毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日

 こんにちは〜〜



 昨日でGWも終わりって言うお宅もあるのかな?
我が家の旦那は まだまだGW満喫中でーーす☆

それを横目に羨ましそうに(皮肉も言ってましたが)学校に出かけた娘。
でも8時過ぎに電話を寄越して 数学の教科書を持ってきて〜と旦那に泣きついてました(笑)
父さんが居て良かったじゃーん^^




朝ごはん





 +おにぎり
 +野菜ジュース
 +杏仁豆腐
 +ヨーグルト あんこ入り


 昨日はパンもなくなってしまったのでご飯を炊いておにぎりにしました。




お昼ごはん




名古屋からのお土産のきしめんでお昼ご飯だったのですが 写真撮り忘れ。




晩ご飯





 +お赤飯
 +サイコロステーキ
 +ゆでまがに
 +海の風味たっぷりの豆腐の味噌汁
 +こいのぼりではなくたい焼き
 +残り物ちらほら



 一応子供の日なのでお赤飯を炊きました。





でも お店のおっちゃん家からもお赤飯をいただいてしまいました(苦笑)
私のほうが色が濃いのは 私はお豆を普通よりも倍量入れているから。
我が家はお豆が大好きなので ごろごろ入っているほうが喜ばれます^0^










いただき物のまがに。 お鍋でゆでていただきました。





ゆでた汁でお味噌汁に。





今年も知り合いが漬けたラッキョウをいただきました。





牛カルビのブロックを解凍してサイコロステーキに。








これもいただき物のたい焼き。
こいのぼりの代わり(笑)



そんな感じのご飯でした〜〜〜。




 久しぶりに焼き菓子を作りました。





薄力粉 無塩バター グラニュー糖 塩 はつみつ 玉子を混ぜるだけ。
この時点では22個ある。




しかーーーし






焼きあがって暫く冷ましていると20個しかない!! ねずみが出たどー_-#






こんな感じにラッピングしてお節句だったお宅に配りました^^







スポンサーサイト
【 2011/05/06 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 今日は朝から雨で肌寒いよ~~(ブルブル)
寒暖の差が激しくて参っちゃう。

 お赤飯は我が家も3人大好きだよ♪
お豆ごろごろが一番好き☆

 今年初節句っていう知り合いが多かったので
簡単に出来るマドレーヌを作ってプレゼントしました^^
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
お赤飯、たっぷりあるね~!
私、お赤飯大好き♪
美味しいよね~(^-^)

お菓子、ラッピングして配られたんですね!
お店のみたいやねぇ~。
喜ばれたでしょうね~!
あら~、可愛らしいネズミが出没したのね(笑)
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 正解!
高校生ねずみですー_-#
出来立て熱々を2個も食べてました。
しかもレーズン入りのほうは少ししか作らなかったのに
そっちを2個も(怒)

あ、うちの旦那 全然毛深くないんです。
足もワキも申し訳ない程度の毛の量で 私のほうが多いんじゃないかってくらいです。
羨ましい~~。
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 女のお子さん3人いらっしゃったら きっと賑やかな毎日なんでしょうね~。
うちは一人ですが 十分賑やかです。
単におしゃべりなだけですが(笑)
でも クッキー大丈夫だったんでしょうか?
何が足りなかったのかな?
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
Unknown
アハハハハ・・・ネズミは可愛い女子高生ネズミかな?
声の太い髭の生えたネズミかな?
私でもつまみ食いがしたくなるわ。
美味しそう~♪

【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
Unknown
手作りのお菓子がラッピングされて最高ですね。喜ばれますねぇ~。
うちの三女が今日、クッキーを焼いてますが、焼き上がりを長女、次女が食べて「ぬ?何か足りないんじゃない」って言われてレシピを見直してました。ワイワイガヤガヤやってます。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


