毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月10日の朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜〜




 今朝は2日ぶりにまことと一緒に寝ておきた娘が 
「やっぱまことと一緒に寝ないと布団の中が寒いね〜」・・・・・・だ そうです(笑)
娘はやっぱまことと一緒じゃないと駄目のようです(笑)




 さて 昨日のまことがいなくなった日のドタバタな1日のご飯日記です。

まずは朝ごはん






 +残り物で海苔巻き



 朝 4時半に起きて着ぐるみ状態で家の外を懐中電灯を持って探しに行きながら朝ごはんの製作。

前の晩の残り物を使って海苔巻きを作って食べました。



お昼ごはんは3分待つだけのものとおにぎりで済ませてもらいました。




晩ご飯






 +カラーピーマン入りサイコロステーキ
 +明日葉の胡麻和え
 +お店から頂いたマカロニサラダ
 +安納芋の素揚げ 塩味
 +前夜の残り物色々
 +お祝いじゃ〜のマグロの刺身



 この晩ご飯の支度をしている時は 私は半分まことはもう帰ってこないんじゃないかと諦めを決めてました。





最初は残り物をメインに済ませてしまおう作戦でした(笑)





マカロニサラダを貰ったので これも立派なメインにするつもりで^^





唯一作ってたのは明日葉の胡麻和えくらい。




そしてまことが帰ってきた瞬間おかずも増えました〜〜〜





急遽冷凍庫から出して焼いたサイコロステーキ☆







お祝いじゃ〜〜〜っと マグロも解凍して出しました^0^  宴じゃ!宴じゃ〜♪



って いますっごい長い地震だったんだけど 皆様のところは大丈夫でしたか?
スポンサーサイト
【 2011/03/11 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
いの。さんへ
 こんにちは~~


 ご心配ありがとうございます^^

同じ東京でも 島のほうは余震も小さいし
津波も1m以上のものは来てないようなので
普通に暮らしております。

ただ津波の影響で船が欠航続きなので 食料等が入ってこないのが不安ですね。
【 2011/03/12 】 [ 編集 ]
大丈夫ですか?
なにごともありませんように。
【 2011/03/12 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 地下にいたんですか? 何にもなくてよかったですね。
都内のほうでは怪我人とかも出ているようですね。
うちの親族も心配ですが 電話が一切繋がらないので心配です。
ぼうさんはもう自宅に帰られたのかな?
まだまだ余震が続いているようなので くれぐれも気をつけてくださいね。
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 地震 関西のほうは大丈夫だった?
こっちは長ーーい揺れだったよ。怖かった。
んで大津波警報が発令中なので地元消防がサイレン鳴らして賑やかだよ(汗)
我が家は無事3人そろいましたが ガリ子だけまだ帰ってきてません(不安)
ビビリーのガリ子なのでどこかで怯えているのかな?

まことが無事に帰ってきたと思ったら 今度はガリ子で(苦笑)
あ、帰ってきた^0^
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
明日葉の胡麻和え、いいですねー。
明日葉は未だ食べたことがありません。

地震、怖かったですよー。
31階建てのビルの地下1階に居ましたが
外に出たら自分のいたビルも向かい側のビルも揺れていて。。。
高層階の人はエレベータが止まって大変だった模様…。
あんなにビルが揺れているのを見たのは初めてでした。
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
昨日の夜、遊びに来たんだけど、
更新してなかったので、どうしたんだろうか?と思ったら、まことくんがいなくなってたのね!
ほんと帰ってきてよかったね~!
ルーちゃんも、嬉しかったでしょうね♪
まだまだ寒いですもん、帰ってこなかったら
心配よね~。でも本当に良かったね♪

ルーちゃんのお誕生日の夕飯はご馳走ですね~!
お昼ごはんは、「アレ」を一個食べてきた
だけだったので、お腹がすきすきです~!

地震凄かったみたいね!
テレビでみてビックリです!
yu~さんのお宅は大丈夫ですか?
津波の心配があるのかな???
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


