毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月13日

 こんにちは〜〜〜



 この頃昼間の気温が20度近くまで上がってポカポカで暖かいですね〜。
こちらの桜はもう葉桜で ちょっと風が吹くとサクラ吹雪になって散ってしまってます。

今年の花見も 自宅の中から 出窓でのサクラを愛でるだけで終わりそうです(涙)




お弁当





 +ご飯
 +ささ身チーズカツ (生協)
 +麺つゆ入り玉子焼き
 +揚げチーズ餃子
 +鶏団子とカラフルピーマンの甘酢あんかけ
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +かぼちゃのバター炒め
 +チェリー(娘だけ)



 






晩ご飯





 +くるくるウインナー
 +アナゴの手まり寿司
 +ハムカツ
 +前夜の残り数種






いただいたハムで 我が家全員大好きなハムカツを作りました。




キャベツの千切りはこれにお任せ。








伯母が 私の娘が喜びそうだと買ってきたウインナー。
実際は旦那が一番喜んでた(爆笑)

でも このウインナーおいしかったです^0^   皮がパリッていうんです^^



こういうやつです。








アナゴの煮たものは 手まり寿司にしました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。








そして 昨日いただいたものはこちら。





鶏もも肉 ささ身 ズワイガニ脚 ビーフパティー 一口ハンバーグ





くるくるウインナー ハム2種類 メンチカツ コロッケ 牛肉 エビフライ ブリ切り身



まだ細々したものもあるのです。
おかげで食べつくしてすっかすか状態だったフリーザーが満杯になりました(嬉)
スポンサーサイト
【 2011/04/14 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 今日も暖かいですね~。
若い子や男の人は半そでで歩いたり仕事したりしてましたよ(羨ましい)

 くるくるウインナー 見た目でもう旦那にはノックアウトだったみたいです(笑)
娘よりも喜んでました^^

 本当はお弁当を持ってお花見もしたいのですが
花粉症の人間には酷です(号泣)
でもまたいつかお花見やりたいです^0^
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
ホントポカポカね。

くるくるウインナー、私もビール片手に食べたい~ 笑

たくさんの頂き物、うれしいわよね!

お家から桜が見えるなんて1番の贅沢じゃない^^
すてき!
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 アナさんちもウインナーやハム類大好きですか?
我が家も全員大好きなんです。
このくるくるウインナーは 一番旦那が喜んでましたけど(笑)

 ここのうちは桜には恵まれてますね。
2面ある窓のどちらからも桜が見えるのです。
でもその分花びらが落ちて来てすごいですけど(苦笑)
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。


 そうなんです。 みんな頂き物(嬉)
我が家にこれだけ持ってくるということは 伯母はもっとかって帰ってきたってことでしょうね(驚)
伯母は私の母代わりも勤めてくれて 何かと親身になってくれて助かります^0^

 急に日差しも初夏になってきましたね。
窓越しでも日差しがきつく感じますもの。
そうそう 昼間日差しに当たりすぎると後々辛いんですよね。
でも楽しめたようですね^^
【 2011/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
くるくるウインナ面白いねぇ。
BBQの時にいいかも。
子供が喜びそうです。
ハムカツも美味しそう。
私はハム・ソーセージ類が好きなので
こういうのを見るとお腹が鳴ります。

yu~さんちは窓から桜が見えるのね。
家の中でお花見できていいですねぇ。
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日も色とりどりでとっても美味しそうなお弁当です~
穴子の手毬寿司がおいしそう
そしてくるくるのウィンナーがかわゆ~
ペロペロキャンディみたいですね
皮がパリパリのウィンナー大好きです
最後の画像2枚、全部頂き物なんですか?すご~い

急に紫外線の気になる季節になりましたね~
昨日はお花見に行ってゴザを敷いてお弁当を食べたあと、
うっかりうたた寝してしまって焦げそうになりました
(帰ってからも撃沈で早々に寝てしまいました
今日もエアコンなし(節電のため)の会社が暑かったですよ~。
今年の夏の暑さが心配です。。




【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
ぼう
 こんにちは~~

 うちは玉子焼きが大好きだから お弁当に玉子は必需品です^^
なので安い時に子供をつれてまとめて買ってます(笑)

 お花を見ながらのウォーキングも楽しいでしょうね~。
私も花粉症でなかったらやりたいな(涙)

 あのテレビの緊急地震速報のピコーンピコーンとか
エリアメールの音がダウンロードできるらしくて
娘の友達がわざわざ鳴らすらしいです(呆)
でもその子はみんなからヒンシュクをかっているらしいですけど(苦笑)
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 そちらも葉桜?
サクラの季節はあっという間だね。

そう うちの庭からお隣の空き地の桜と
そのまた隣の桜 庭の横にある空き地の桜とより取り見取りよ(笑)
家の中にいてお花見が出来るのが ここの土地を購入した決め手の一つでもあるの^^

 頂き物を今日も使って これから持ち寄りのお出かけです^0^
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

相変わらずかわいいお弁当♪
たまご焼きがすごく綺麗に巻けていていいなぁ。

お花見、2つとなりの駅近くの公園を
歩いて一周(一周になってないかも)してきました。
綺麗でしたよー。
出窓から愛でるだけでもいいじゃないですかー。
見えるのが羨ましい。

余震の頻発で中々落ち着かないですよね。
あの緊急地震速報のエリアメールの音、ホント怖い。。。
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
くるくるウインナー子供が喜びそうやわ~!
たくさんの食材を頂いて、
助かりますね~(^0^)

桜はもう葉桜になりかけています。
yu~さんちは家の中から桜が
見えるのね~!いいね~(^-^)
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


