毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月19日

 おはようございまーす。




 昨日の娘部屋のあり大発生事件の原因は 何のことはない
今は暑くて着てない制服(ブレザー)のポケットの飴が 暑くて溶けてしまったためでした。

娘ったら 軒下に吊るして ブレザー自体にキンチョールを振りかけてました@@;
まぁ 今日クリーニングに出すから平気だと思いますが 臭いが気にならないのでしょうか?





  





お弁当








 +ご飯 おかかふりかけ
 +ささ身カツ
 +味付き茹で玉子
 +ベーコンのウズラ巻きソテー
 +豚バラ肉のカラフルピーマン巻き
 +豚肉の海苔チーズ巻き
 +ウインナー
 +エビとヤングコーンのハーブソルト焼
 +パイナップル(娘だけ)



 


 ご飯の上にかけたおかかふりかけ oisixで購入したものですが 結構おいしいらしいです^^

 エビとヤングコーンはこちらのハーブソルトを使用しました。











朝ごはん






 +朝カレー
 +プリン
 +ヨーグルト(あんこ)
 +パイナップル
 +野菜ジュース


 私が病院に行って留守の間のお昼ご飯用に置いといたカレーが余ってたので 朝から食べちゃいました^0^

レトルトカレーだと量が足りない旦那には こういう缶詰タイプが重宝です。








晩ご飯





 +から揚げとサツマイモのあんかけ
 +マカロニサラダ
 +アメリカンドッグ
 +みそ焼きおにぎり
 +お店からの頂き物の野菜炒め




 

お店から戴いたおにぎりは 味噌とみりんを混ぜたものをぬって220℃のトースターで7分焼きました。





お味噌のこげた部分が大好きな娘です。






サツマイモをルクエで軽くチンしてから素揚げして





ホットケーキミックスと水をといたものにウインナーをくぐらせてアメリカンドッグを揚げて





自家製冷凍用にから揚げも大量に揚げました。






アメリカンドッグは 生地に卵を入れないほうがおいしい。






から揚げとサツマイモは醤油 水 砂糖 酒で絡めます。
から揚げを作る時に片栗粉を使っているので 温めていくと自然ととろみがつきます。






マカロニサラダも大量に出来上がってしまいました。






野菜炒めは戴き物です。





そんな感じのご飯でした〜〜〜〜









                           





お知らせ



 私の伯母が亡くなったので急ですがまたまた上京する事になりました。

 昨日が友引で火葬場がお休みだったので 詳しい日程はまだ決まってないのですが週明けに帰ってくる予定です。

しばらくの間更新はお休みします。
スポンサーサイト
【 2011/05/20 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 雨が降ると気温が下がってきて肌寒くなりましたね。
その前は暑いくらいでしたのに(困)
優しい心遣い ありがとうございます^0^

 ありは今年は多いですね。
今も洗面所に大発生してて 掃除機で吸い取っちゃいました(笑)

 今日から試験が始まりましたので お弁当も一次休止です。
朝が楽でーーす♪
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 お心遣い ありがとうございました^0^

 はい メール見ました。
今度はパスワード式なんですね。
あとでうかがわせていただきますね~~。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 何だか 今年はありが大発生です。

今は洗面所に大発生してて 掃除機片手に大掃除してました(汗)

 ありがとうございます。
お天気が悪くちょっと気温差がありましたが 元気に帰ってまいりました。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 そうなんです。
七星さん ずばり正解でした^0^
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 いえいえ 飾り切りのプロのさんぽねこさんには まだ足元にも及びません^^
何度も人参の飾り切りを試みてるのですが 難しいですね~。

 そうなんです。
私達兄弟は 早くに母を亡くしたのと
亡くなった伯母が 父と兄弟の中で一番仲が良かったので 長い休みに入るといつも預けられてました。
母代わりの一人でした。 
何年も入院生活だったので覚悟は出来てなしたけど いざ亡くなると淋しいものですね。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 そうなの 原因は娘だったのよ。
自分は関係ない! きっと虫が死んでるんだって言い張ってたけど 自分が原因でバツが悪かったみたいよ(笑)

 クリーニングに出さなくてもいい制服って助かるね。
うちは年に数回出すから 諭吉さんが消えていくよ~。

 ありがとうね。 お通夜だけだったけどお別れをちゃんとしてきました。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
こんにちは~
日曜日の夕方、雨になりました
娘さんのブレザーの飴、よく蟻さん達気が付きましたね。すごいよね

お弁当のささみカツ、ヘルシーでいいね♪
ヤングコーンと海老のハーブソルト、ご飯が進みそうです。
ゆで卵も可愛い♪

yu~さん、お疲れが出ませんように
【 2011/05/22 】 [ 編集 ]
Unknown
伯母様のご冥福をお祈りいたします。

yu~さん、メールを送りましたので
お帰りになったらご覧くださいね。
よろしくお願いします。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


あら、娘ちゃんびっくりだったわね。

叔母様、ご愁傷さまです。

あわただしく、忙しい日程だとは思いますが、お疲れが出ませんように・・・・・
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
Unknown
アリさん事件はやはり飴でしたかぁ~。
うちのアリさん事件と同じでしたね。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
こんばんは
いつもながらおかずたっぷりのお弁当おいしそう!
茹で卵のカットも、芸術品ですね

伯母さまのこと…心よりお悔やみ申し上げます。
yu~さん大丈夫ですか?
かわいがってくださっていた伯母さまでは…?
私も叔母を亡くしたばかりなので
お気持ちお察しします。
心よりご冥福をお祈りします。





【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
Unknown
アリ事件。。。ルーちゃんが原因やったんや!
そりゃ、yu~さん怒るわ~(^^:)
そうそう、やっぱり、ユウの学校の制服(冬)は
お洗濯できるみたいよ~♪
クリーニング代バカにならないよね~。

このたびはご愁傷様です。
最後のお別れしっかりしてくださいね。。。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


