毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月13日

 おはよーございまーす




 昨日 無事に帰ってまいりました。

 心配していた波のゆれも 行きは追い風だったので快適な船のなかで1時間45分過ごすことができました。
お昼ごはんに慌てて握ったおにぎりを食べたり(揺れると困るから 出航してすぐに食べたら下唇を血が出るほど噛んで痛いです)
持っていった大好きな赤川次郎の小説を読破しました。

 でも反対に帰りの船が向かい風で揺れてしまいましたが 熱海まで回って乗ったので(帰りの東京からの高速船が今ないので熱海周りです)
45分間と短かったので幸いでした。


 




               



 病院も 今回は無事に1番ゲット!!

 4時半に目覚ましで起きて10分で支度して(化粧する時間も勿体無いから眉毛だけ書きました) 5時10分前に病院到着。
私の到着2〜3分後には2番目の人 3番目の人が並び始めたのでぎりぎりセーフでした。
化粧しなくて良かった〜。(他の方はお化粧ばっちりでしたが 汗)


 本当は3月に通院の予定だったんですが あの地震が起こったのでずらしました。
ほとんどの駅でエスカレーターが止まっていた為に階段を上り下りしていたら 見事に筋肉痛です(号泣)


 思いがけずの臨時便で 当初の予定よりも早く東京に着いたので金曜日のうちにお買い物をして
土曜日の朝に宅配便で送ったのが 今日着く予定なので楽しみです♪














お弁当





 +ご飯 海苔玉+かつおふりかけ
 +エビフライ
 +カニカマ入り玉子焼き
 +フライドポテト
 +マカロニサラダ
 +ミートボール (oisix)
 +ホウレン草のおかか和え
 +ミニトマト 
 +人参のグラッセ
 +パイナップル(娘だけ)




 



 金曜日のお弁当箱は捨てられる容器です。






旦那は自分でお弁当箱を洗ってくれるのですが 娘は当たり前のように流しに置いて置くだけ。
私がいないとやっているようですが いてもやってくれなくては困りますね〜。




 昨日の晩ご飯は スーパーで買ってきたお寿司を旦那と二人で頬張りました(写真なし)。

娘は私と入れ違いに 昨日の午後からまた遠征です。
今回は団体戦ですって(汗)
まぁ これで暫くは遠征もないだろうから頑張って来てくださいな。


 昨夜は疲れと寝不足で8時には寝てしまいました。
ホテルのほうでシングルの予約をツインに変更してくれたのですが(値段は据え置き) エレベーターのすぐそばのお部屋と変えてくれたので
夜中までうるさくて3時間も寝られませんでした。
それもまとめて3時間寝られたのだったら良かったのですが 細切れで3時間だったので寝た気分にはなれず(涙)

今日のお休みは娘も居ないし 旦那はまたピンチヒッターで野球の試合に出かけたので 一人のんびりさせていただきます^^;
あ、 でも野球が終わったら旦那は帰ってきてしまうのですが・・・・・・チェッ。




それでは皆様も 良いお休みを〜〜〜。
お仕事の方は頑張ってくださいね^0^
スポンサーサイト
【 2011/05/15 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 船酔いがなくって良かったですよ~。
あれって 船から下りてからも続きますものね。

 私も 家に帰ってから張り切って体重計に乗ったんですが 変わってませんでした(涙)
単に筋肉痛になっただけで・・・・・
しかも金曜日から運動もしてないから 昨夜計ったら増えてるし!!(驚愕)
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。

 朝早く出かけるので エレベーターのすぐは便利だな~って思って部屋に入ったんですが
9時ごろまではそう思ってたんです(笑)
そのホテルはサラリーマンの出張で使うようなタイプのホテルなので(結婚式を挙げる方たちもいますが) 結構夜が遅いんですよね。
酔っ払ったでかい声のおじさんばかりでまいりましたわ(涙)
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです。 娘とは丁度入れ違いでした。
ってか もう遠征はないだろうと思ってこの日に出かけることにしたのに 3回目の遠征もあるとは・・・・・(苦笑)
薬が増えてしまいましたが まぁ気長に病気とはお付き合いしていきます^^

でも このご時勢だから(原発問題)なのか ただ単にGW後の土曜日だったからか めちゃ込みでした。
運よく1番ゲットできて良かったです~~。
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おかえりなさ~~い。
船酔いが無くて良かったですね。
あれはしんどいもの・・

ずっと階段利用でカロリーを消費したでしょう。
痩せたんじゃないですか。

うちの息子も食べた食器をシンクまでは持っていくけど、言わないと洗いませんねぇ。
いつも洗い物をしてる父親を見てるだろうに(笑)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
Unknown
船酔いがなくて良かったですね。
お弁当も色々なおかずで良い感じです。私の好きなマカロニサラダ入ってる。あー明日は絶対どこかで食べよう。
出張の際にエレベーター横の部屋の経験は結構あります。グウォーンって感じの音が気になると、そちらに気が向いてしまうんですよね。わかります。
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
おかえりなさーい。^^
船が揺れなくてよかったですね!
病院も1番ゲット
でもお薬増えてしまったのですか?
心配です…
るーちゃんとは入れちがいなんですね。
それで今回は一人だったのですね~。
今日はゆっくりできたでしょうか??
明日からまた頑張りましょうね~


【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 
 無事1番ゲットしたよ~。
ほんと 化粧してからホテルを出てたら下手したら4番目だったよ(汗)
朝早かったから暗いだろうと思ったら 今の季節の5時ごろは もう化粧がわかるほどの明るさで ちょっとびっくりだよ(笑)

 昨夜12時ごろにガリ子に起こされたけど ぐっすりと寝られて 今朝はめざめ十分だったよ~。
やっぱ自宅のほうが安心して寝られるね。
田舎だから静かなんだけどね^^;

 遠征代は毎回15000円位かかるから 何度も行かれると痛いわぁ。
しかも食費が入ってなくての値段だから 別で食事代と小遣いで5000円くらい持たせるので もっと大変(滝汗)
おつりは返してもらうけどね(笑)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おかえり~♪
そして、一番ゲットオメデトウ♪
お化粧してたら、危なかったね~(^^:)
睡眠不足は辛いなー。
昨夜はたっぷり寝れた???
東京のお土産楽しみだわ~♪
ルーちゃんは遠征なのね!
結構な頻度で行ってると、お金がかかるね~(^^:)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


