毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月16日

 こんにちは〜〜〜




 1週間に1度のお休みの日の今日は 娘は遠征中 旦那は朝から町の有志の方たちとで草刈り隊。
一人でのんびりと過ごさせていただいております。

でも 恒例になりつつある週に1度のパンのまとめ焼きも済ませましたし
野菜が届いたので 一気に切ったり茹でたり小分け冷凍したりと
結局は忙しく動き回っております(汗)



 昨日の土曜日は 前に作っておいた親子丼の具を温めて玉子でとじてもらいました。





晩ご飯






 +さばの味噌煮
 +頂き物のお弁当
 +頂き物の焼き鳥
 +きゅうりのピクルス
 +冷奴



娘の居ない晩のご飯は手抜きです(笑)





唯一作ったさばの味噌煮。
娘がいないのでしょうがをたっぷりと効かせて作りました。





お店から貰ってきた焼き鳥。
手元でバーナーで焙りながら食べてました。


これ1本あると炭の着火や料理の焦げ目付けなど便利です。








また作ったきゅうりのピクルス。
これは前回の残った液にきゅうりを足しただけなのですが 今日新たに2本のきゅうりを漬けました。
明日の夜は食べられるかな?





お店からお弁当をいただいたので 旦那と分けて食べました^^
娘がいないと皿にも出さずそのまま食卓へ(爆笑)




そんな感じのご飯でした〜〜〜






そして今日焼いたパン。





朝方肌寒くてストーブをつけていたので その前で発酵させました。
(生地作りは 今朝は6時半スタートです)






今回は角食パン2個と バンズパン8個 ドッグパン4本焼きました。





ん? パンの上に赤いもの・・・・・・・・・・・・・・・・













今頃試合をしているだろう娘 頑張れよ〜〜〜〜〜^^
スポンサーサイト
【 2011/04/17 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anaさんへ
 こんにちは~~


 休みといえど 翌日からまた日常生活が待っているので
つい動いてしまいますね。
でも 家族が一緒だったら 何もしないで一緒にぐうたらしていますよ。
一人で暇だったからですよ^^

 娘は2回戦まで進んで負けてしまいました(残念)
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
Unknown
お休みの日でも料理の下拵えなど
yu~さんは働き者ですねぇ。
私ならひたすらグウタラしていますよ。
だから太るんですよね(汗)

バーナーいいですね。
これでクレームブリュレが作りたいわ。
お嬢さんの試合結果はどうだったのかな?
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 あ、娘は明日の朝帰ってくるの。
今大型船がドッグに入っているので 朝の高速船で帰ってきて
そのまま学校に行くので 私らが娘に逢うのは
明日の学校が終わってから^^

 私ら二人だと 作っても食べきれないから作らなくなってきたわ~。
旦那も娘がいないとつまらないからか 早々にお酒も引き上げて寝ちゃうしね(笑)
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんは毎日ご飯つくり頑張ってるから
たまには手抜きもありよ~!
なるべくお皿も汚したくないしね♪

パン作りが6時半スタートなん?!
私そのころ爆睡中。。。
たくさん焼けたね♪
部屋中いい香りがしてるんやろね~(^0^)

ルーちゃんは今日帰ってくるのね~。
試合たくさん勝ってるといいね!
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


