毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月20日

 こんにちは〜〜〜



 
 昨夜食べた納豆とヨーグルトのおかげか もしくはツイスト運動のおかげか
今朝無事に出産完了の娘(爆笑)*^O^*
すっきりした〜〜〜〜♪」と 言いながらトイレから出てきました^^


ちなみに娘が食べた納豆とヨーグルトはこちらです。
これを食べたからと言って 必ず出るというものではないですが
一応 書いておきます 笑














お弁当





 +ご飯
 +豚ヒレカツの甘辛煮
 +茹で玉子
 +デミソース煮込みハンバーグ シメジ入り
 +塩茹で絹さや
 +赤ウインナー
 +きゅうりのピクルス
 +ピリ辛メンマ(旦那だけ)
 +パイナップル



 





久しぶりの朝ごはん




 +ハンバーガーとハムバーガー
 +パイナップル
 +野菜ジュース



 この頃朝ごはんの写真を撮ってません。
大体食べるものが同じなので 載せるのも恥ずかしいので(照)

私はトーストだったり バンズやドッグパンに何かをはさんで食べる朝ごはんで 娘はその日の朝によってパンだったりご飯だったりです。
旦那は毎朝ご飯の朝ごはんです。





晩ご飯




 +でっかい牛焼肉 レタス トマト付
 +頂き物の茹でめっかり
 +頂き物のとこぶしの甘煮
 +スパサラ
 +納豆とヨーグルト
 +チャプチェ
 +ピリ辛メンマ
 +写真にはないけど食後はパイナップル
 +味噌汁(豆腐 長ネギ)





伯母にいただいた物の中にあった牛肉。
ステーキのように大きいのですが薄っぺらでした(笑)





お店のおっちゃんにいただいためっかりととこぶし。
めっかりは普通に茹でただけで とこぶしは甘辛く煮絡めました。


その土地によってしったかと呼んだりしただみと呼んだりだそうです。





活とこぶし「500g」

活とこぶし「500g」
価格:3,300円(税込、送料別)







めっかりの茹でた汁で味噌汁。





スパサラ。





ヨーグルトと納豆。
今夜食べる分はないんだけど買って来た方が良かったかな???





豚こま肉 青梗菜 人参 春雨 シメジで作ったチャプチェ。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/04/21 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 朝ごはんは 朝お弁当を作った時はおかずがつくんですが
ない時はパンだけとかお茶漬けやおにぎりとかそんなもんになっちゃいますね^^;

 これから頂き物の磯物が多く登場すると思いますよ(嬉)
【 2011/04/22 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

めっかりってなんだろう~って思ったら、そうそうしったかって呼んでるかも^^

といっても、あまり口ぬすることもないんだけどね~^^

海が近いとこれからいろいろと登場しそうね♪

私も朝ごはんはほぼ、毎日同じだわ 笑

というか・・・お昼のお弁当も同じかも^^:
【 2011/04/22 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 私は納豆は食べられないので 同じ発酵食品のキムチとヨーグルトを一生懸命食べようと思います(笑)
接客商売なのにキムチ臭い店員って(爆笑)
でも たっぷりと溜まってた分が出たようで
お腹が軽くなったって言ってますよ^^

 私はめっかり本体よりも 茹で汁で汁物が好きですね~。
いいお出汁が出ますよ^0^
【 2011/04/22 】 [ 編集 ]
Unknown
出て良かったねぇ。
私もヨーグルトを納豆を毎日食べるようにしよう。
最近は夜のヨーグルトも食べたないので
また復活しなきゃ。
ヨーグルトも納豆も身体にはいいですもんね。

とこぶしは知ってたけど、めっかりは知らなかったわ。
茹で汁も美味しそうね。
【 2011/04/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 娘はお弁当の話は家では滅多にしないからわからないな~。
話すとしたら「箸が入ってなかった」とかそんなもんだし(笑)
ただ残してきた時はすぐわかるよ。
そーーっとゴミ箱に捨てているのが聞こえてくるもの(爆笑)

 めっかりは 私が潜って採れる位浅瀬にあるの。
こちらでは小学生でも晩のおかずに採って帰るよ^^
【 2011/04/21 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは!
お弁当にカツとハンバーグが入ってるなんて
豪華なお弁当だ~♪
しかも彩りいいしね~!
彩りいいお弁当はルーちゃんの
お友達にも人気じゃあないの~?

夕飯のお肉美味しそう(^0^)
よだれ出てきそう♪

初耳な、貝の名前~!
このあたりはその貝採れるのかな?
それか私が食べたことないだけだったりして(笑)
【 2011/04/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


