毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月11日

 こんにちは〜〜



 昨日は夕方あたりから大きな余震が続いてますね。
今朝の緊急地震速報では ここの島も始めて名前が出て私もびっくりでした@@
(実際体感震度は1くらいかな〜?)

震源地が福島だったり茨城だったり 千葉だったり長野だったりとあちこちで起きていて
まだ不安な状態です。
もう1度 家族でもしそれぞれ学校 仕事場での大きな地震にあったときの確認をしておきました。
皆様も どうかお気をつけください。




お弁当




 +ご飯 旦那日の丸
 +豚ひれチャーシュー
 +カレーコロッケ (Oisix)
 +水菜入りポテトサラダ
 +ホウレン草のおかか和え
 +レンコンチップス
 +かぼちゃの素揚げ
 +ブリの塩焼き
 +ミニトマト
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)



 


Oisixから届いたいろんな種類の詰まったミニトマトのセット 
トマトがすっごく甘い@@
しかも色が普通の赤だったりオレンジだったり黒っぽかったり・・・・・・・楽しぃ^^




晩ご飯





 +手作りさつま揚げ
 +鶏つくね串 照り焼き
 +サラダ
 +牛煮の温泉卵乗せ
 +サツマイモの甘露煮




Oisixの鶏つくねを一度素揚げして 砂糖 醤油 みりん 酒で照り焼きに。





レタス きゅうり ミニトマトでサラダ。
各自お好みでドレッシングやマヨネーズをかけて頂きました。





前夜の残りの牛煮にレンジでチンして作った温泉卵を乗せて食べました。





こちらもOisixから届いたつみれで自家製さつま揚げ。
生姜醤油でいただきました。





ほっこり甘いサツマイモの甘露煮。
箸休めに丁度いいですね♪




そんな感じのご飯でした〜〜〜。




お弁当に使った豚ひれ肉はこちら。 柔らかくてお勧めです。

激安!!豚のヒレ 1本約400〜450g

激安!!豚のヒレ 1本約400〜450g
価格:660円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2011/04/12 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 ほんっと良い天気です。
難点は風が強いことですが でもお布団がふっかふかになりました♪

 これだけ大きい余震が続くと しつこいくらいに何度も避難の確認はしておいたほうが安心ですね。
ましてやそちらは電車が止まったら歩いて帰らなくてはならないですものね(困)
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

とっても良い天気の朝です。

いつまで余震も続くのかしらね、いつまでも不安よね。

我が家も改めて連絡方法、非難場所を確認しました!
手作りさつま揚げが美味しそう~♪
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 温泉卵は レンチンできるカップに水を入れて
その中に玉子を落とし入れて 黄身を爪楊枝などで穴を数箇所開けておくんです。
そして1000Wのレンジで20秒~30秒 様子を見ながらチンすると出来上がりです^^

 余震 実際に感じなくても速報が立て続けに流れると不安になりますね。
現地ではもっと怖い思いをされているのでしょうね。
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 やっと大きい地震も落ち着いたでしょうか?
一昨日はひっきりなしに地震速報が流れてましたね。
ほんとに 被災地の方たちの心痛をお察しいたします。

 Oisixさん 値段だけがネックですが入会してよかったです。
このミニトマト 甘いんですよ!
食べてびっくりしました@@
まだまだ食べてみたい商品が一杯です^0^
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
レンジでチンして作る温泉卵。
どうやって作るの~?

こんなに頻繁に余震が続くと落ち着きませんねぇ。
私も地震速報を見る度に震えています。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
地震…まだ続きますね。ほんと怖いです。
被災地の方にはほんとにきついと思います。
早く収まってもらいたいですね。
お弁当がカラフルでおいしそう~!
oisixのトマト、食べてみたいな~。^^
照り焼きも、空腹時にはかなりこたえる画像です。(笑)
そして温泉卵のとろとろ感で、ノックアウトされました~

【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 まだまだ 中学に入ったばっかだよ^^
これからお弁当を作る機会が増えるよ~。
レパートリーを増やしておかないとね。
でも 文句言われなかったら前の晩の残りでもいいと思うけどね。
うちはメインを同じにするとうるさいから 副菜だけ前の晩の取り置きを入れるようにしてます。

 まだ地震が収まんないね。
昨日今日って 島でも揺れを感じるくらいだから大きいんだろうね。
不安で怖いだろうね。早く収束する事を願いたいです
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
Unknown
関東や東北ではまだ余震があるようですね~。
テレビのテロップで流れるたび
ヒヤッとします。
早く地震が収まってほしいよねー。

この二日お弁当作ったけど
もううんざりよ!
二日間だけやったから、息子の好きなものばかり
いれたけど、毎日となると栄養面も考えなきゃならないし。
yu~さんを尊敬します!
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


