毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月7日

 こんにちは〜〜〜




 今日は暑い(汗)
午前中はそうでもないかと思ってたけど 午後からはお日様ピッカリで紫外線が@@
そろそろ出窓前での自転車漕ぎも 日焼け対策をしなくては(滝汗)





 





朝ごはん





 +天ぷらうどん
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 前の晩の残りのうどんで 天ぷらも乗せて朝からがっつりです^^
でも 昨日は雨で仕事場暇でした(涙)



                
                     



昼ごはん






 +名古屋のきしめん
 +残りの天ぷら
 +お稲荷様


 お土産のうどん 賞味期限が短いのでさっさといただいてしまいました。
私と旦那 朝も昼もうどんです(笑)




晩ご飯






 +卓上囲炉裏でBBQ
 +きゅうりのぬか漬け
 +スパサラ
 +残り物ちらほら
 +ピクシータンジェリン



まず メインよりもお勧めしたいのがこちら



カリフォルニア産のピクシータンジェリン。
昨日Oisixから届きました。
1個の大きさは小さいのですが 味が濃厚!!
娘の手が止まりませんでした(笑)









寒かったので宅量囲炉裏を出して 牛肉を炭火で焼きました。
たれは生協で届いたこのたれ。
こちらもとーーーーーーーってもおいし〜〜♪


エバラ具だくさん焼肉のたれ

エバラ具だくさん焼肉のたれ
価格:368円(税込、送料別)




お肉にたれを乗っけて レタスで巻いて食べてもたれないのが嬉しいです^^





この頃ぬか漬けにはまってます。 これはOisixのもの。





簡単にスパサラも作って。






お店からの頂き物〜。





本屋のおばちゃんに貰ったグリンピース。 塩茹でにしました。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。






                



そして土曜日に届いたものたち。



生協






Oisix


 

今回のOisixの商品 すっごく満足です^0^
スポンサーサイト
【 2011/05/08 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 CMで言ってた通り たれないよ~。
お弁当にもいいかもね~。
でも ちょっとにんにくの匂いが気になるかも(汗)
男の子だったら大丈夫かな?

 お試しだけでやめたって人 何人もいるよ~。
私が勧めた人 何人かお試しを頼んだんだけど
その後 別に入会してないし 向こうからも入ってくれって言う事もなかったみたいよ。
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~


 明日も雨なのに気温が高いらしいですね。
暖かいのは嬉しいのですが 紫外線が(汗)
もう娘なんて真っ黒ですが(爆笑)

 そろそろお肉が沢山食べられなくなってきた私とだんなも
炭で焼くと 自然と手が伸びてしまいますね(笑)
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~


 ね~ 一緒のBBQの晩ご飯でしたね^0^
でも くさやですか?
そちらでも生の(瓶詰めじゃない奴)くさやが売っているのかしら???

 素材屋さんでにゃんこばっかりのところを教えていただいたのです~。
早速登録しちゃいました♪
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
具沢山の焼肉のたれ、お弁当に良さそうね~!
汁気がほとんどないんでしょ?!

私もオイシックスのお試し頼んでみようかな~♪
お試しだけでお断りできそうな感じかな~?
教えて~!
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!
そうそう紫外線対策しなくっちゃね。

昨日も、そして今日も暑いくらいだわ^^

炭で焼くだけでも御馳走よね~。
とういうか、お肉がと~っても美味しそうです^^
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
おはようございま~す♪
この時期、急に暑くなったり寒くなったりですね。
体調管理にきをつけないとね~。
うちも昨夜、義実家でBBQでした♪
でもなぜかそこで「くさや」を焼かれ…
夫はもちろん喜んでましたが、
こっち向いてしゃべらないで、って感じでした

どよーんのネコちゃんイラストが超かわいい~


【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 卓上囲炉裏は うちの旦那の手作りなんです。
だからちょっとごついのですが重宝してますよ。
我が家には本物の囲炉裏もあるのですが もっぱら使うのは卓上ですね(苦笑)
【 2011/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
卓上囲炉裏というのがあるんですね。
とても楽しそうです。うちの奥さんに提案してみようと思います。個人的に串焼きとかが好きなので、「家でやろうよ」って誘ってみます。
【 2011/05/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


