毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月19日

 こんにちは〜〜〜



 昨夜 テレビで便秘のことを特集していた番組を母娘でテレビに噛り付いて観ておりました。
そこで タレントの松本明子さんが発酵食品を進んで摂取していたのを観た娘
「明日納豆とヨーグルトを買ってきて!!」と 私にお願いしてきました。

娘 先週末の遠征の間ずっと出るものも出ず 帰ってきてからもなかなか出ずで苦しいらしいです(笑)

そして テレビでツイストが良いと言うのを聞くとすかさず二人で座ったまま腰をフリフリ(爆笑)
おかげで私は今朝も快腸♪
娘はまだ駄目のようです・・・・・・・・(ガンコネ〜〜)


あ、今日スーパーに行ったら納豆もヨーグルトも売ってました(嬉)


これ 買おうかしら・・・・・






こっちもいいな〜〜




お弁当





 +ご飯 (旦那は日の丸 娘は海苔おにぎり)
 +コロッケ
 +茹で玉子
 +ミートボール
 +蒸し里芋
 +素揚げかぼちゃ
 +ナポリタン
 +あら引きウインナー
 +お花ハム 
 +イチゴ(娘だけ)



 

久しぶりのお弁当作り。
手際が悪いな〜〜〜と感じました(涙)





晩ご飯





 +酢鶏 
 +焼うどん
 +ピリ辛竹の子メンマ
 +前夜の残り物とお弁当おかず





牛肉(細切れ)とキャベツを入れた焼きうどん。






多めに揚げて冷凍しておいたから揚げを使って酢鶏。
具は竹の子 人参 玉ねぎ 絹さや から揚げ 干ししいたけ。 ちょっととろみをつけすぎてしまった@@





八百屋さんで買った今年初の竹の子は半分をメンマにしました。
圧力鍋で下湯でしたので 少しの調理時間でも柔らかいメンマが出来ました。





残り物onパレード。 前夜の残り物と お昼に食べようと思ってたお弁当おかず。
昨日のお昼は浮気して玉子混ぜご飯を食べてしまいました^^





そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。




そして寒い日の朝の我が家の上下関係。





ストーブに一番近い所にいるのはまことですが ガリ子の方が偉そう。
そして家主だし飼い主だし 一番偉いはずの旦那がストーブからかけ離れた窓際に座っている^0^
スポンサーサイト
【 2011/04/20 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 納豆とヨーグルトのおかげで 今朝は快腸だったようですよ^^
トイレから帰ってきたときの娘の顔を皆様にお見せしたいくらいです(爆笑)

こちらでも普通に納豆は数種類陳列してました。
ヨーグルトはやっぱ少なかったですが 1個も陳列してなかった時に比べれば雲泥の差ですかね^^
【 2011/04/21 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

そうそう、ヨーグルトも納豆も最近は売ってるわよね。
私もできるだけ、毎日食べるようにしてたけど、私もなかなか頑固なのよ^^:

ツイスト運動ね、ウエストにくびれもできるかしら^^

【 2011/04/21 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございます。

 娘は赤ちゃんの時から便秘気味で 母は困ってました。
高校生になっても治らないとは筋金入りです(汗)
娘も登下校で30分以上歩いているし スポーツもしているのですが 頑固みたいですね~。
ツイスト運動は 腸を刺激してあげると良いようですよ。
昨夜は発酵食品も食べたし効いてくれるかな~?
【 2011/04/21 】 [ 編集 ]
Unknown
娘さんは便秘症なのかな?
私もずっとそうでした。
便秘薬のお世話になってました。
最近はウォーキングをするようになったので
快便とまでは行かなくても便秘は解消されましたよ。
ツイスト運動は効くんですねぇ。
ウエストも細くなるし一石二鳥かな。
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~


 観てました? 
私も半分だけでしたが観て 早速ツイストと納豆とヨーグルトを真似っこしてます。
私はそんなに便秘症ではないのですが 娘が小さい頃から便秘気味なんですよね(困)
明日の朝に期待☆

 あ、個数制限あったのかな?
何も見ずにかごの中に入れちゃったけど 1個しか買わなかったからかな?
でも普通にスーパーに陳列されていると安心しますね^^
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 うちは松本明子さんの部分しか観られなかったんだけど
でもあんなに溜まってるんだね~。
私も自分のを見てみたいけど でも怖いゎ(笑)
早速 今夜の晩ご飯にヨーグルトと納豆を食べてたよ^^

 あら~ 給食がまたないの?
結構お弁当の日が多いんだね。
また早起き 頑張ってね~~
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
Unknown
見てましたよ~。

「知ってるよ」と思うことばかりだったものの
今朝はいつもより念入りに腰をねじったら…
名医は凄い!

納豆とヨーグルト、大分復活してきましたよねー。
納豆は普段より50円くらい高いし個数制限もあるけれど。
「普通の日常」っていいですね。
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
Unknown
そのテレビ見た見た~!
私も釘付けだったよ(^^;)
松本明子さん便秘解消されて
よかったね!
しかし、あんなに宿便たまってたとは
びっくりよ~!
私も宿便どれだけあるのか気になるわ~!

金曜から来週いっぱいは給食がない日なので
お弁当作らなあかん。。。
最悪やわ~!
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


