毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月18日

 こんにちは〜〜〜



 今日からこの島の町長選挙&町議会選挙の選挙活動が始まり
選挙カーが我が家の近くを何度も通りとっても賑やかです。

でも 我が家のすぐ近所(徒歩5分)には小学校があるから あまりうるさいと勉強できませんね(汗)


この選挙活動のおかげで 私の仕事場 ここの所大忙しです(滝汗)
土曜日までのあと4日 何とか踏ん張るぞーーー^0^



昨日は 娘は朝10時半に島に到着して そのまま学校に行ったので
お昼ごはんは 東京で買ってこさせました。

旦那のお昼は 適当に食べるというので好きにしてもらいました。
(ちなみに揚げた状態で冷蔵庫に入れておいたささ身カツでカツ丼を食べたようです^^)



晩ご飯





 +卓上囲炉裏で焼かに 
 +卓上囲炉裏でくるくるウインナーとあら引きウインナー
 +絹さやの卵とじ
 +ネギトロ
 +ブロッコリーのチーズ焼





頂き物2種類を卓上囲炉裏で焼いていただきました。
そう 昨日の火とは囲炉裏のことでした〜〜〜。





一袋全部開けてしまったネギトロ やっと食べ終わりました^^;





知り合いにいただいた絹さやを玉子でとじました。





ブロッコリーも頂き物。
レンジで蒸した後に チーズで焼きました。(ちょっと写真が湯気でぼやけてしまった@@)




そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。



【 2011/04/19 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 そうそう電話攻撃も昨日ありました。
うちは4時ごろから晩ご飯の準備をするのですが
その時間帯が電話攻撃が多いのです。
困りますね~。

 まだ寒い日がありますね。
灯油も炭も買い足しておいたほうがいいかな?
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

こちらもにぎやかです・・・

そして電話もかかってきたり、ちょこと面倒だったりして^^:

やぱり火が登場ね!
昨日は寒かったから、いいな~。

さて、今日は検診なので、朝食抜き。
お昼は何を食べようかな~・・・
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 うわぁーー 家の前で演説をやられてしまうと迷惑ですね~。
我が家は道1本挟んだ状態だから 窓を閉めておけばそうでもないですが・・・・・
あと5日 我慢ですね(涙)

 かにも焼いて食べると甘味が増しますね^^
でも昨夜は食べるよりもお喋りが弾んで いくつもお残ししてしまいましたよ(笑)
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 そうそう やっと寝た!ってときにか儀ってくるんだよね(怒)
私ん時もそうだったよ~。
でも今は選挙活動も期間が短くなったね。
うちの子が小さい時は2週間くらいやってたけど
今は5日間だけだって言うから 仕方ない 我慢をしよう・・・・

 昨日は一人で喋り捲ってた娘でした^^;
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
焼きかに、美味しそう~。
囲炉裏で焼いたら、より美味しいでしょうねぇ。
良い匂いが漂ってきました~。

こちらも市会議員選挙があるので
1日中、うるさいですよ~。
うちの前はスーパーなので、そのお客さん相手に演説してるから、本当にうるさいの。
早く終わってほしいわ~。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
そうそう、選挙カーね。
今も通っていきました。。。
子供が小さい時、お昼ねさせたら
選挙カーが通るので「起こさんとってよ!」と
腹立たしいものでした(--;)

昨日はルーちゃん帰ってきて
たくさんお話聞いたようで♪
やっぱり夫婦二人より子供がいるほうが
にぎやかになっていいよね~(^0^)
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


