毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月16日

 こんにちは〜〜〜




 今にも降り出しそうなお天気ですが 何とか雨は降らずにもってます。
でも 何か時間の問題のような気がするなぁ〜。



 昨日(16日)から中間試験1週間前に突入した娘。
いつもの如く 早速部屋の大掃除が始まりました(爆笑)
普段宿題はリビングでやるし 自分の部屋には寝る時だけしかいないので汚いです。         
しかも遠征から帰ったばっかりで いろんなものが床に散らばっております(困)

私も一緒になって 娘部屋の洋服箪笥の中を整理しました。
今頃中学の頃のジャージが出て来てびっくりデス@@











お弁当





 +俵結び 削り蒲鉾 海苔
 +エビチーズフライ(生協)
 +玉子焼き
 +焙りチャーシューのキュウリ巻き
 +蒸しブロッコリー
 +ミニトマト
 +揚げワンタン
 +ウインナー
 +パイナップル(娘だけ)



 


 昨日の俵おにぎりに使った削り蒲鉾は 土曜日の日に新橋の香川と愛媛のアンテナショップで買って来ました。





前にもお取り寄せして食べたことがあるのですが とってもおいしいんですよね〜。




お店のお土産にも買ってきました。


一緒に買ったのはこちら。



こちらのおうどんも大好きです^0^


いつもは病院のすぐ近くにあるこちらにばかりで購入してましたが 
新しくお店を開拓できて嬉しいです。

あ、私が止まっているホテルの近くにも福井のアンテナショップがあるらしいので 次回は行ってみたいです。






朝ごはん





 +熱海購入のフレンチトースト
 +ヨーグルト(あんこ)
 +パイナップル
 +野菜ジュース


 熱海に行ったらいつも買う スーパー内にあるパン屋さんのパンをしこたま購入してきました。
こちらのパン屋さん スーパー内のパン屋さんだからといって侮れないのです。
とってもおいしいんですよ〜。






晩ご飯






 +コロッケ レタスとキュウリのサラダ付き
 +フランクフルト
 +お店からのいただきポテトフライ
 +ささ身とキュウリの中華サラダ
 +熱海のお土産わさび漬け
 +生ハム


 昨日は晩ご飯写真がこれだけしか撮れませんでした。

 旦那への熱海のお土産は 頼まれていたわさび漬けです。



旦那わさび漬け大好きなんです♪ (私は安上がりで嬉しい♪♪)




そんな感じのご飯でした〜〜〜。





天気悪くて気分が乗りませんが 張り切って晩ご飯準備を開始しましょうかね〜〜






                                       
スポンサーサイト
【 2011/05/17 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 アンテナショップ 見てるだけで楽しかったですよ。
今度は違う地域のお店にも行ってみたいです。

 どこの娘さんも 同じようなお部屋みたいですね。
うちは部屋では飲み食いさせてないので 食べ物系は怖いものは出てこないけど
でも洗濯物がたっぷりと出てきます(涙)
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


今日は洗濯日よりね。

アンテナショップってあまり行く機会もないけど、地方の珍しいものが手に入って楽しいわよね。

あ~うちの娘のい部屋もすごいのよ・・・

何が出てきても驚かないかも^^:

>こごみはアク抜きもいらず、クセがないく美味しいのよ^^
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 るみばあさん 名前が・・・・・ですね^^;
でも 我が家では大人気なんですよ♪

アンテナショップ いろんな地域のお店に行ってみたいですね。
1箇所に全部作ってくれればいいのにな~。

 やっぱ 勉強の前に掃除する方はいるのですね~@@
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 こちらには夕方 もう日が暮れた頃にザーザー来ました。
ゴロゴロもおまけで^^;
丁度娘がお腹が痛いと言ってたから 「雷さんが怒ってるんだーー」って脅かしときました(笑)

 アンテナショップ 見てるだけで楽しかったです。
本当はいろんなお味噌とか醤油とか買いたかったのですが
熱海まで回らないといけなかったので 泣く泣く断念。
でも会計の時に宅配してくれることを教えてもらったんですが 時間がもうなかった(号泣)
次回は宅配してもらお~^0^
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
こんばんは~
そうそう、勉強しようと思うと部屋が汚れているのが気になるんですよね~、わかるわかる。

削りかまぼこ、美味しいですよね♪
東京にはアンテナショップがたくさんあって楽しいですよね♪
あまり行く機会がありませんが(^_^;)

るみばあさんのうどん、私も気になっています。名前が。。。。
【 2011/05/18 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
来ましたよ~、夕方からザーザー降り ついでにも!
ひさしぶりにおへそ隠しました。(笑)

あ、削り蒲鉾だ~!かわいいですよね~、これ
こちらでは売ってるのみたことないので
まだ食べたことないんです。美味しいのですね。
うちの近所にもアンテナショップできないだろうか…(田舎に全く無意味)

ジャージといえば…
今も高校時代のジャージを履いてる私って…?

【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 あはは^^ 長女さんはよっぽど中学の時のジャージが気に入っているんですね。
ぴったりフィットなのかな^^
お子さんが3人いると それぞれ違う性格のようで楽しそうですね~。
でもお父さんからしたら 気苦労も3倍かな?
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 私は普段から部屋はきれいなほうだったよ~。
昔の家だから 親が住んでいる大家とは別の別宅(隠居)の部屋を貰ってたから
きれいにしてないと怒られてしまうのよ~。
娘は私の兄にソックリよ(汗)

 あ、ケンミンショーでやってたかも。
おかか感覚で食べられておいしいよ。
お勧め^0^
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
Unknown
娘さんの部屋、うちの次女の部屋と同じ感じです。長女と三女はいつも整理されて綺麗です。

長女は中学校の時の体操ズボンを履いてます。家の中ではこれが過ごしやすいそうです。外にはお洒落な姿で出てますから、他人さんは想像できない姿です。

体操ズボンのひざの部分はぽっこりと生地が盛り上がってます。『まだいける、まだいける』と言ってます。

よほど良いんでしょうね。
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
私もルーちゃんと同じ!
勉強する前に、机の片付けしてた!
あれ、なんなんやろね~(笑)
yu~さんの昔はどうやった?

削りかまぼこ、ケンミンショーだったかな?!
見たことあるよ~!
美味しいのね(^0^)

お天気が悪かったらテンションあがらないね~。お腹は減るし、私も今から夕飯の下ごしらえします~!
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


