毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月11日

 こんにちは〜〜〜



 昨日で 大地震から2ヶ月が経ちましたね。
まだまだ復興に向けて取り掛かり始めたばかりですが
少しずつ前に進んでいるように見受けられます。

皆様 頑張ってくださいね〜。





 昨日の朝は またがり子に3時半に起こされてちょっとむかついた私。
そのまま腹が立って眠れなくなり起きていたら 夕方すっごく眠くて眠気と戦うのが大変でした。   


そして 昨晩は寝ている時に肩を出して寝ていたらちょっと鼻風邪を引いてしまったようです。
花粉が終わってマスク生活から解放されたと思ったら 今日はまたマスク着用です(涙)









                 











お弁当





 +ご飯 ひとくちハヤシ付き
 +チーズオムレツ
 +サーモンのマヨコーン焼
 +から揚げ
 +水菜とカニカマのサラダ
 +金時豆
 +ウインナー
 +蒸しブロッコリー ミニトマト
 +メロン(娘だけ)





 



                  



朝ごはん






 +ホウレン草とコーンとベーコンのバター蒸し乗せピザトースト
 +ヨーグルト(あんこ)
 +やっと食べたチーズプリン
 +メロン
 +野菜ジュース





               



晩ご飯






 +カレー鍋
 +焼肉 レタス付き
 +ポテサラ
 +お店から戴いたお弁当
 +キュウリのぬか漬け





昨日は朝から気温が上がらず寒かったので 急遽家にあるもので出来るお鍋を・・・・・・・ってことでカレー鍋にしました。
具は豚バラ肉 キャベツ 玉ねぎ 人参 うどん きざみうす揚げ。




味付けは鍋に水入れてめんつゆを入れて↑のカレーフレークで簡単に。



いろんな種類を試しましたが ↓これが一番おいしいかな?








きざみうす揚げはこちら。 生協で購入しました。
常備冷凍庫に入ってます。 とっても重宝ですよ^^






豚ひれ肉はシンプルに塩コショウで焼いたあとに 具だくさん焼肉のたれをつけていただきました。





ポテトサラダの具はジャガイモ 人参 キュウリ ハム。
コーンを入れるのを忘れてしまいました。






今回のジャガイモもルクエでレンチンです。
型抜きした人参とその周りを一緒に入れて蒸かして 回り部分をきざんでサラダの中へ。





あとはいつものお店からの戴き物で満腹です。




そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。


                    


                  




今日も雨降りの1日。
テンション下がりますね〜。                           


スポンサーサイト
【 2011/05/12 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(9)
Unknown
おはよう~!
今朝は雨も上がり、晴れるとのことなので、
たっぷり洗濯ほしました!

きざみうす揚げ便利よね~!
私は生協で買ってないけど、家で切って
ジップロックに入れて、冷凍しています♪

夜寝る時暑いけど、
朝方冷えるよね~。風邪ひどくなりませんように!
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 アハハ^^
いつもうす揚げだけ忘れてしまうのですね~。
 
私の場合は いつも納豆を忘れます。
自分が食べないもんだから 記憶しておくことさえ拒否しているようです^^;
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ほんっとに 気温の差が激しいですね~。
あ、ありがとうございます。
ひどくなる前に早めに薬も飲んだし 昨夜は9時に寝たし(早すぎ? 笑) もう大丈夫です^0^

 マヨコーンは もう少しコーンが乗っかってたのですが
トースターから取り出すときと盛り付ける時に ぼろぼろとおっこってしまいました(涙)
ピザトーストの中身は 前夜の残り物です(笑)
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
Unknown
「きざみうす揚げ」とは便利そうですね。
奥さんとスーパーに行った帰り道、『あ?うす揚げ買うのん忘れた!』って場面が結構多いんです。お味噌汁に使うんはずなんですが・・・これがあればバッチリじゃないですかぁ。問題解決です。すごい!
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
昨日、今日と肌寒かったですが
明日はグィ~ンと気温が上がるようです。
気温の上下が激しいので風邪ひきやすいですよね。
ひどくならないように、気を付けてくださいね~。

ピザトーストがとっても美味しそう♪
お弁当に入ってるマヨコーン焼きも美味しそうだわ~。
今度まねっこさせていただきまーす。^^


【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんばんは~~


 アハハ^^ 「股がり」ですか?
一人で大爆笑です^0^

 お母様も代絶賛ですか? 気があって嬉しいです♪
これ チャック式なのも嬉しいです~。

 ルクエは値段が高いので購入は見送っていたのですが
この付録の奴を使うようになってから 便利さに負けてしまいました(笑)
まだ購入までにはいたってないのですが 見てるだけでもカラフルで楽しいですね。
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは!

またがり子にってところを、
股がり・・・って読んじゃいました

冷凍のきざみ薄あげ、ちょうど先日、母が絶賛していました。今度、私も買ってみます。


yu~さんのルクエも気になるんですよね。
ちょこちょこ欲しくなって困っちゃいます

【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 ありがとうございます^^
こちらは今も肌寒いです。 ストーブを今日も点けてしまいました。(猫に占領されましたが)
んで 明日はまた夏日もしくは真夏日くらいまで気温が上がるそうです(汗)

 うす揚げ 便利ですね~。
私 使い始めたのはまだ浅いのですが
一度使い始めたら あまりの便利さに常備しておくようになりました。
同じようにお豆腐がさいのめ切りにされた冷凍のがあるのですが知ってますか?
あれもたまに買うのですが 今回の地震で商品が島に搬入されなくて品薄な時に とっても重宝しました。
あの豆腐で麻婆豆腐も作れたんです。
今の冷凍ってすごいですね~^0^
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
朝方が冷えますからねぇ。
風邪をひきやすいから気をつけなくちゃね。
酷くならないように無理しないでね。

きざみうす揚げ、私も買ってます。
いつも常備してますよ。
今日もそれを使って小松菜の煮浸しを作る予定。
便利ですよね~~。
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


