毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月10日

 こんにちは〜〜〜



 あれから1ヶ月が経ったんですね。
私たちにとって見たらあっという間だったけど 現地の方たちにとってはどうなんだろうと考えます。

まだまだ完全な日常に戻るには時間がかかるでしょうが 
私たちが今出来ることをやっていこうと思います。




お昼ご飯





 +ミートソース (旦那 娘)
 +ツナクリーム (私)


 私にはこのツナクリームおいしいと思うんだけど 二人には無難なミートソースの方が良いと言われ私だけ別ソース。


カゴメ パスタソース ツナクリーム 140g

カゴメ パスタソース ツナクリーム 140g価格:168円(税込、送料別)






晩ご飯





 +ルクエで牛とえのきと長ネギの甘辛煮 
 +サーモンハラス焼
 +冷奴
 +ホウレン草のおかか和え
 +水菜入りポテトサラダ





生協で買ったサーモンハラス。
1切れが小さかったな〜。





土曜日にお店から豆腐を3丁頂いて帰ってきたんだけど Oisixからも2種類のお豆腐が届いて
我が家の冷蔵庫豆腐だらけ(笑)





この頃テレビをつけないで本を読むようにしている我が家。
よく本を買うからか 本屋のおばちゃんに自家製のホウレン草を頂いた(嬉)





先週の金曜日に入れたマッシュポテトに野菜を足してポテトサラダにしました。






ルクエで牛肉とえのきと長ネギをチンしました。
ようは牛丼の具。
娘はご飯に汁ごとかけて食べてました(ツユだく派)



そして 昨日は玉子の安売りがあったので買ってきました。




ずっとプリンが食べたかったんです♪
このプリンはフライパンで蒸すので電気要らずですよ^0^



そんな感じのご飯でした〜〜〜。




プリンは電気なしで作って 代わりに週1のパンのまとめ焼き。




やっぱ1週間に3斤は必要なので(本当はもっと消費している) 持っている型全部使って角食パン3ヶと
余った生地でドッグパンとバンズパン。



パンの型はこちらで買いました。(今なら15日まで10%オフだそうです)





スポンサーサイト
【 2011/04/11 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 昨夜 今朝と東京のほうでも大きい地震がありましたけど
そちらは大丈夫でしたか?
島でも揺れを感じるくらいでした。
私たちが不安に感じるくらいだから 被災地はもっとなんでしょうね。

 レンジでお任せできるので 違うことが出来るのが嬉しいです^^
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

今日は寒くなりそうです^^:

ホント1カ月になるのよね・・・
昨日はテレビで被災地の方も早かった・・と言ってたけど、怖くて不安な毎日の早さは私たちの感覚とはきっと違うわよね。

ルクエ大活躍ね~・・・私もそのうち検討してみようかな。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 
 昨日は立て続けに地震が起きてましたね。
ここは離島だからか あまり揺れは感じないのですが
テレビのテロップの地震速報が5分おきについてましたね。
折角ライフラインが整いつつあるところで また遮断されていたちごっこです(呆然)

 私 自分で焼いたパンを焼きたてで食べたことがないんです。
ほとんどが食パンだから(笑)
でも 今は買いに行くよりも作ったほうが確実にお腹の中に入ります(困)
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
Unknown
今日、また大きめの地震がありましたね。
一ヶ月経っても、まだまだ油断ができない。
余震が復興に妨げにならないように願います。

パンが美味しそう~。
本当にパン屋さんみたい。
私はパン好きなので見てるだけでよだれが出てきました。
焼きたては美味しいだろうなぁ。
【 2011/04/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 私たちが感じる1ヶ月と 被災された方たちにとってのこの1ヶ月はきっと重みが違うんだろうね。
私らは今出来ることをやって行こうね^^

 都内でもヒョウが降ってきたらしいよ。
島ではちょっと雲が広がっただけですんだけど
息子君は風邪引かないといいね。
【 2011/04/11 】 [ 編集 ]
Unknown
あれから一ヶ月たったんですね~。
現地の方は、頑張って耐えてらっしゃる。
私も出来ることをしていこうと
思います。
牛丼もおいしそうね~!
息子もつゆだく派やわ!
あっ、昨日うちも牛丼やったわ~(^-^)

さっき突然雨が降り出し、
帰ってきた息子はびちょ濡れでした(--;)
がっくり。
【 2011/04/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


