毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月27日

 こんにちは〜〜〜〜



 今日も暖かい(暑い)ですね〜。
今までは自転車漕ぎすると ほんわかあったまるって感じでしたが
昨日今日は ちょっと運動すると汗びったしです(滝汗)
これからはじっとり汗をかく季節が来るんですね〜。



 さて 4月も残すとこ数日となる昨夜のこと。
娘が今頃4月5月の部活の練習予定表を持ってきた(怒)

それによると今週末とさ来週末に遠征って書いてある@@
今週末は 先々週のシングルスの大会で3回戦まで進んだ子が出かけるっていう話は聞いていたのですが
さ来週末の遠征は初耳(驚)
この遠征は何のため???





お弁当





 +ご飯 (旦那は梅干としそ昆布乗せ)
 +きゅうりのぬか漬け
 +豚ひれチャーシュー
 +甘い玉子焼き
 +照り焼きチーズハンバーグ
 +かにちゃいまっせ
 +うずら豆(Oisix)
 +蒸しブロッコリー
 +アイコ
 +ウインナー(Oisix)
 +みかん(娘だけ)




 





晩ご飯






 +チーズ乗せロールキャベツのデミソース煮
 +チキンのハニーレモン焼
 +ごぼうのから揚げ
 +うずら豆
 +かにちゃいまっせ





Oisixから春キャベツが届いていたので 半分を使ってロールキャベツに。
今回は圧力鍋で煮込まなくてもやっこかったです^^





下湯でして冷凍しておいたごぼうを解凍して 酒 醤油で味をつけてから片栗粉をまぶしてあげたから揚げ。





伯母に貰った鶏もも肉は いただいた時に一口大に切って酒とはちみつと薄切りレモンとレモン汁に漬けておきました。
あとはこれを焼いただけ。
ちょっと味がぼやけてたので 必殺グルメのたれをかけて一件落着(爆笑)





Oisixで購入したうずら豆。
初めて食べたけど おいしいね〜〜♪




そんな感じのご飯でした〜〜〜。

















 
スポンサーサイト
【 2011/04/28 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 一応明日の最高気温をNHKで観てみたら19度だって。
まだ寒くはならないかな?
でも寒暖の差が激しいと困るね(汗)

 ヨシダソースは3種類あるんだけど どれも万能よ^^
今夜もヨシダソースを使った晩ご飯でした。

 玉子は決して安くはないけど 朝ごはんに娘がよく玉子混ぜご飯を食べるから買ってあげてるの。
やっぱ全然味が違うって^0^
【 2011/04/28 】 [ 編集 ]
???さんへ
 こんばんは~~


 ご免なさい お名前がなかったからどなたかわかりません(汗)


 ヨシダソースが普通に買えてたんですか?
こちらには売ってないので 他のものと一緒にネットで注文です。
1個だけだと送料がかかってしまうので(涙)
そうそう ちょっと味が濃い目ですよね。
私は赤ワインで伸ばしたり スープで伸ばしたりしてます。
【 2011/04/28 】 [ 編集 ]
Unknown
そちらは暖かいのね~。
こちらは肌寒くって、電気ストーブつけてるよ~。
大体いつも、こちらとそちらは半日違いの
お天気になることが多いよね。ってことは明日寒いかもよ~???
体調管理が難しいわ。

ヨシダのソースは万能ソースなのね~!

オイシックスの卵やっぱり高いね~。
けど濃厚そうやね~!
【 2011/04/28 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらは今日木曜日は寒いです。
雨も降ってきて変な天気。
昨日は夏のように暖かかったのに・・・
毎日天気や気温が変わるので体調がおかしくなりそうですよ。

ヨシダソースは万能ですよね。
ちょっと味が濃いけど・・・
以前はうちの近所に売ってたのでよく買ってたけど最近はお店も閉店しちゃって不便になりました。
【 2011/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


