毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日

 こんにちは〜〜




 昨夜の土砂降りと雷さんもどっか遠くへ行った様で 今朝はいい天気です^0^
今朝は冬用のシーツ(毛布タイプ)を全部洗って 春用の普通のシーツに取替えです。
(この頃冬用シーツだと暑くて 汗)
 
今日の天気だとすぐに乾きそうです。









お弁当





 +ご飯
 +手羽もとのから揚げ
 +さわらの照り焼き
 +お花ハム
 +インゲンのおかか和え
 +キュウリとささ身の中華サラダ
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +蒸しブロッコリー
 +ハンバーグのトマト味
 +アメリカンチェリー(娘だけ)



 

昨日のお弁当は 詰め方が今一納得行かない私。
娘弁当のハンバーグが 入る場所がなくてご飯の上へ・・・・・・
もっと勉強だな(溜息)






朝ごはん






 +熱海購入パン
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース



 熱海で購入のパンで朝ごはんです。





晩ご飯






 +クリームシチュー
 +熱海購入パン
 +豚肉の人参とインゲン巻き
 +ブリの竜田揚げ
 +ネギトロ
 +中華サラダの残り
 +あとからかつおの刺身





ネギトロは冷凍庫から出して解凍。
いつ食べてもここのお店のはおいしいです♪








豚肉にルクエで蒸した人参と 冷凍してたインゲンを巻いてグルメのたれで味付け。








ブリは一口大に切ってからしょうが にんにく少々 醤油 酒でした味付けてから片栗粉を振って揚げました。






月のものが来てお腹が痛いという娘のために体が暖まるようにシチューを作りました。
でもご飯とロールパン2個食べてた娘。
食欲はあるようです(呆)




そして この全体写真を撮ったあとにかつおをいただきました。 今年初鰹^0^





1尾丸ごと戴いたので 外で旦那が捌いています。(まだ雨が降る前でよかった)





それを見つめる




 まこと君 
スポンサーサイト
【 2011/05/18 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 おはようございまーす。

 もう てに魚を持っていなくても体に匂いがついていたのか
すりすりと旦那から離れませんでしたよ(笑)

ちょっとですが おこぼれを戴いてました^^
【 2011/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
美味しそうな弁当ですねぇ。
「お花ハム」良いなぁ~と感動していたら、「まこと君」で吹き出してしまいました。魚をさばいている様子をガン見ですね。魚の行方を監視してますね。
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 日が陰ると やっぱりちょっと冷えますね。
でも 日中はお天道様が煌々としてくれて 洗濯物もすぐ乾いて嬉しいです♪

 うちの旦那も 最初は魚はさばけなかったです。
私の父が魚をおろすところを見て覚えたようです。
島だと 魚丸ごと1尾を戴くことが多いので
助かります^0^
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
昨日は肌寒かったし、今日も日中は暖かかったけれど(私も洗濯しまくりました!)
夜になったらちょっとひんやりです。
私もあったかシチューが食べたいな♪^^

初鰹すばらしーーー
私もまことちゃんと一緒に旦那様がさばく姿を見ていたい♪
うちの夫は魚はさばけないですよー。
お魚さばける旦那様ステキ!!



【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 昨日は関東地方は大雨に雷にと荒れてたよ。
魚を捌き終わってから土砂降りになったので 間一髪だった^^;

あ、まこともガリ子もおこぼれ貰ってたよ。
ついでに3/4はお店のおっちゃんちにもおすそ分けしたの。

 私も月一の腹痛でも食欲は減退しないのよ~
遺伝だわ(笑)
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~♪
昨日雨降ってんね~。
こちらは曇っただけですみました(^-^)

これからどんどん暑くなってくるだろうから、
シチューもラストかもね♪
ルーちゃん食欲あってよかった♪
私アレのときはお腹が張って、
あんまりお腹減らないのよね~。

かつお貰ったの~♪いいね~♪
まことくんとガリちゃんも
食べれたのかしら~?
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


