毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月25日

 こんにちは〜〜



 昨日はヒョウが降ったり竜巻が起こったり 島でも突風がものすごかったりと
荒れ狂ったお天気でしたね。

昨日はお給料日だったので 銀行周りをしていたら
ビル風がものすごくて 細い体系のお年を召したお婆さんが飛ばされそうになってました@@
 
同じ場所にいた私は どっしりと地に足がついていましたが・・・・・・・ナゼ?




昨日は 朝10時半着の船で帰ってきた娘は 東京でお昼を買ってきてもらったのでお弁当はなし。
旦那にはおにぎりを作っておきました(+カップラーメン)




晩ご飯






 +野菜炒め
 +さばのみりん干し (生協)
 +シャウエッセンとブロッコリー
 +豚チャーシュー (Oisix)





豚こま肉 キャベツ もやし カラフルピーマンで作った野菜炒め。





いつもみりん干しを焼くと焦がしてしまうんですよね〜





無人販売で買ったブロッコリーとシャウエッセン。





前回配達の豚チャーシュー。トースターで軽く焙ってレタスを巻いて食べたら これおいしい〜〜☆




そんな感じのご飯でした〜〜〜。






おまけ。 勉強をするガリ子。



 

週刊誌を読むガリ子ちゃんでした^0^
スポンサーサイト
【 2011/04/26 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ガリ子 丁度旦那が読んでた週刊誌の目の前に座り込んでたので
思わずパチリです^^
癒されますね~。

 あらら トーストは大丈夫でしたか?
ほんっとみりん干しや味噌漬けとか味がついていると焦げやすいですね(汗)

 はい GWは毎年稼ぎ時です(涙)
【 2011/04/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

あら、ガリ子ちゃん、絵になってる~笑

そうそう、みりん干しって焦げちゃうのよね^^:

今朝はトーストも危うく焦げそうになったけど 汗

連休が始まると、YU"さんは忙しくなるのかな。

【 2011/04/27 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 フライパンにクッキングシートかぁ~。
その方法で今度焼いてみようかな?
私が焼いたこのみりん干しも 皮のほうは真っ黒ですよ(笑)
お見せできないくらいなのでひっくり返しました(爆笑)

 ペットってなんでもないしぐさで癒されますね~。
アナさんちだとお花かな?それとも息子さん?(笑)
【 2011/04/27 】 [ 編集 ]
Unknown
そうそう・・・みりん干しや味噌漬けなんかは必ず焦がしてしまいます。
yu~さんのはまだ綺麗よ。
私のは真っ黒だもん。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼けばいいのかな。

ガリ子ちゃん、可愛いわねぇ。
後姿、本当に読んでるみたい。
【 2011/04/26 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 今日 こちらは静かだったよ~。
昨日の午後からはとにかくものすごい強風だった。
午前中ふぶかなくて良かったわ~。
船が欠航になったら娘は帰ってこられなくなるところだったわ^^;

 うちは旦那がマヨラーなの。
何にでもマヨネーズをかけたがるわ(汗)
【 2011/04/26 】 [ 編集 ]
Unknown
ほんと昨日はへんなお天気でした。
今こちらは晴れていますが、突風ですよ~!
洗濯がよく乾くわ(笑)
みりん干しこげちゃうよね。
うちもよ~。弱火でしてるつもりなんだけどな。

yu~家もウインナーをマヨで?!
うちのだんなと息子もそうなの~!
私はケチャップ派だったので、
結婚してマヨをつけるだんなにびっくりでした。

ガリちゃん可愛いね~(^^)
【 2011/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


