毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月20日

 こんにちは〜〜




 皆様 ありがとうございます。

 都会の火葬場は込み合っているという 新たな発見でびっくりしましたが
今日(23日)に予約が取れて 昨日(22日)に通夜を済ませることが出来ました。
我が家はお通夜だけで勘弁してもらって 告別式には出ずに帰ってきてしまいました。

島だったら日が良かったらすぐに火葬できますが 向こうは順番待ちの方が結構いらっしゃるのですね。
あ、ちなみに足立区の話です。





                   



                           更に体重ドン!な私。






だいぶ前のお弁当です。(金曜日の日のお弁当)






 +ご飯  おかかふりかけ(oisix)
 +から揚げ
 +肉団子とカラフルピーマンの甘酢あんかけ
 +スティックサツマイモ
 +玉子焼き
 +ウインナー
 +マカロニサラダ
 +蒸しブロッコリー
 +パイナップル(娘だけ)



 






朝ごはん




 +ホットケーキ
 +ヨーグルト(あんこ)
 +パイナップル
 +野菜ジュース


 いつぞやに冷凍しておいたホットケーキを解凍して食べました。





                                     






晩ご飯





 +写真にはないけど3色丼
 +照り焼きハンバーグ(oisix)
 +トマト煮こみパスタ
 +サーモンハラス焼
 +お店から戴いた焼肉
 +マカロニサラダ



冷凍庫整理メニュー〜〜^^;



 

写真には間に合わなかったのですが 解凍してしまった鶏もも肉を消費する為に鶏そぼろを作りました。
フープロでミンチにして 酒 砂糖 醤油 みりん しょうがを入れた鍋の中にミンチを入れて泡だて器でほぐしてから火をつけるとうまくいきます。







ここにも鶏もも肉です。
一口大の鶏もも肉と玉ねぎを炒めてトマト缶 水 コンソメ 酒 砂糖 ケチャップ 塩コショウで味付けて煮込む時に
一緒にパスタも煮込んで柔らかくしました。





ザ・手抜きパスタ(笑)






oisixで買っておいたハンバーグ。
パスタがトマト味なので 照り焼き味にしました。





これは生協で買ったんだっけかな?





お店からの戴き物も添えて とっても豪華♪





そんな感じのご飯でした〜〜〜。


皆様のところにも ぼちぼち訪問させていただきます。 ちょっと待っててくださいね〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/05/23 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 そちらでも火葬の順番待ちがあるんですね~。
島の場合は火葬するところは2箇所あるのですが
2箇所同時に動かしたことはないようです。
たまに1日3件って時があるようですが 時間をずらして焼くようです。

 豆腐ハンバーグもおいしそうですね~。
うちの冷凍庫に豆腐が3丁も入っているので 何とかして消費しなくてはです(汗)
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
お疲れ様でした。


そうそう、このあたりも日によっては待つこともあるみたいです。

煮込みパスタも美味しいわよね~♪

ふっくらハンバーグも美味しそう。
昨日はヘルシーに豆腐ハンバーグでした^^
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 我が家はよく味覚の違い 好き嫌いの違いがありますが
パスタの固さの好みで分かれるとは・・・・

でも渋々家族に合わせるその気持ち わかります~~~。
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
パスタは柔らかめが好きなんで私的にはグッドです。私以外は固めが好きなんでしぶしぶ合わせてます・・・・
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 ありがとうございます。

 夕方から火葬を始めたら お骨を拾う頃には外は真っ暗でしょうね。
身内のお葬式とはいえ 怖いですね(笑)

そちらでも火葬待ちってことがあるんですね。
田舎(島)に住んでいると 都会のお葬式にいつもびっくりさせられます。
不謹慎ですが ちょっと愉しんじゃったりもしてます(笑)
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 ありがとう~。
今日からお仕事と学校よ~。
今月は予想外の出費が多くて 稼がないと(汗)

 友引がからむと込むの?
結構大きな斎場だったけど のうのうの説法を聞いているときに
お隣ののうのうの読経が聞こえてくるのも慣れないわ(苦笑)
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
Unknown
お帰りなさ~~い。
お疲れ様でした。

こちらは都会ではないけど火葬場が混んでる日はありますよ。
以前も親戚の火葬が順番待ちで夕方になったことがありました。
夕方の火葬場って怖いよ(笑)

ゆっくり疲れを癒してくださいね。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
Unknown
お疲れ様でした~。
なくなった日が友引だったとのことで、
余計込み合ってたのかな?
うちのおじぃちゃんのときも友引だったので、とても込み合ってたの。

今日からお仕事やったの~?
伯母様がなくなって、色々と大変だったでしょうが、お疲れ出ませんように。。。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 まぁ 続かなくていいものが続いてしまうなんて・・・・・・
私の父が亡くなったときも 4カ月おきに身内が亡くなって 4人続きましたっけ。
これ以上悲しいお別れは避けたいですね。
お気をつけて行ってらしてくださいね。

 元気な私達は適度に運動して いっぱいご飯食べて 頑張っていきましょうね^0^
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
こんにちは!
お疲れ様でした!
足立区だったのですね。
私もあさって、足立区のちょっと北のもうちょっと北のほうへ…
伯父が亡くなったそうです。
なんだか不幸って続くものですね。。(´;ェ;`)

でもyu~さんのご飯みたら元気でてきたわ~!
照り焼きのハンバーグ見てお腹グーグーです。(笑)
お互い、元気出して頑張りましょうね!



【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


