毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月17日

 こんにちは〜〜〜



 今日は夜から雨の予報の島ですが 1日曇り空で肌寒いです。
こんな日は火だな(←これでわかるあなたは「きままna毎日」通ですね^^)



 昨日は有明でテニスの大会に出場した娘。
2回戦まで進みましたが 2回戦でコテンパに負けてしまったそうです。
しかも1回戦は不戦勝だし(またかよ 汗)




昼ごはん





 昨日は旦那も草刈隊で留守でしたので 一人でつつましく焼きそばなぞを作って食べました。






晩ご飯






 +さばの塩焼き
 +蒸しアスパラ (かぼちゃも1口ずつ)
 +牛肉と青梗菜のオイスター炒め
 +里芋の煮っ転がし
 +ネギトロ





生協で届いたさば4切れは 娘の居ない間に味噌煮と塩焼きで2人で食べきってしまいました。





丁度昨日野菜が届いたので ルクエでレンジ蒸しに。





里芋は前回のOisixで購入した不揃い品のお安い奴。
でも小さすぎて皮が剥き難い(汗)





青梗菜が青々しておいしそうだったので 牛肉と一緒に炒めました。





御呼ばれの時に買った赤身と一緒に注文しておいたネギトロ。
ここのネギトロは旦那も私も大好き^0^








こんな感じのご飯でした〜〜〜。






そして昨日届いたお野菜。



 

今回 今年お初の竹の子が届きました。




圧力鍋で 一緒についてきたぬかを入れて下湯で。






今回はアスパラ かぼちゃ 人参 サツマイモを次々にルクエで蒸してそれぞれジッパー袋に入れて冷蔵庫と冷凍庫へ。


ルクエはいつものこの本の付録です。




私愛用のジッパー袋はこの3タイプ。


スポンサーサイト
【 2011/04/18 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 次女ちゃんはもうチアはやらないのかな?
まだ入学したばかりだから あちこち見て決められますね^^

 娘のお友達は3回戦も突破して 次回は生徒一人と顧問一人で遠征なんですって。
一人もかわいそうですね^^;
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

昨日から寒さが戻っちゃったわね。

ネギトロ巻きでごはん食べたくなったわ~^^

2回戦ってところが難しいのよね!

これを突破できると勢いが増すのよね^^
でもいろんな経験が大きく」成長していけるね~。

次女はまだサークルいろいろ体験して悩み中よ!
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 火とは囲炉裏のことだよ~。
頂き物のかにやウインナーがあるので 食卓で焼いて食べました^^

 今回地震の影響でいつもの宿が泊まれなくて 新しいところだったから
みんなでテンション高かったみたいよ。
今日は帰ってからずっとお喋りが止まらないわ(汗)
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~


 娘は今朝の10時半島に到着して そのまま学校に行きましたよ。
なので 私が娘に会ったのは3時ごろ迎えに行った時で 旦那は5時過ぎです^^
娘 不戦勝これで2度目です(笑)

 今日は1日曇りで もうこちらでは雨も降り出しました。
ちょっと肌寒いのですが 今夜は囲炉裏を出しているので暖かです^0^

 茹でた竹の子がいただけるのはありがたいですね~。
出来れば義母さん 私にも(ギブミーー)^^
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
Unknown
私「気ままna毎日」通かな~?
火って、庵・鍋かヒーターかい???
違うかな~?!

ルーちゃんお帰り♪
二回戦でコテンパンか~(^^:)
けど、みんなでお泊まりしたり、
試合に頑張ったのはいい思い出になるよね~!

こちらも雨が夕方から本格的になり
ちょっと寒いのよ~!
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
こちらも一日曇ってます~。せっかくのお休みだったのに、テンション低…
るーちゃん、負けちゃったのね~。でも1回戦不戦勝はダルマ効果!?運も実力のうちです
おおっ、タケノコきましたね~
いいなー。うちはタケノコ茹でる大きなお鍋がないのでいつも義実家から茹でたの分けてもらってます 今年はもらえるかしら。。(謎)
サバを食べ損ねたるーちゃんはいつ帰ってくるのかな?


【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


