胡瓜の甘酢、おいしそー!ビールが飲みたくなります。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


