毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月8日

 こんばんは〜〜



 今日は朝から雨。
お弁当屋さんは朝から雨だと暇です(涙)
なので 普段は忙しくて出来ないガスコンロの汚れをゴシゴシときれいに落としました^0^





お弁当





 +ご飯 鶏そぼろ 玉子そぼろ
 +エビフライ
 +ホタテと絹さやのバターソテー
 +マッシュポテト
 +アスパラベーコン巻き
 +野菜サラダ
 +赤ウインナー
 +塩茹で人参
 +チェリー(娘だけ)



 






晩ご飯






 +ルクエで牛肉とシメジ 長ネギのオイスター蒸し
 +鶏そぼろ入り玉子焼き
 +ホタテと絹さやのバターソテー
 +野菜サラダの残り
 +かしわめしのおにぎり





これは朝お弁当を作る時に夜ご飯用にと一緒に作っておいたものです。
食べる前にチンして食べました。





ルクエで作りました。
材料を全部入れて3分+1分(足りなかったので)チンしただけ。
これ 簡単で楽チンですね〜。





お弁当で使った鶏そぼろが余ったので玉子に入れて焼きました。


私のはこの本の付録です。








Oisixで買った炊き込みご飯の素を使って作りました。


こういうやつです。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。



さー お休みイブを満喫させてもらいまーす^0^
スポンサーサイト
【 2011/04/09 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私の場合はそぼろは多めに作って冷凍しておくの。
ジッパー袋に入れて筋を入れて冷凍しておくと使いたい分だけ解凍できるよ^^
後は玉子そぼろを朝にレンジでチンして作るだけ。
だから忙しい朝でも簡単だよ♪

 これからはお弁当も多くなるし大変だけど
頑張ってね^0^
【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんのそぼろご飯を見ると美味しそうなので、
いつも食べたくなってしまうのよ~。
また作ろうっと♪
明日あさっては給食がないので
お弁当なんだけど、
あさからそぼろご飯なんて作って
あげられへんわ~(笑)
また手際の悪いお弁当作りの時間と
なる事でしょう(^^:)
【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 今日は選挙ですね~。
私も旦那と一緒に行ってきましたよ。
毎年何もくれないけど 今年はポケットティッシュを頂きました^^

 こちらはだいぶ葉桜になってしまいました。
今年も家の中の出窓からのお花見しかしてません。
今年の花粉は最強でしたので なるべく外に出ない暮らしをしております(涙)
【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

お休みイヴは満喫できたかな。

春らしくて可愛いお弁当ね♪

桜も満開かな~・・・・ちょこっとお散歩に行ってみようかな。
あ・・・今日は選挙だわね^^
【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ね~ そぼろ弁当が一緒でしたね^^
そうそう アスパラもおいしかったです。
これは細いタイプだったんですが 昨夜天ぷらで食べたのはぶっとかったです@@

 ガスコンロ 業務用サイズなので磨き甲斐がありましたよ(滝汗)
4時間労働なので掃除までは手が回らなくて汚かったのが気になってたのですっとしました♪

 このルクエはミニタイプだから安いのかな~?
でも我が家では丁度いいサイズでした^0^

 はい お休み満喫しまーす。
【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
あ、ほんとだそぼろ弁当しましま~
にんじんのリボンとお花がかわいいです
アスパラの季節になって嬉しいですね~。
おかずもいろいろ、美味しそうなお弁当です~!
ルクエって普通に買うと高いと思うのですが、1449円の本の付録なんですか?
何が違うのでしょう~~~?

私もガスコンロ掃除しなくちゃ…
ご飯炊くようになって、すぐ汚れます~。(笑)
明日はお休み、満喫してね



【 2011/04/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


