毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月10日

 ご免なさい。
時間がなくて途中まで先に投稿したのですが そのあとの記事が後付で投稿できないので
同じ文面が続きます。

この記事の下に晩ご飯が載ってます。
お見苦しくてご免なさい。




 昨日は結局夕方ごろから雨が降り始め 一晩たった今もまだ降り続けています。
まだまだ明日明後日も雨の予報の島。
雨は水不足も心配なので降ってもいいですが 気温が低いのが嫌です(涙)
風邪引きそうです。







                   











お弁当






 +チキンのハニー照り焼き丼
 +白身魚のフライ
 +出汁巻き玉子
 +ホウレン草のベーコンソテー巻き
 +ウインナー
 +ミミニトマト
 +メロン(娘だけ)



 








                      




朝ごはん





 +ハニー照り焼きチキンサンド
 +ベーコンレタスサンド
 +メロン
 +チーズプリン
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 朝 お弁当用に取り置いておいたハニー照り焼きチキンを焼いたので あまりをサンドイッチにしました。

 チーズプリンは 食卓には出すのですが結局は食べきれずに冷蔵庫へしまうっていう行動を今日も繰り返してしまいました。






晩ご飯





 +ぶりの照り焼き
 +カニカマと水菜のヨーグルトマヨ和え
 +蒸しブロッコリー
 +ルクエでホウレン草とベーコンとコーンのバター蒸し
 +金時豆
 +キュウリのぬか漬け
 +イチゴの練乳がけ





ブリは照り焼きに。
味付けは必殺ヨシダソースです^^









oisixのキュウリのぬか漬け。






ルクエで簡単にバター蒸し。



ルクエはいつものこちらの付録です。









カニカマと水菜はマヨネーズとヨーグルトで作ったたれで和えました。






ルクエで蒸したブロッコリー。
金時豆は昨日スーパーで買ってきました。






イチゴもとってもお安くなりましたね〜。
今日のお弁当用に数個取り分けておいたら 見事に全部娘に食べられてしまいました。


ねずみが出たどーー!! -_-#




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/05/11 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 ほんっと 昨夜は寒くてストーブをつけてしまいました。
ニャンコズが占領してましたよ^^

 ルクエは私も使いこなせるか不安だったので
まずは雑誌の付録で試してみました。
使ってみると結構役に立つので 新たに大きめサイズを購入しようかとお店めぐりをしています。
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

今日も寒いね~・・・・
節電で夏のエアコンどうしよ~って思ってたのに、だんぼうつけたくなる寒さだもの^^:

ルクエは簡単、ヘルシーで良いね!

どっかで私も購入しようかな。

え~、ねずみ?
ゴキブリとどっちが怖いかな~・・・・

わわ、私はどっちもダメかな 汗
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。


 お久しぶりです。

 ルクエ 便利ですよ~。
今 野菜の下茹では鍋ではなくて ルクエに入れて蒸しています。
掘って置けるのが一番楽でいいです。
【 2011/05/12 】 [ 編集 ]
こんばんは~
雨が降り続いていますね~
肌寒いし。。。(-_-;)

でも食べものがドンドン美味しくなる時期です。野菜もたくさん出てきますし。
食欲の春。一年中ですが(^o^)

ルクエ簡単ですか?
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そっちはムシムシ?
こっちは 部屋の中でさえ20度を下回ってます。
石油ストーブをしまわなくて良かったよ~(安堵)
今夜は温かいものが食べたいけど 今から献立を変えるのも面倒だし・・・・

 ヨシダソースの中でも 一番良く使うのがオリジナルのほう。
こっちが一番のお勧め♪
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんにちは~~


 うちは旦那がもう夜ご飯ではお肉を好まなくなってきた年齢なんです。
お肉 しかも牛肉なんかはあまりいい顔をしなくなりましたね~。

お魚 そちらは高いのですか?
こちらは島だからか そうでもないですが
地元の魚は買ってまでは食べませんね~(笑)
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
台風の影響で、雨が続きますね~。
洗濯乾かないわ(--:)
そちらは気温が低いのね。
こちらはムシムシしてるよ~!

ヨシダのソースって万能ソースなのね♪
和でも洋でもありやから、家にあると
便利ですね♪
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
ぶりの照り焼きが魅力的です。おいしそう。
奥さんにリクエストしようと思います。
「魚は高いから・・・」と魚が食卓に登場する回数が少ないのです。
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


