毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月4日〜4月6日

 こんにちは〜〜



 とうとう春休みも終わってしまいましたね〜。
うちの娘も 昨日始業式 今日入学式でした。
また 朝早く起きてお弁当を作る生活が始まってしまい 今この時間眠たいです(ZZZZZ・・・・・)


 仕事場は 春休みが終わった途端暇になるという・・・・・・・ なんちゅう変わりようか(唖然)
おかげで昨日今日と頂き物のおかずが一杯で大助かりです^0^




4日

昼は作っておいた親子丼の具に 昼間食べる時に玉子でとじてもらいました。




晩ご飯






 +お好み焼き
 +根菜と枝豆揚げ煮
 +鶏肉と絹さやの卵とじ
 +生野菜サラダ
 +残った杏仁豆腐





5日




お昼は残ってたカレーを食べきってもらいました。




晩ご飯





 
 +モツ鍋 (豚モツ 大根 ごぼう 豆腐 しょうが 長ネギ)
 +ハムとトマトのチーズ焼
 +残り物の根菜煮
 +また作った杏仁豆腐




6日


久しぶりのお弁当





 +ご飯 旦那には梅干
 +メンチカツ
 +ミートボール
 +玉子焼き
 +スティックさつまいも
 +水菜とカニカマのマヨ和え
 +人参のレンジ蒸し
 +お花ハム
 +かにかま
 +杏仁豆腐(娘だけ)




朝ごはん





 +もちもちドーナツ
 +野菜ジュース


 久しぶりのお弁当作りだったので 気になって早くに目が覚めてしまいました。
時間がたっぷりとあったので 朝からドーナツ作り♪




火が通ると膨らむということを忘れてしまい鍋の中が満員電車状態(驚愕)



もちもちドーナツはこちら






晩ご飯







 +お赤飯
 +モツ煮の残り
 +マカロニサラダ
 +旦那が買ってきた牛たたき
 +お店から頂いたおかずたち



 昨日は始業式でしたので 進級おめでとうでお赤飯を炊きました^0^
スポンサーサイト
【 2011/04/07 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 地震 私気が付かなくて今朝知りました。
もう地震は来なくていいのに~~!

 もうお弁当作りから開放されたんですね~。
私もあと2年 頑張りまっす♪

 このドーナツは ポンデケージョみたいなタイプです。
私も今度の通院の時に表参道に出来たマラサダ屋さんに行って 本物を食べてきます。
偶然にもいつも泊まるホテルから徒歩で5分のところに出来たんです。
楽しみだわ~~☆
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 ありがとうございます。
なんとか進級できたようです(汗)
あと2年 気を抜かずに頑張ってもらわないと。

 休み明けのお弁当作りは辛いですね。
時間が気になって 早くに起きてしまいました。
今年も頑張って作っていきます。
頑張りましょうね~~^0^
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 あら~ 折角の入学式に雨が降りそうなの?
こちらは晴れ間も見えているから お天気を変わってあげたいわ~。
でも 思い出には残りそうね^^

 お赤飯は我が家全員も大好きなの。
旦那は赤飯で焼酎を飲んでたよ(笑)

 始業式の日は 4時半から起きてしまったので時間たっぷりあったの。
パンもないからドーナツを作ってしまったわ(苦笑)
でも昼間眠かった~~。
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

昨日は地震がまたあったわね。

いよいよ新学期も始まったわね。
お弁当は高校までと言ってあるので、大学は自分で頑張ってもらう予定です^^

もちもち、ドーナッツ♪
初めて食べタマラサダはそんな感じなのかな、美味しかった~^^
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
おはよう~
進級おめでとう~。
あっという間の一年でしたね。

そうそう、私も休み明けのお弁当作りは辛かったなあ~。人間ってそんなものなのね(笑)

あっぷり作ったカレーは後になればなるほど美味しいね♪
お弁当作り頑張りましょう。
私もそろそろ再開かも。。。
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~♪
ルーちゃん進級おめでとう(^0^)
お赤飯ね~♪
私お赤飯だいすき♪
朝からドーナツ作ったの~!
朝の時間を無駄にはしないyu~さん、すばらしい!
またお弁当生活が始まるね~。

今日は入学式。でもまだ雨は降ってないよー。
思い切りどんよりした雲だけど(--;)
このまま雨が降らないでほしいわ~!
【 2011/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


