毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日

 こんにちは〜〜


 今日は子供の日ですね〜。
我が家の近所のお宅でも あちこちでこいのぼりが空を泳いでますよ〜〜。
娘が小さい頃はめっきりと減ったこいのぼりも 
ここ最近は 4月の中旬くらいからあげるお宅が増えてきました。
今 こいのぼりがブームなのかな?



朝ごはん





 +玉子サンド
 +ハムチーズサンド
 +ヨーグルト あんこ入り
 +オレンジゼリー
 +野菜ジュース



 以前 ヨーグルトを作った時に 最初に次回用の種菌として少し取り置いておくのを忘れた私。
気が付いたのが牛乳を買って新たに作る時でした(苦笑)

スーパーで買ったヨーグルトで新しく仕込んで その残りにあんこを乗っけて頂きました。


作ったヨーグルトを保存するのにこれ買おうかな〜。







お昼ご飯





 +鉄火巻き
 +ツナマヨ巻き
 +ひいふうみそ汁


 昨日のお昼ご飯は海苔巻き。
冷凍庫からマグロを解凍して2本作り 娘用にはツナマヨで1本作りました。


マグロはこちらのお店のものです。





味噌汁はこちら。







晩ご飯





 +豚の味噌漬け焼  キャベツ付
 +フライドポテト
 +さばの塩焼き
 +オレンジ
 +残り物多数





豚肉を味噌と酒と砂糖とみりんに漬けておいて フライパンで焼きました。





野菜室に入れっぱなしだったジャガイモはフライドポテトに。
我が家はガーリックパウダーを入れます。


ガーリックパウダー 90g

ガーリックパウダー 90g価格:370円(税込、送料別)







さばは味噌煮にしようと思ったのですが 面倒になったので塩焼きです^^;





そんな感じのご飯でした〜〜〜。




あ、昨日の冷たいもの。




杏仁豆腐。
これはまだ作り立てで 下に氷水を入れて冷やしてます。




今は久しぶりにお菓子を作ってます。
焼きあがって冷ましているところを 早くも娘に1個盗られた@@
明日 載せますね〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/05/05 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんちは~~


 うちも もう何年もお雛様を出してないよ。
きっと 今頃箱の中で泣いているかも(笑)
出してもいいんだけど 本人は興味ないし片づけが面倒なんだよね~。

 この顆粒の味噌汁は 昔セシールで売ってて
お昼に食べるのに会社においておけてよかったんだって。
久しぶりに生協に載っているのを見つけて 思わず買っちゃいましたわ^^
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
Unknown
息子が小さい時、こいのぼり喜んだな~!
もう今では、よそ宅のこいのぼり見ても
喜ばないけどね(笑)
面倒で、うち、兜もだしてないし~!

千切りキャベツ大盛りだ~!
顆粒のお味噌汁があるのね~。
便利そうだね!

手作りのお菓子楽しみだわ~♪
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 
 一時期 こいのぼり自体買われるお宅って激減してたらしいですが
ここ数年 また孫に買うって言うおじいちゃんおばあちゃんが増えているんですって。
あ、島の中でね(笑)
やっぱ こいのぼりが空を泳いでいるといいもんですね~。

 カスピ海ヨーグルトは 以前私も食べたのですが
どうも私の口には合わなかったのであげてしまいました。
私の口は高級品は受け付けないようです(爆笑)

 しょぼいお菓子ですが 今日載せますね~。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家も高校生にもなると鯉のぼりは喜ばないし恥ずかしがるだけなので揚げてないけど
今日はたくさんの鯉のぼりを見てきました。
またアップしますね。

私は以前、カスピ海ヨーグルトを作ってたけど
種菌が無くなったので今は作ってません。
本当は毎日食べた方がいいんだけど
あまりヨーグルトって好きじゃないんですよ。
カスピ海ヨーグルトは食べやすかったんだけどねぇ。

作られたお菓子、楽しみにしてますね。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


