毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月24日

 こんにちは〜〜〜




 今朝も少し肌寒くてストーブのスイッチonです凸
日が昇るにつれて気温も上がるらしいので もう暫くの辛抱ですね。




 さて 早くも数学のテストが変換された娘。
「テスト範囲を間違えたーーーーー」といいながら渡された答案用紙は赤点ぎりぎり
何をやっているんだい

私 勘違いをしていて 今日までが中間試験だと思っていたら明日までだそうで。
残り2日 頑張ってくださいな






                


              






朝ごはん





 +シンプルトースト
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース


 食パンは月曜日に焼いたもの。
なるべくお金を使わない生活、買ったものは長ーーくもたせることを心がけた1ヶ月にします。





久しぶりに2斤用の型で山形の食パンを作りました。





角食パン型 2斤用フタ付(アルタイト) 1個

角食パン型 2斤用フタ付(アルタイト) 1個
価格:1,470円(税込、送料別)





お昼ご飯




 +オムライス


缶詰のミートソース缶を開けてケチャップライスを作ってから薄焼き玉子を乗せました。
気温が低いから半熟にしようと思ったのですが やっぱり食中毒が怖いので両面しっかりと焼きました。








晩ご飯




 +揚げシュウマイ
 +蒸しシュウマイ
 +豚の角煮
 +ボイルウインナー
 +ホウレン草と油揚げの煮びたし かにちゃいまっせ乗せ
 +旦那が買ってきたマグロの刺身
 +白花豆





給料日前なのに懐がまだ暖かいらしい旦那が買ってきた刺身。






昨日の煮豚チャーシューを作りながら 一緒に作った角煮。
とろとろに出来上がりました。






ボイルしただけのウインナー。





シュウマイは揚げたものと





ルクエで蒸したものの2種類。
何故なら家族で好みが分かれるから。





ホウレン草と 冷凍してる油揚げと一緒に煮浸しに。
上にかにちゃいまっせを乗っけてみました。





oisixから3種類届いた煮豆。
昨夜は白花豆を食べました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





さー 今日は貴重な晴れ間らしいので 朝から洗濯機フル稼働です。
修学旅行に持っていくものも 一度は洗濯しておきたいので大量です。




                 
スポンサーサイト
【 2011/05/25 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 お通夜の後 そのままご実家に泊まられたんですね~。
お疲れ様です。

 私が行った時は そんなにうんと暑くなかったので良かったですが
これからの季節は 電車の中も暑そうですね。
特に満員電車の中が@@;

 やっぱり蒸した方のシュウマイがいいですよね~。
私もなんです^^
でも他2名は揚げシュウマイ派なんです。
面倒くさっ!

 ご実家からありがとうございまーす^0^
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ストーブつけるほど寒かったのですね~。
私は電車を乗り継いで実家にたどり着きましたが
節電で電車が暑っ。。。^^; 梅雨や真夏は悲惨なことになりそうです。
みなさん、制汗スプレーをお忘れなくって感じ。。(笑)

煮豚がおいしそう~!!
ビールを一緒にいただきたいです♪←呑めないくせに。
あと、私は蒸し焼売のほうをプリーズ♪^m^


【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 七星さんも いける口なんですか?(笑)
うちの旦那も毎晩飲んでますよ~。

たまに強制的に飲ませない日もありますが(爆笑)
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
揚げシューマイ美味しそう、その上にマグロです、たまりません。ビールと一緒にいただきたいです。
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 うちの娘は 試験勉強は部屋でやらないでリビングでやってます。
部屋でやると集中できないらしいのですが リビングでやられると 私が気を使います(汗)

 娘達は来週から修学旅行です。
九州のほうに4泊5日なのですが 台風が来てるわ雨だわで・・・・・
北海道 いいですね~。
娘達も北に行けばいいのに^^;
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
うちも中間テスト中なので来週は恐怖のテスト返しがやってくる~~。
部屋に入ったら寝てばっかりだからねぇ。
成績が良いはずないでしょう。

お嬢さんの修学旅行は近いの?
どこに行くのかな?
うちは7月に北海道の予定です。
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 今日はいい天気で気持ちよかったね~。
洗濯物も全部乾いて助かったよ。

 娘 全然違うところを勉強してたらしくて
テスト開始ぎりぎりに気づいたらしいよ。
んで 慌てて少し勉強してぎりぎりセーフだったらしい・・・・・コマッタモンダ(汗)

 修学旅行は九州の方に行くんだって。
この時期の九州は梅雨に入ってるってのに 違う所に行かせたかったわ~。

 節約 頑張りまっしょーーーー^0^
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はやっとこさ晴れましたね!
お洗濯たくさんしましたよ~!

ルーちゃん、テスト範囲間違えてたんや(^^:)
赤点ギリギリセーフでよかったやん♪
出題範囲が合ってたら、高得点やったんちゃう~♪
修学旅行はどこ行くの~?

私もyu~さんと一緒に節約がんばります!!!
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんにちは~~

 気温が上がってきて ちょっと厚着だったので暑かったです~~(汗)

今 大量に干した洗濯物をたたみ終わったところです。
ちょっと干し過ぎたかな?と 軽く後悔してました(笑)

 ルクエで蒸すのとお皿で蒸すのと そんなに大差はないと思いますよ。
お皿でも十分蒸せますものね。
でも 野菜を蒸す時はルクエのほうがきれいに蒸せるような気がします。
今日は野菜がたっぷりと届いたので チン♪チン♪の嵐でした^0^
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
ルクエで蒸すと、上手に蒸せますか?
お皿で蒸しても同じ?

うちもたくさん洗濯しましたよ~。
節約料理頑張りましょうね。
参考にさせてもらいます

【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


