毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月15日

 こんにちは〜〜〜




 遠征に出かけていた娘も 今朝6時着の船で無事に帰ってきました。
今度は 正真正銘の1勝をあげたと言って大喜びです^0^
(2回戦では負けたんですけどね 笑)
でも これからも精進して頑張ってくださいな♪






                             






朝ごはん





 +ミスドのドーナツ2種
 +ホットミルクティー
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース



 久しぶりにミス○ードーナッツをいただきました。
何故なら100円だったから(爆笑)






お昼ご飯







 +チャーハン
 +ワンタン玉子スープ



 お冷ご飯が冷蔵庫に溜まっていたのでチャーハンです。




oisixで購入した豚肩チャーシューとカニカマと長ネギと玉子が具。



残ったチャーシューは



蛇腹に包んでラップして冷凍しておくと ラーメンを作った時なんかに1枚ずつ取り出せて便利です。





ワンタンは 午前中買い物に出かけた時に買ったもの。
冷凍庫からみじん切りの長ネギを出して 残った玉子を入れてかき玉風に。



って全部作り終えてから 野球の助っ人に行ってた旦那から電話が来て お昼はご馳走になったと!!
仕方ないので残りのチャーハンはジップロップに詰めて冷凍しておきました。
いつかの私のお昼ご飯になります。





晩ご飯




 +ワンタン玉子スープ
 +フランクフルト
 +蒸しブロッコリー
 +ヨーグルト(あんこ)


 夜は 旦那は打ち上げがあるらしくお出かけしていきました。
1日食べてばかりいた私はお腹がすいてなかったので 残ってたワンタンスープとフランクフルトで晩ご飯です。

ヨーグルトは 新しく仕込むので古いのを食べてしまいました。









土曜日に届いた生協。





お出かけで仕分けの時にいられなかったので 少なめにしておきました。
その分 昼間にスーパーでお買い物して来ました。





そんな感じの日曜日でした〜〜〜。













スポンサーサイト
【 2011/05/16 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
本人もとっても嬉しそうでした^0^

 ちょうど私が出かけた時が100円だったので
久しぶりに買おうと思ってたんです。
ただ荷物がかさばるのが嫌ですね^^;
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

娘ちゃん、頑張ったね~。

こういう1勝がまた頑張れるのよね!

我が家も100円の時しかドーナツ買いません。

あ~食べたい~^^
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
いつもは結果報告は 寝る寸前にかけてくるような おざなりな電話だったんですが
あの日は夕方前にかけてきて^^;
そんだけ本人も嬉しかったようですよ。

 さんぽねこさんちもチャーハンですか?
ちなみに旦那は親子丼をご馳走になったそうです。
皆さんは+ざるソバをつけてたらしいのですが
旦那は親子丼だけでギブアップだそうです(笑)
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
娘も高校生になって初めての正真正銘の1勝で嬉しかったようです。
その後 またいつものメンバーで原宿にも繰り出しちゃったようですし(笑)

 冷やご飯=チャーハンしか私は思いつかなかったですね~。
でもやっぱチャーハンはフライパンを振って ご飯をパラパラにするには 男の人の力のほうがうまいですよね。
【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
まぁ!!るーちゃん、1勝おめでとう~~~!!
価値ある勝利でしたね!
次回もその意気でがんばれ~
yu~さんちも炒飯だったのね~
私もカニカマいれればよかった
旦那様、yu~さんの炒飯が食べられなくて残念!


【 2011/05/17 】 [ 編集 ]
Unknown
お嬢さん、一勝されたんですね。
それはめでたい!
うちの息子は中学三年間卓球部でしたけど
一度も勝ったこと無いんですよ。
笑うでしょ?

チャーハンて私は下手くそなんですよ。
と言うか、夫が上手なので私は作らなくなりました。
ご飯があったらドリアばっかり作ってますね。
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 いつもご家族のことを思われて 尊敬です。
そうですね~。
ただパラパラと皿に入ったチャーハンよりかは
お店のように丸くなってた方が 女の人は喜ぶでしょうね^^
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
Unknown
チャーハンが“丸く”盛り付けられているのを見て・・・「メモメモ」です。
いつもお皿に入れるだけですので、この丸い盛り方はいただきです。勉強になりました。
我が家は女性ばかりですので、見た目で「可愛い」を狙いたいと常々思っております。
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 朝6時に着く船は 今の季節は前の晩の10時発なの。
東京湾の中で何時間か過ごしてから 朝島に着くように時間調節して出航するのよ。
でも 夏の繁忙期になると11時発の 翌朝5時着になるから 迎えに行くのも大変よ~。

 遅い! もう全部食べちゃった(笑)
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
Unknown
ルーちゃん、一勝オメデトウ♪
正真正銘勝てて、ルーちゃんも
嬉しかっただろうね♪
朝6時に帰ってきたということは
向こうは何時発だったの~?

おっ、見覚えのあるドーナツ(笑)
ポンデとホッとリングのシュガーね!
そのホッとリングのシュガー、
レンジでちょっとチンしたら美味しいらしいよ。私はチンして食べたことがないんやけどね~(^^:)
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


