毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

 こんにちは〜〜



 皆様 ご心配ありがとうございます。

 海に囲まれたこの島も大津波警報がずっと発令されてましたが
先ほど 注意報に格下げになり 少しずつですが船のほうも臨時便が出てようです。

予想されていたよりも津波は小さいものだったらしく とりあえずこちらは一安心です。



ですが 東北 茨城のほうではものすごい被害が出ているようですね。
心よりお見舞い申し上げます。

義母の実家も宮城のほうにあるのですが 昨日から電話が繋がらず心配です。



ここから下は いろんな方が載せている地震対策情報の一覧をコピペさせていただきました。
被害にあわれている地域は停電しているところがほとんどだそうですが
皆さんでこの情報を広めていただき 誰か一人でも目に留めて貰えるように願います。



災害ダイヤル。1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。

【人命に関わります!】電話の使用は極力避けてください




震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。







電気屋さんからの忠告!です。 

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。







●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




●災害用伝言板サービス一覧

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi 。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/ 。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/ 。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/ 。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/ 。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/ 。



●NHKにて安否情報を放映してくれるそうです。

0354528800
05033699680

どちらでも可能です。
ご自身ご家族の安否情報やメッセージを残すと、NHK教育テレビにて放映してくれるみたいです。 ぜひ活用してください。






 ところどころ抜粋して載せさせていただきました。
一人でも多くの行方不明者の方が無事に見つかることを願っております。
【 2011/03/12 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 こんばんは~~

 お久しぶりです。
私のほうこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。

 先に 義母の身内とは やっと今日安否が確認できました。
神奈川にいる義母の妹の旦那さんが確認に行ってくれたそうです。
これでやっと安心できました。
ご心配 ありがとうございました。

 私のほうは 海に囲まれた島なので津波の心配をしてくださる方が多かったのですが
びっくりするくらいなんともなかったんです。
でも昨夜の地震をはじめ 震源地が南下して行っているのが怖いですね。
【 2011/03/16 】 [ 編集 ]
Unknown
お久しぶりです。
ようやく復帰できました。
またよろしくお願いしますね。

yu~さんのところも被害が無くて本当に良かったです。
宮城のご親戚とは連絡付きましたか?
ご無事であることをお祈りしています。
【 2011/03/16 】 [ 編集 ]
mimimiさんへ
 お久しぶりです。

 mimimiさんもご無事だったんですね。
被災された地域に以前の住所の名前があったのでぞっとしました。
お引越しした後でよかったです(安堵)

 ただ 多賀城市という所に住む義母の実家と
全く連絡が取れなくてここの所バタバタしてます。
更新も出来ずに申し訳ないです。

 島は警報から注意報になった時点で船も出港するようになったので何とか生活していけてます。
早く行方不明の方が一人でも多く見つかることを祈るだけです。
【 2011/03/14 】 [ 編集 ]
無事で安心しました~
yu~さん お久しぶり~。
ニュースでyu~さんの所にも津波警報が出ていたからずっと心配していたんだけど、無事で良かった

秋田は一時停電があったくらいで
幸いそれ以外被害はほとんど無かったよ。
でも物流が完全ストップしてて、ガソリンや食糧品の確保が難しくなっていきそうな予感

これからどうなっていくんだろうね?
yu~さんの所は大丈夫そう?

【 2011/03/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 私のほうも何の被害もなくって人事のようにテレビを観てしまうのですが
でも 実際に非難されている方とかを報道で見ると
噴火で避難を経験をしているから辛さがわかるんだよね。
その時も冬で寒いじきだったし。
だから早い修復 復旧を願って止みません。

 私の住むとこは全然平気なので大丈夫だよ~。
【 2011/03/12 】 [ 編集 ]
Unknown
テレビでね、今回の地震の被害を
みたんだけど、日本とはおもえない
状況になっていますよね。
被害にあわれた方がとても多くて、
気の毒です。
yu~さんも気をつけてくださいね~!
【 2011/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


