毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日

 こんにちは〜〜



 今日は曇りの予報でしたが 時々晴れ間も見えて今日も暖かいです。
ただ ちょっと風が強いですね〜〜。


 昨夜はまた東北のほうで大きな地震があったようですね。
こちらは揺れたのか解らないのですが 私たち家族一家 全員爆睡中で誰も気が付かずです(汗)
今朝起きてニュースで知りました。

やっとライフラインが復旧して来て 復興に着手した途端にまた地震によって邪魔されて(怒)
もう地震は来なくていいです!!




お弁当





 +ご飯 のりたま
 +ヒレカツ
 +出汁巻き玉子
 +照り焼きハンバーグ
 +エビの塩揚げ
 +レンジ蒸しサツマイモ
 +塩茹で絹さや
 +かにかま
 +マカロニサラダ
 +ホタテの照り焼き(旦那だけ)
 +チェリー(娘だけ)
 


 


娘のフルーツ入れを忘れて 包む直前にタッパに詰めてあげました。




晩ご飯





 +野菜炒め
 +生野菜サラダ
 +お店からの頂き物
 +ナスの揚げ浸し
 +冷やし中華




キャベツ 人参 もやし にら 豚こま肉で野菜炒め。





レタス きゅうり カニカマ ハムで野菜サラダ。




お店から頂いたおかず類。
春休みが終わった途端暇なお店。 残り物がありがたいです^^




素揚げしたナスにめんつゆをかけて食べさせました(私はなすが嫌い)。




昨日は暖かかったので今年初の冷やし中華を食べました。



そんな感じのご飯でした〜〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/04/08 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 一昨日の地震は島でも結構長い時間揺れていたそうです。
私たち家族 だーーれも気が付かなくてもしもの時大丈夫なのか不安になってきました(唖然)

 昨日は風が強かったですね~。
車までのほんの100mの距離で髪の毛爆発です(困)

 お弁当 始まってしまいました。
あの物品不足のときでなくてよかったですけどね(笑)
あの時はそこらへんに生えてる明日葉ばかり食べてましたもの(爆笑)
【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ここの所暖かいですね~。
娘なんて部活から帰ってくると 半袖短パンで過ごしてますよ(笑)
久しぶりに食べる冷やし中華 うましです^0^

 息子さんはまだお弁当もちではないのですか?
いいな~。
まだ温かい朝だから起きるのも楽でいいですけどね。
【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
まりおさんへ
 初めまして~~^0^


 阪神淡路から16年経ってても 未だに体は覚えているものなんですね(驚)
私は今住んでいるこの島の山が噴火した時に体験したのは最大で震度5だったので
想像も出来ません(怖)

 私も冷凍食品が売っていたら頼りたいくらいですよ~。
こちらはまだ物品不足が続いてて 冷凍食品が入ってこないんです(涙)
こんなお弁当でよかったわ これからもよろしくお願いしますね^^
【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 この間の余震が 阪神淡路の時よりも大きいなんて(驚)
早く落ち着いて欲しいね(祈)

 サラダはいつもはヨーグルトとマヨネーズで和えるんだけど
今はヨーグルトがないのでマヨネーズだけです。

 昨夜のお迎えの時間帯には 私はもう意識失っていたわ(苦笑)
【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
こんばんは~!^^
今日はすごい春の嵐でしたね~。
雨はなかったけれど風がボーボー
明日はお休みもらったんですけど、雨みたいですね
そしてゆうべの地震、こちらはけっこう揺れました。
その直前に久し振りの緊急地震速報もきたのでちょっとオロオロ
被災地での大きな余震…亡くなったかたもいらっしゃって心が痛みます。
怪我をされたかたも大勢いるし、子供たちもさぞかし怖い思いをしたことでしょうね。
早く安心できる生活が戻りますように…。

yu~さんのお弁当ひさしぶり~
おかずたっぷりで美味しそう
そしてご飯のシマシマ模様がおそろです


【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おお~~、もう冷やし中華のシーズンですねぇ。
このところ気温も上がってるので、冷たい麺も美味しいだろうな。

またカラフルで美味しそうなyu~さんのお弁当が見られて嬉しいです。
我が家のお弁当は14日から。
長く休みだったので、また朝が辛いでしょうねぇ。
お互いにがんばりましょう~♪
【 2011/04/09 】 [ 編集 ]
こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

本当、地震怖いですね。
私は神戸在住で阪神大震災経験者です。
10年以上経ってもベッド(スプリングのあるもの)で寝られません。寝返りでマットが揺れると地震だ~とカラダが反応してしまうんです。

いつもお弁当画像を参考にしてるんですが、最近は、朝、起きれなくて・・・冷凍物の頼ってしまってます(^^ゞ
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~!
ほんと、復興のために頑張ろう!って時に
また地震やったでしょー。
もう地震来なくていいわ!
東北の方がお気の毒で・・・

生野菜のサラダがほんと美味しそう♪
味付けはマヨネーズ???

今日は昼前から今も雨が降って乗るので
10時に塾のお迎えに行かないといけないのよー。面倒だわ~!
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


