毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日

 こんにちは〜〜〜



 めっちゃ寒−−−−−−い((ブルブル))
今朝は カバーをかけて使っていない部屋に押し込んでおいた石油ストーブを
引っ張り出してつけてしまったくらい 肌寒いですね。
猫も 朝ごはんを食べてトイレを済ませた後は 布団をしまいこまれては困るとばかりに
すぐにもぐりこんでしまいました(笑)
これでは 可哀想で布団をたためませんね〜〜(困ったといいながら ニヤケる私)











朝ごはん






 +メロンパン
 +ぺっちゃんこあんぱん
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト(あんこ)



 出かける前に焼いておいたパンで朝ごはんです。





娘からのリクエストでメロンパンを作りました。
遠征のときに食べたコンビニのメロンパンがおいしかったらしいです。

丁度冷凍庫にクッキー生地が眠っていたので 解凍して作りました。
半分はペッちゃんこあんぱん。





お昼ご飯





 +お稲荷様
 +ひいふうみそ汁



 月曜日から3日間中間試験のためお弁当はなしです。








晩ご飯





 +半熟目玉焼き乗せ焼ソバ
 +煮豚チャーシュー
 +豚を煮た汁で肉団子のスープ
 +かにちゃいまっせ
 +ホウレン草のお浸し





疲れたので ご飯をさっさか済ませていつでも寝られるように焼そばです(旦那も強制的に焼きそばで酒なし)。






冷凍庫で豚バラブロックが眠ってたので 引っ張り出して下湯でしてから味をつける方法で煮豚チャーシュー。





その下湯でした汁でスープです。
冷凍庫から肉団子を出して 長ネギとともに。






oisixで購入したホウレン草はシンプルにお浸しに。





こちらも毎回購入のかにちゃいまっせ。
いつ食べてもおいしい^^





そんな感じのご飯でした〜〜〜。                  






 今月は予想外の3度目の遠征と 予想外の上京で家系逼迫!!
暫くは質素生活です(T_T)
スポンサーサイト
【 2011/05/24 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 今日は貴重な晴れ間らしいですよ~。
我が家は干すところがなくなりました。
もっと干せる場所があれば まだ洗濯したいのですが・・・・・・

 家系も体重もダイエット
これ いいですね~~^0^
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

ほ~んと、昨日は寒かったわよね。

今日は気温も上がるかな。

メロンパン、若い女子は大好きだもんね~^^

我が家も連休で散在したので、出費が今月は多いわ 汗
質素とヘルシーを心掛けてダイエット強化しようかな^^v
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ほんっと 出来るなら昨夜はお鍋にしたかったのですが 野菜が何もなかったのが悔しい。
今日から普通の気温に戻るそうですが 今朝もまだ寒いですね~。

 かにちゃいまっせは味はかにに近いけど でもカニカマですね^^;
tiviさん好みかな?(笑)

 予想外の出費に備えて少しは準備しておいて置いたのですが 予想外すぎました@@;
質素につつましく暮らします(涙)
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。


 私はoisixさんでかにちゃいまっせを買うのですが
普通にイオンで売ってましたよ~。
ポン酢をつけて食べるとおいしいです♪

 今日が給料日でありがたいです。
でも来週は娘の修学旅行 法事と色々とお金がかかります。
つつましく暮らします(T_T)

 ほんっと寒かったですね。
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 男の方には煮豚チャーシューは喜ばれます?
うちの旦那は もう歳だからか1枚あれば十分だそうです(笑)
お肉が受け付けなくなってきたお年頃です^^

その代わり お稲荷様は一人で半分食べてたらしいです^^;
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
寒かったですね~~~。
暖かいもの飲んではおトイレへ。^^; 真冬か~?っていう一日でした。(笑)

メロンパンおいしそう~!
めっちゃ食べたいです♪
でも今は甘いパンは作れないので(夫に怒られる!)
yu~さんちにこっそりもらいにいきたいです~。

うちのtiviは本物のカニよりカニカマが大好きで、本物のカニはカニじゃない、って顔します。^^;
カニちゃいまっせはどっちに近いんでしょう~。tivi に食べさせてみたいです。^m^

うちも…先月から予定外の出費が痛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・


【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
Unknown
「かにちゃいまって」名前が面白いね(^o^)

メロンパン作ったなんてすごい~。
私もメロンパン大好き♪

うちはいつでも家計逼迫しています(^_^;)
うちも質素生活です。
お互いに頑張りましょう(^_^)v

寒かったね
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
煮豚チャーシュー良いわぁ~。ごっくん!
お稲荷さんも美味しそうです~。
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 こちらはやっと雨が上がりましたが まだ肌寒いです~。
明日からは平年並みの気温に戻るらしいので 今夜までの辛抱ですね^^;

 部活に入らなくてもお金がかかるのですか?
あ、授業料がかかりますものね。
もしかしたら高校の授業料が無料化もなくなりそうですので うちももっとかかるかもしれません(クワバラクワバラ)
早く自活してくれないかしら(笑)
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
本当の寒いねぇ。
初夏とは思えない。
今日のお昼は冷たいおうどんの予定がラーメンになりました。
なかなか夏服が着れませんねぇ。

高校生になると部活にかかる費用が高いと聞きますね。
遠征や合宿があるもんねぇ。
うちは部活してないけど、それでもお金はかかります。
あ~~金食い虫よ~。
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こっちは昨日よりも今日の方が寒いの~。
さっきまで寒くてストーブつけてたよ。
今年は石油を切らさないで良かったよ~^^;

 そうそう 小学生までが貯め時だよ。
中学からは何やかんやと出費で貯められないからね。
高校生ともなるともっと金額がかかるよ。
覚悟しておいたほうがいいよ~。

 本 買わなくて良かった~。
ありがとう^0^
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
昨日はこっちもめっちゃ寒かったの!
私もエアコンをつけてしまったくらい。
今日は昨日ほど寒くなく、なんとか
エアコン無しでもしのげそうです!

今月遠征が3回ってきついよね~。
子供が小学校の時が貯め時ってのが
今になってよく分かるわ(--:)

「カゲロウ」の本、1400円ほどするねんけど、
その金額出してまでの面白さか?って言ったら
そうでもないです。
買わずによかったわ(^^:)
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


