毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月2日

 こんばんは〜〜〜



 今日から連休スタートって言う方もいらっしゃるのでしょうね〜。
娘も今日から3連休♪
でも 相変わらず午前中は部活です^^;

 今日の島は 1日曇り空で 気温もちょっと低め。
なかなか冬物(トレーナーなど)がしまいこめませんね〜(困)



お弁当





 +ご飯 海苔 海苔たま
 +プチささ身チーズフライ(生協)
 +玉子焼き
 +3色ピーマンのソテー
 +肉団子の甘酢あんかけ
 +蒸しアスパラ
 +塩アイコ
 +かぼちゃの素揚げ
 +フライドポテト
 +メロン


 昨日は学校だった娘のお弁当。
娘一人分のお弁当って久しぶりに作りました。




朝ごはん





 +ぺっちゃんこあんぱん
 +ミルキーパン
 +メロン
 +野菜ジュース
 +オレンジゼリー


 オレンジゼリーは 部活から帰って暑い時に食べたいらしくて作って常備冷蔵庫に入れてあります。



 これは先週の土曜日に作ったもの。



こちらはおととい作ったもの 



   自分用の覚書
オレンジ100%ジュース 400CC
水 300CC
アガー 添えつけのスプーン2杯半
砂糖 50G 





晩ご飯





 +チーズとハムの春巻き
 +肉じゃが
 +蒸しアスパラの玉子ソース添え
 +残り物パラパラ
 +メロン





蒸して冷凍しておいたアスパラは レンジでチンした卵とマヨネーズと塩コショウで作ったソースと一緒にいただきました。





牛こま肉 ジャガイモ 玉ねぎ インゲンで肉じゃが。





チーズ ハムをくるくるしたのが我が家の春巻き。
普通の春巻きはだれも食べません。





生協で買ったプリンスメロン。
びっくりするくらいちっちゃかった@@
ソフトボールくらいでした^^;




そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/05/03 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 おはよ~~

 暑い時に冷たいものが欲しくなるね~。
うちのこの場合は 帰ってきたらまず氷を1個また1個と口の中にほおり込んでいるよ^^
んで 食後に冷たいデザートを頬張ってます。
今日もこれから何か作って冷やしておかないと。

 私の場合 詰めるのに時間がかかるから
やっぱ1個のほうがらくだね~。
おかずを作るのは同じ時間だから2個でもいいんだけど
詰めるのに倍時間がかかっちゃう(汗)
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
部活から帰ってきたら冷たいものが
食べたくなるのよね~。
うちの息子も、ジュースガブ飲みしたり、
冷たいもの食べてます~。

久々の一個弁、やっぱり二個弁作るより
楽ですか~?yu~さんなら一個でも二個でも
関係ないかな~♪
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 春巻きや餃子って慣れるまでが難しいですよね。
でも何度も作ってれば出来ますよ~。

 もう日焼けして真っ黒の娘。
体が火照ってるから冷たい食べ物ばかり欲しがりますね(笑)
いっつも氷を口の中に入れて ボリボリとかんでますよ^^;
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
チーズとハムの春巻きは簡単でいいですよね。私はワンタンの皮で作ります。
時々、春巻きを作るけど武器用なもので
上手く巻けません。
途中で破れちゃうの。
yu~さんは綺麗に巻けてますねぇ。
さすがだわ~。
オレンジゼリー、美味しそう。
これからのシーズンは冷たいお菓子がいいですね。
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


