毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日

 更新しなかった間の食事を記録として残させていただきます。
(写真を撮らなかった時もあるので あるもので)



お昼ご飯





 +ご飯 磯海苔
 +ホタテフライ
 +玉子焼き
 +つくねの照り焼き
 +あら引きウインナー
 +お花ハム


 久しぶりに旦那がお弁当を持っていくというので あるものを詰めたお弁当。
娘にはお皿に入れて置いておきました。



晩ご飯





 +から揚げ
 +目玉焼き入り焼きそば
 +残り物多数



 昨日(31日)に出かけている間に注文していたお肉が届きました。





ハム ベーコン 牛こま肉 豚こま肉は帰ってから小分け冷凍したのですが鶏モモ肉と豚ひれ肉は疲れてしまったので
そのまま今日(1日)まで冷蔵庫に保管してました。

また冷凍するのも暖かくなってきた最近では怖いので 火を通したり手間をかけて冷凍です。


 

鶏もも肉2枚は それぞれ観音開きにして1枚はそのままタコ糸で巻いて もう1枚はインゲンを乗せてからタコ糸で巻いて火を通します。
それぞれたれごとジッパーに入れて1つは冷凍 1つは冷蔵庫へ。



 

鶏もも肉1枚を細切れに切ってからたまねぎと一緒に丼のたれで煮ます。
冷めてからタッパーに入れて保存。
食べる時に玉子でとじれば親子丼の出来上がり。





 

この日のメインだったから揚げは1枚分作って 残りはジッパー袋に入れて冷凍しました。






豚ひれ肉半分と鶏もも肉1枚は衣をつけてカツに。
それぞれジッパー袋に入れて冷凍しました。





豚ひれ肉のもう半分はチャーシュー用に味をつけてタッパーに入れて冷凍庫へ。






鶏もも肉の残り1枚は細かく切ってジッパー袋に入れて冷蔵庫へ。




まだまだ春休み中で忙しい日中を過ごしておりますので 少しでも食事作りで楽できるようにしておきました。
スポンサーサイト
【 2011/04/02 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。