毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月9日の朝と晩ご飯とお菓子

 こんばんは〜〜〜





 実を言いますと 今日は更新するような気分ではなくてサボってしまう気でいました。

昨夜 まことが寝る前に外に出て行ったっきり一晩たっても帰ってこず 
お昼には帰っているだろうと 仕事が終わってまっすぐ家に帰ってきてもまだ来ず。
娘も試験勉強どころではなく 二人で家の近所をずーーーっと探していたのですがみつからなくて
半分諦めかけていた時に 夕方やっと帰って来てくれました^0^

頭の中はまことがお腹を空かせて泣いている姿で一杯で 娘の誕生日の様子を更新するのも気分が乗らなくって(涙)

家の中もなんとなく暗く 会話も少なく・・・・・・。


でも今は ストーブの前の定位置で寝ているまことを囲みながらのくだらない談笑が すっごく心地よかったです。




 と前置きが長くなりましたが娘へのお祝いのお言葉 皆様ありがとうございました。
娘に代わって 私からお礼を言わせてくださいね^^




 さて 昨日の水曜日の朝ごはんです。






 +エビピラフおにぎり
 +豚汁
 +残りのおかず
 +野菜ジュース


 前の日のお昼ご飯を旦那が食べなかったので 私が朝ごはんで消費。





お昼は旦那が仕事が忙しいというのでお弁当を作ったのですが 早出で時間がなかったので写真は撮れず。
(娘のお昼ご飯は写し忘れ)

生協のカツを揚げて ご飯の上にどっかーーーんと乗せ ひとくちカレーを持たせました。






晩ご飯





 +手巻き寿司
 +ミートローフ (ウズラ入り)
 +ゆでたらばがに
 +ケーキ



昨日は娘の誕生日♪ 娘の大好物ばかり揃えました。





茹でて切れ目を入れた状態で売ってたたらばがに。ポン酢をつけて頂きました。


切れ目入りで食べやすい。釜あげたらば脚

切れ目入りで食べやすい。釜あげたらば脚価格:5,800円(税込、送料別)









我が家のお祝い事の定番手巻き寿司。


マグロは勿論このお店で購入。








ベーコンを下に敷いて ハンバーグ種をエンゼル型に詰めて 間にウズラの卵を入れて180度のオーブントースターで20分焼きました。
残りは一切れずつ切ってラップし 冷凍庫へ。






そして最後にケーキ。 相変わらずデコレーションは下手っぴです(号泣)


 

 

昨日の朝 仕事に行く前にスポンジケーキは作って置きました。




粉もちゃんと3回濾したし 泡立ても丁寧に泡を消したおかげでとってもふんわりと焼けました^0^





デコレーションは娘の大好きなチョコとイチゴをたっぷりと。
断面図は写真撮るのを忘れてしまったのですが3層にして 中にもイチゴたっぷりです♪


側面にはこちらをこれでもかとくっつけました。

《たちばな》巻チョコスイート【60g】

《たちばな》巻チョコスイート【60g】価格:420円(税込、送料別)




《たちばな》巻チョコ白樺【60g】

《たちばな》巻チョコ白樺【60g】価格:420円(税込、送料別)








こんな感じのご飯でした〜〜。


昨夜はいつまことが帰ってくるかと起きて待ってたのと 寝てても気になって熟睡できずにいたので寝不足です。
今夜はゆっくりと寝られそうです。
スポンサーサイト
【 2011/03/10 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
みっちゃんさんへ
 こんにちは~~ お久しぶりです^0^


 ありがとうございます。
猫がいなくなるのはやっぱ嫌ですね。
家族同様にいつも一緒ですものね。
ましてや娘は始めて飼い猫との別れかも!!って瞬間だったんで
余計いなくなった時はショックだったようです。
昨夜はいつものようにまことと一緒に寝てました^^

 ほんと お近くに住んでいたらおよびしたかったわ~~♪
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
まことくん帰って来てよかった。
一晩いないと心配ですよね。
娘さんも、お誕生日おめでとうございます。
相変わらず豪華な食卓ですね。
お邪魔したかったな。
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 家猫で絶対に外に出さない猫ちゃんだったら
こんな心配はしなくてもすむのでしょうが
外に出ている以上いろんな危険がありますね。
今回のことですごく痛感しました。
でも 外に行くんでしょうね~(苦笑)

 何か 娘の誕生日が遠い日の出来事のように思えます(笑)
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
私も娘には「大丈夫だよ」と言いつつも 心のどこかで「もう逢えないかもしれない」ってあったので
帰ってきたときには 大声でお風呂中の旦那に声をかけちゃいました(笑)
娘なんて涙ぽろぽろ流してましたよ(安堵)

 まぁ近所の猫ちゃん 大丈夫ですかね?
まことは今の所目立った傷は見当たらないので
大丈夫だと思うのですが・・・・
ただ 相当お腹が空いていたようです(笑)

 ケーキのデコレーションは 難しいですね(汗)
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
こんばんは~
まことくん帰ってきて良かったですね。
家族が一人でも(一匹)でも抜けると寂しいですよね。心配だし。
でも猫って一人でフラって出かけるから探すのも大変ですね。
犬は一人では外に出さないもの(笑)

お誕生日のお祝いご飯豪勢ですね♪
お邪魔したかったわあ~
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
あららぁ。。そうだったんですね~、まことちゃん
それはそれは心配だったことでしょう。
お腹もすいてただろうし、まだ夜中は冷え込みがきついですものね。
飼い主の心配をよそに、まことちゃんは一体どこにいたんでしょうね。
うちの近所のネコも、お腹がすくとうちにミルクをねだりにくるのですが…
最近ケンカしてひどい傷を負ってます。
夫が一生懸命、マキロン塗ってるの
まことちゃんは怪我がなくてよかった~
当たり前のように隣にいてくれるのが、一番ホッとしますね
そして、るーちゃんのバースディディナーとケーキが見れてよかったぁ~!!
やっぱり豪華な食卓~じゅるぅ。
ケーキもブタさんがかわいいいちごと巻きチョコがタックさんで美味しそうです~~~

【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


