毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月15日

 こんにちは〜〜〜




 今日から娘は部活の遠征で東京へ。
さっき港まで送ってきました。

娘たちテニス部のほかにも 同じ学校の野球部 バスケ部 陸上部だったかな?
一緒に遠征に向かう生徒で港の発券売り場の回りはごった返してました(笑)

昨夜 娘は荷造りしていたのでちょっと中を見てみたら あ〜らびっくり@@
私の買ったばかりの部屋着セット(ドルマン風パーカーとクロップドパンツのセットになった奴)や
細々したもの(洗面用具やお風呂グッズなど いつも私が泊まりで通院する時に使ってる奴)がしっかりとバッグに収められてました。


ドルマン風パーカーはこんな感じの。






クロップドパンツはこれが一番近いかな?




色はセットなのでおそろいのグレーです。
私まだ一度も着てないのに(悲)






気を取り直して今週最後のお弁当







 +ご飯
 +エビフライ
 +インゲン入り鶏チャーシュー
 +ミートボール
 +インゲンの塩茹で
 +素揚げかぼちゃ
 +レンコンチップス
 +玉子焼き
 +きゅうりのピクルス
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)



 



きゅうりはタックサンあったのでピクルスにしておきました。
昨日の朝食べてみたら丁度言い付かり具合だったのでお弁当に入れ 残りは朝ごはんの時に一気に食べてしまいました(驚)
特に娘が気に入ったようです^^




晩ご飯





 +ささ身のぶぶあられ揚げ
 +アジの干物(Oisix)
 +冷奴
 +インゲン入り鶏チャーシューと煮卵





さんぽねこさんにいただいたぶぶあられをささ身の衣に使ってみました。
私は塩を振りかけただけで 旦那は醤油をかけて 娘は普通にトンカツソースで食べました^^


ぶぶあられとは ここの記事に載ってます→







Oisixで買ったアジの干物の残り。





仕込んでおいた鶏チャーシューのたれの中に茹で玉子も入れておき 食べる時に一緒に煮込みました。



鶏チャーシューはこの日に仕込んだもの→





そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/04/16 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今は娘と身長がそんなに変わらなくなってきたので 洋服は共用です^^
節約できる分にはいいのですが 私の買ったばかりを持っていくなんて(涙)

 例の本を読んでいたら ぶぶあられを使ってる方が何人かいらっしゃって 見てたら食べたくなっちゃったんです(笑)
残りは一応冷凍庫に入っているのですが 勿体無いので全部は使い切れません(ザ・貧乏)
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
るーちゃん、遠征に出かけたのですね~!
yu~さんのおにゅーをしっかり持って行くとは、さすが
でも母娘で着るものを共有できるっていいですね
鶏チャーシュー、いんげんが見事に真ん中にきてますね!
私がチキンロールをすると具が偏ります
そしてぶぶあられ揚げも大きいのにきれいにまぶされて
あっ、名前呼んでくれてありがとです~
キャベツの千切りもふんわり盛られていて美味しそうです!!

【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 これから息子君はもっと大きくなるだろうから
きっとお母さんにとってはぶかぶかになっちゃうかもだね^^
うちは娘とはほとんど身長が代わらないので兼用できます。
アラフォーでも女子高生が着る服を平気で着てます(爆笑)

 ぶぶあられは私は塩で食べるのが好きなの。
違った味でおいしいよ~。
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
Unknown
今日から一泊二日で遠征なのね~♪
あら~、yu~さんの服もっていったのね!
きっと狙ってたんだわ(笑)
一緒に着れるっていいね~。同姓っていいわ♪
うちも、息子のパーカーとか着れるんだけど、
たまにはおって仕事へ出かけています(^^:)

ぶぶあられ、可愛いね~(^0^)
さくさくしてて美味しそうです!
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~


 娘とは 今身長がそんなに変わらないので兼用できるものは兼用してます。
んが パンツやデニムはゴムのものでないと兼用は出来ませぬ(号泣)
私のほうが太いんですT_T

 あ、ポテチはないですがキャラメルコーンはやったことがあります。
味がついているのでそのまま食べられるので
何度かお弁当に入れてあげました。
たまに衣が変わると味も変わっていいですね^^
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
Unknown
アハハハ・・・お母さんの服を持っていっちゃうのね。
女の子はちゃっかりしてますねぇ。
でも、娘さんと兼用が出来るでしょ?
yu~さんも若い子のお洋服を借りたりできるから羨ましいです。

ぶぶあられを衣にすると綺麗で香ばしくって美味しいでしょうね。
私は時々ポテチを衣にします。
美味しいですよね。
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


