毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月12日

 こんにちは〜〜



 我が家に救援物資が届きました^0^


 車の免許を持っていない伯母が隣町のスーパーに買い物にいけるのは
一緒に住む息子(私の従兄)が休みの日か仕事から帰った夕方から。

まだまだ品物は入って来てても量は入って来てないので 伯母が買い物に行くころには品切ればかり(涙)
たまに私が仕事が終わってから迎えに行ってスーパーに行くのですが 
やっぱりその頃には品薄状態だったんです。


考えた伯母は わざわざ東京まで船に乗って行き(まぁ通院もあったんですが) 
向こうの業務用スーパーや普通のスーパーでしこたま食料を買い込んできたそうです(笑)

そのおこぼれが我が家にもやってきました^0^
今小分け作業の途中です。
明日にでも少し載せますね♪



お弁当





 +ご飯
 +メンチカツ
 +サーモンの味噌漬け焼
 +アマーイ玉子焼き
 +サツマイモの甘露煮
 +お花ハム
 +ホウレン草のツナクリーム和え
 +エビのハーブソルト焼
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)



 




晩ご飯





 +揚げチーズ餃子
 +揚げだし豆腐
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +サラダ
 +ルクエで豚ともやしの蒸ししゃぶ
 +スイートポテトパイ





あるものでサラダ。





頂いた豆腐の最後の1個で揚げだし豆腐に。





定番のチーズ餃子。





ホウレン草とベーコンでソテーに。





ルクエで昨日も蒸し物をレンジでお任せ^^





茨城のさつまいもの最後の1個でパイを作りました。



 

ここでもルクエが大活躍。 レンチンで蒸したサツマイモをつぶしてカスタードクリームと一緒に混ぜます。



 

芋ンブランも作りたいので濾しました。
冷凍庫で霜焼け状態で残ってたパイシートを使って包み 黄身をぬってオーブントースターで200度で20分焼きました。
とーーーってもおいしい^0^



そんな感じのご飯でした〜〜



我が家のトースターはパンも焼けるタイプ





カスタードクリームは簡単に出来るこちらがお勧めです。




パイの飾り切りはこちらを使用しました。

メッシュローラー

メッシュローラー
価格:588円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2011/04/13 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 困った時はみんなで助け合う! 
私も普段ご近所付き合いってあまりしてないですが
少しずつして行こうかな~。

 私も福島とか宮城とか岩手とかの物を買いたいのですが
こちらでは手に入らないんですよね~。
都会に出ないと買えないのかな?
なので手に入りやすい八百屋さんの商品をタックサン買いたいと思います^^
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

おすそ分け、ありがたいわよね。

私も今度の地震で改めてご近所付き合いの暖かさを教えられたもの。

助け合いって大事よね~^^


さっくりパイが美味しそう~。
私も茨城産は積極的に買うようにしてます^^
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 ビールの品薄 テレビでやってましたね。
あのテレビの影響って大きいですよね。
水がなくなったっていったり 電池がないって放送されると
遠く離れた私でもパニックに陥りそうです。

 カスタードクリーム 楽ですよ。
牛乳入れて泡だて器で混ぜるだけでいいので楽チンです^^
お勧め♪
【 2011/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
なかなか品不足が解消されないんですね。
こちらでも缶ビールが入ってこないんだって。
缶は東北の工場で作ってるらしい。
全国に影響が出るんですねぇ。

さつまいものパイ、美味しそう。
安納芋がまだあるので作ってみようかな。
カスタードクリームミックスは便利そう。
これなら失敗なく作れますね。
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 ありがとう^^
でも 暫くはこの救援物資があれば乗り切れるわ~(それぐらい届いた 笑)
困った時はよろしくお願いしますね☆

 やっぱ男のも中学生ともなると恥ずかしいんだね(笑)
うちの娘なんて 高2にもなって未だに父親の前で素っ裸で着替えたりしてるけど(爆笑)
男の子と女の子は違うね^^
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
救援物資のおすそ分けありがたいね~!
こちらは何でも売ってて量もあるので、
困ったら言ってね(^0^)
それにしてもパイ美味しそう~♪
買ったみたいやわー。
これ、売れるわ!!!

そうそう、息子ね、もう裸は見せてくれません(笑)上半身は見せてくれるけど(^^;)
昨日の記事のお風呂もね、
お風呂の蓋をほとんど閉めた状態で
私を呼んでくれたのよー。
しかも私もお風呂上り露出してると
目をそらしてるわ~。ハハハ
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


