毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月12日

 こんにちは〜〜〜



 昨日までの雨が上がって 今日は晴れて暖かい(暑い)ですね〜。
今日はこれから いつもの病院へ通うために上京するのですが風が強くて
当初乗るはずだった船が欠航になってしまいました。

でも 今日島の中学生が修学旅行に出かけるために臨時便が出る事になったので
そちらの船に乗って これから出かけまーす^0^




                                       





お弁当





 +ご飯 梅干(旦那)
 +俵にぎり(娘)
 +豚紙カツ
 +玉子焼き
 +ポテトサラダ
 +かぼちゃのソテー
 +人参のバターソテー
 +アスパラベーコン巻き
 +ウインナー
 +ミニトマト かにかま
 +メロン(娘だけ)




 








朝ごはん





 +カツサンド
 +ヨーグルト(あんこ)
 +マンゴープリン
 +メロン
 +野菜ジュース





               





晩ご飯





 +さわらの照り焼き(生協)
 +チキンの味噌漬け焼
 +めっかり
 +ホウレン草のお浸し
 +ポテサラ
 +頂き物の炒飯
 +頂き物のマカロニサラダ





生協さんの たれも付属の焼くだけシリーズ。 お味も良かったです^^






味噌 みりん 酒 砂糖に漬けておいたチキンをフライパンで焼きました。
味噌だれは焼くと味噌が飛び散って コンロの周りは油と味噌だらけです。






シンプルにホウレン草のお浸し。





めっかりといただいたので茹でました。





お店から戴いてきたチャーハンとマカロニサラダ。
チャーハンは 結局娘は食べなかったので 今朝旦那が食べてました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。










 今回は病院は1件だけなので比較的に時間に余裕がありそうなので お買い物を愉しんできまーーす^0^

その為にはこの強風 やんでおくれ〜〜。               

何度乗っても 船酔いは治りません(涙)
スポンサーサイト
【 2011/05/13 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 船が「全便欠航」ってなったから ものすごく揺れることを覚悟していたら
全く揺れなくて拍子抜けです。
島に向かうときが向かい風で揺れて 東京に向かうときは追い風なので揺れなかったようです。
なので 昨日の帰ってくる船が揺れました(涙)

 病院が1件ですむと楽ですね~。
朝早いのが辛いですが 今回も無事に1番ゲットしました^0^
薬が増えてちょっとがっかりですが(T_T)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 当初乗るはずだった船よりも 早い時間の船に乗れたので 行った日も買い物が出来たんです。
しかも 全く船が揺れずに快適でした^^
でも 帰りがちょっと揺れたのですが 乗っている時間が短かったので寝て過ごしました^^
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 今回は 入れ違いに娘は昨日から遠征なので
私一人だったの。
今回も1番ゲットできたよ~。
おかげで3時間も寝れなくて 昨夜はさすがに8時には寝ちゃったよ(笑)

 一人は気ままに買い物も出来て嬉しいけど
話し相手がいないのがつまらないね。
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 うちは旦那が高所恐怖症なので飛行機に乗れないんです。
なので島から脱出の際はいつも船(涙)
まぁ 飛行機は片道1万以上するので 高くてどっちにしても乗れないんですけどね(笑)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 ありがとうございます。
お買い物 愉しんできましたよ~。

ほとんどがウインドーショッピングでしたけど(笑)
でも お目当てのものも買えたので楽しかったです。

 船は思ってたよりも揺れなくてラッキーでしたが
ホテルがエレベーターのすぐそばで寝れなかったです(涙)
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
こんにちは
船旅お疲れ様で~す!
今回は病院一か所だったんですね。^^
ゆっくりお買いものできましたか?
あー、やっぱりyu~さんでも船酔いするのですかっ。
こちらは昨日も今日も風はそれほどでもないのですが
あんまり吹かないことを祈ってます
カツサンド、かぶりつきたい~←一応、ダイエットに本気になりはじめた人



【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
Unknown
船酔いは辛いですねぇ。
あまり揺れなかったらいいんだけど・・・

病院の後はお買い物のお楽しみがありますね。
気をつけて行ってらっしゃ~~い
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は病院の日なのね。
そうよ~、こっちも風がきつめだな~。
病院は一軒だけのようなので、
お買い物楽しんできてね!
また朝イチで番号札取りに行くのかな~?!
今回は一人旅ですか?
お気をつけて行って来てね!
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
Unknown
ほうれん草、マカロニサラダが大好きです。
船は大丈夫ですが、飛行機がダメです。
揺れの違いというよりは、金属が空を飛ぶということに違和感を持っている感じです。昔はしぶしぶながら年間70回ほど飛行機使ってましたが、今は新幹線とか船です。怖がりなんです。
「ハワイ旅行に当選!」だと乗ると思います。
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
Unknown
今頃はどこかで美味しいランチタイムかな。

やっぱり何度乗っても船って慣れることがないのね^^:

私は船はすぐ酔っちゃうから苦手なの・・・

風があったら、なおのことだわ~・

無事に到着できかな^^

お買いもの、楽しんできてね~♪
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


