毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月14日

 こんにちは〜〜〜



 震災以来35日ぶりにTDLが再開されましたね〜。
今もミヤネ屋でTDL再開のニュースをやってますが
テレビの画面にミッキーが出てくるだけで 見ている私の顔もついほころびます*^^*
ミッキーやミニーとかディズニーのキャラクターが被災地に入って 避難されている方たちの前に立つだけで
きっと一気に笑顔が一瞬だけでも戻ると思います。 無理かな?




お弁当





 +ハム巻き俵結び
 +牛肉のカラフルピーマン巻き
 +チキンカツ
 +ハム入り玉子焼き
 +一口ハンバーグ トマト味
 +ミニトマト
 +あら引きウインナー
 +チェリー(娘だけ)



 





晩ご飯





 +マグロばっかり盛り
 +大量から揚げ
 +出汁巻き玉子
 +いただき物のたこ焼き



 昨夜は知り合いのお宅で持ち寄りの晩ご飯でした^^




いつもお世話になっているまぐろ屋さんで取り寄せたマグロ。
今回初めて赤身と言うのを買ってみたのですが 旦那いわく

「島で売っている中トロと同じ味がする!!」・・・・・・・と。

島では赤身を中トロと偽ってるのか?(笑) ←単なる51歳の親父の戯言です。



マグロは毎回ここのお店で買わせていただいてます。
私が買ったのはこちらですが




今はこちらがお勧め








伯母からいただいた鶏もも肉は半分近くをから揚げにして そのまた半分を持っていきました(約500g分)


残りのお肉は




お鍋の中は親子丼用 後ははちみつとレモンに漬けた物と照り焼き用 味噌だれに漬けました。







出し巻き玉子はリクエスト品。






お店からたこ焼きをいただいたので一緒に持っていきました。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/04/15 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 ねー ミッキーはいくつになっても逢いたいアイドルですものね^^
きっとお年よりも笑顔になってくれると思うのにな~。
あの気ぐるみ貸してくれないかな(真剣)

 から揚げの熱々を味見するの 私も好きです♪
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

私もね、同じこと思ってたのよ~。
ミッキーはきっと被災地の方にも笑顔を見せてくれるわよね!

から揚げ・・・・明日作ろうかな~。
揚げたてを味見・・・として食べるのが大好きです 笑
【 2011/04/16 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 我が家からでもです(涙)
この島からTDLに遊びに行く時はホテルを予約します。なので出費も増ですT_T
しかも旦那はこういう遊園地は嫌いなので(絶叫系× &高所恐怖症)別行動なんです。
うちも家族3人で行ったのは もうかれこれ5年位前かな?

 私くらいのおばちゃんでもミッキーに会ったら絶叫しちゃうから きっとみんな喜んでくれると思うのになぁ~。
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
そうだねぇ。
ミッキーとミニーが避難所に来てくれたら
子供たちは大喜びでしょう。
休演中に行けば良かったのに・・・
私はTDL大好き♪
再開されたと聞いて嬉しいです。
と言っても息子が小学生の頃から行ってない。
もう一緒には行かないだろうなぁ。
関西から行くと交通費&宿泊費がいるので
大変なんですよ。
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
たろうさんへ
 こんばんは~~


 勿論お酒もありましたよ^^

残念ながら私は飲めないのですよ~。
昔は飲めたのですが 子供を産んでからは飲めなくなっちゃいました(悲)
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 持ち寄りにしてお金をかけないで楽しく晩ご飯です。
我が家がおかず担当で もう一家族がお酒 違う家族(会場のお宅)ではご飯とサラダって言う感じに分けました^^

 はちみつレモン漬けと照り焼き用は別物ね。
照り焼きにも蜂蜜入れたけど醤油と酒とちょっとのみりんに漬けました。
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
お酒も?
こんばんは、たろーです

マグロにから揚げ・・・ということは、当然お酒も
yu~さんはお酒飲むんですか?
なんか好きそうやな~
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
持ち寄りご飯っていいよね~♪
楽しいし♪
赤身マグロが中トロの食感なのね~!
なんだかお得感たっぷりね(^0^)
から揚げもサクッと仕上がって
おいしそうだし~♪
鶏の蜂蜜れもんに付けたのは
照りや器用ね!
照りが出て美味しくなるんだろうな~♪
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


