毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日

 こんにちは〜〜〜




 今日から雨が続く予定の島ですが 今のところ まだ降って来てません。         
今週末は雨も上がってくれないかな〜〜





 このGW中 畑を耕したり倉庫のペンキを塗ったりと 動いてはいた旦那ですが
普段の平日の仕事中に比べればまだまだだったようで 普通にご飯を食べていたら太ったそうです(笑)

げらげら笑っていたら 私も娘も日曜日1日で体重が増えていてびっくり@@
暫くおかずの量を減らそうと思います・・・・・・・・





             

                    







                 




お弁当






 +ご飯 のり玉
 +エビとチーズのフライ(生協)
 +玉子焼き
 +ささ身とキュウリのポン酢和え
 +ナポリタン
 +トマト味のミートボール(Oisix)
 +ウインナー
 +かにちゃいまっせ
 +ピクシータンジェリン(娘だけ)



 

かにちゃいまっせは 3本残ってたので無理やり乗っけちゃいました(笑)







              



朝ごはん




 +シンプルトースト
 +ヨーグルト(Oisix)
 +オレンジ
 +野菜ジュース



 日曜日に焼いた食パンをトーストしていただきました。










晩ご飯





 +チキンのハニー照り焼き
 +出汁巻き玉子
 +揚げ豆腐と野菜の揚げ浸し
 +残り物ちらほら





以前 酒と醤油とみりんとはちみつに漬けて冷凍しておいたものを解凍して フライパンで焼くだけです。






いつもの我が家の出し巻き玉子。






お店からいただいた豆腐とOisixから届いたものと まだ我が家の冷蔵庫の中はお豆腐たっぷりあります。
冷凍しておいた野菜と Oisixから届いたインゲンを素揚げして揚げ浸しに。




そんな感じのご飯でした〜〜〜〜〜。






さて 以前固まった砂糖をさらさらにする方法としてパンを使うって言うのをテレビで知ったので 早速やってみました。




 

ほんとにさらさらになった〜〜〜^0^






               
スポンサーサイト
【 2011/05/10 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 お休みの日は 用がないと1日ごろごろしながら何か摘んでしまい
体重が増量してしまいますね。
頑張って自転車を濃いでも元も子もありません(涙)

 はい、イケメンシェフの川越さんがテレビで教えてくれたので
早速やってみました^^

 にゃんこ好きにはたまらない素材屋さんを教えていただきました^0^
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


今日は雨の朝ね。

普通に食べてたら・・・私は普通以上に食べたからばっちり増量です^^:

私もダイエットモード突入よ 汗

へ~パンを入れるとお砂糖がサラサラに・・

今度やってみようかな。

かわいい挿絵がなんとも素敵ね!
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 風邪 治りましたか~?
寒暖の差が激しいので 油断大敵ですよ~。

 休み明けに体重を計ると どうしても増量してしまいますね(涙)
1週間 普通に働けば元に戻るのですが・・・
私も食欲減退して欲しい^^;

 パンの水分で砂糖がさらさらになるそうです。
私も半信半疑だったのですが 半日でさらさらになったのでびっくりでした@@
【 2011/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
私もGWで太っちゃったかなと心配してたんだけど、風邪のせいで2kg減りました。
このまま維持できるかなぁ。
今のところ食欲も少し減ってるので
この勢いで頑張りたいわ。

砂糖の袋の中にパンを入れておいたら
サラサラになるの?
不思議ねぇ。
【 2011/05/10 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~

 そんな勉強だなんて(オロオロ)
我が家には丁度いいお皿がなくって(笑)
くっつけて皿に盛るとすっかすかになっちゃうんです^^;

でも 見た目で食欲が増すこともありますね~。
お嬢さんたちも気に入ってくれるといいですね。
【 2011/05/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 さんぽねこさん あの本でチラッとですが写ってましたよね~。
あれを見る限りでは スマートじゃないですか~。
私はとてもお見せできません(号泣)
でも 薄着の季節ですしダイエットの季節でもありますね~(いつも言ってる? 笑)

 にゃんこ好きにはたまらない素材やサンですよね~♪
おそろいですね~~^0^
【 2011/05/10 】 [ 編集 ]
Unknown
出汁巻き玉子の並べ方勉強になりました。
そのまま繋げて置くよりも、少し間隔を空けて置いた方がかわいいですね。うちの女性陣にウケるかもしれない。やってみよう。
【 2011/05/10 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
私なんて体重計に何カ月乗っていないことか。^^; ←恐ろしくて乗れない。
でも夫が6月の健康診断を前にダイエットするらしいので
便乗して晩御飯を減らすことにしました!
これで体重計に乗れる日も近付くかな?(笑)
でもyu~さんちの晩御飯見たら…
食欲わいちゃったじゃないですかぁ~。(≧▽≦;)
揚げ浸し美味しそう。。(^。、^)ジュルジュル

ネコちゃん素材ありがとうございました!
さっそく見てきました。
かわゆすぎ…。o(TωT )( TωT)o ウルウル
近々、私もゲットさせて頂くかもです♪


【 2011/05/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


