毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月18日

 こんにちは〜〜〜




 私は 仕事場のお店のジュースの受注や補充などを担当しています。
外の自動販売機は 某メーカーのをレンタルしている関係でそこのメーカーのジュース類しか
入れられません。

ですが ペットボトルのキャップ部分の工場が被災してしまったり
缶のキャップ部分の工場が被災されたりとで思うように入荷されず 中身のない自動販売機になってしまってます。


 タバコの自動販売機も同様で 今はタバコ会社のほうから タバコの種類と数を限定されての販売なので
販売機にまでは数がまわらず こちらはほとんど売り切れ表示になってしまってます。

挙句の果てに 日本たばこの会社のほうから
販売機の撤去のお話が来て こんなところにもあの大地震の影響がくるとは!と 驚きです@@
 
ただ 島には24時間営業のお店がないので自動販売機は時間制限がありますが かなり貴重なので困りますね(ウ〜ン)










お弁当






 旦那弁当
  +冷やしうどん
   茹で玉子 えび天 長ネギ 磯海苔
  +ネギトロ巻き


 娘弁当
  +冷やしそば
   茹で玉子 えび天 磯海苔
  +かっぱ巻き
  +アメリカンチェリー



 



 娘からの要望で 木曜日は5時間目が体育なので軽めが良いと言うので麺類にしました。

 この器はロフトで買ってきました。




麺つゆを入れている入れ物はドレッシング用なのですが 丁度いいので(笑)

入れやすいのが気に入りました♪






朝ごはん





 +ネギトロ巻き
 +温かいそば


 旦那が早くも食べ始めてしまいそうだったので 慌ててパチリ凸





晩ご飯





 +残ったシチューでマカロニグラタン
 +お好み焼き
 +茶碗蒸し
 +旦那が残したネギトロ巻き
 +残り物ちらほら



 昨夜は 晩ご飯の支度は終わったのですが 飲み始める前にトイレの棚を吊って貰いました。


ウォールシェルフWSH-6012

ウォールシェルフWSH-6012
価格:598円(税込、送料別)




お預け状態の旦那・・・・・・・・・・イヒヒッ^0^






残ったシチューにマカロニを足して チーズを乗っけてトースターで焼きました。






具がカニカマしかない茶碗蒸し。
一人用の土鍋で 蒸し器で作りました。






キャベツ 天カス 裂きイカ 豚バラ肉でお好み焼きに。
紅しょうがは後乗せです。(娘が食べられないから)





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





 サー 何故か娘部屋でありが大発生しているので今から二人で大掃除です。              



娘部屋では飲み食い禁止なので 食べるものはないのですが
もしかしたら 虫の死骸があるのかもしれないので ベッドから棚から全部どかしての大掃除です








                          
スポンサーサイト
【 2011/05/19 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あ、私も先週上京した時に真っ暗な販売機見ました。
夜に煌々と明かりがついていて当たり前だと思っていたから すっごく不気味に感じましたね(汗)

 そうなんです。
ありはちょっとでも油断するとすぐにやってきますね。
おかげで我が家はあちこち大掃除が始まってます。
特に食べ物を置いている食料庫と 物置き場と化してしまっている客間に食料を置いているので 賞味期限のチェックがてら大掃除です(滝汗)
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
ん~、自動販売機、ないと困るところもありますよね。
こちらは販売は普通にしてるようですが、夜の照明は節電のためかなり控えていて、買えるんだけど真っ暗で何が売ってるのかわからない自販機がけっこうあります。(笑)

ネギトロにおそば。いいなぁ~!美味しそう!
目の前に出されたら私も旦那様より早く手を伸ばしてしまうかもです。^m^
ランチボウルもかわいいですね~。
私も新しいお弁当箱が欲しいです!

ありんこちゃんの原因は飴だったのですね。
ありんこちゃんのアンテナ、すごい!
我が家にも以前ありんこが侵入して鳥肌でしたが
瓶のはちみつの蓋が緩んでたのが原因でした。
おそるべし、ありんこ!




【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 七星さん ズバリです^0^

 原因は 娘の学校の制服(ブレザー)のポケットに入ってた雨でした。

暑さで溶けて 中身が少し出てたようです。
今夜は軒下に吊るしておいて 明日クリーニング屋へ直行です。
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんばんは~~


 本当は楽天さんで これとは違う商品なのですが いいなと思ったのがあったので注文したんですが
「離島には送れません」ってキャンセルされちゃいました(涙)
同じ商品を探したのですが 生憎なかったので
似たようなこれに決定です^^;
 
今年は麺類のお弁当が増えそうですね。

 そうなんです。
まだあの地震の影響大ですね~。
ハッピーさんちのほうは大丈夫ですか?
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家の経験では、カバンに「飴」が残っていてアリさんが行列でいた時がありました。違うかなぁ~。
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ロフトのお弁当箱、色が可愛いね♪
そろそろ冷うどん&そばの季節なのね。
今年は冷房が弱いから、こういうものが食べたくなるかも。
御つゆも付いていてすごい!

ジュースとタバコはそんな状態なのね(^_^;)
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~。

 タバコのことはテレビででもやってたから知ってたんだけど
ジュースやお茶まで来なくなるとは思わなかったわ~。
何だか 今日業者さんに聞いたら主要商品を中心に作るから これからは種類が減っちゃうらしいよ~。

 あ、うちの旦那は愛煙家よ。
でも 私の職場と知り合いの所と 幾つもの取得ルートを持っているから全然大丈夫みたい(笑)

 あり発生の訳が解ったわ~。
雷を一つ落としたところです(苦笑)
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
震災の影響がそんなところにも
きてるんですね~。
たばこも貴重だって聞いたことがありますよ!
旦那さんは喫煙者ですか~?

この時期、つるっとしたものが食べたいですよね~!
飾り棚かわいいね(^-^)
おしゃれなおトイレ♪
ルーちゃんのお部屋にありが発生したの~!
あり退治がんばれ~!
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


