毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月8日の朝と昼と晩ご飯とお菓子

 こんばんは〜〜〜



 
 今日3月9日は娘の16回目の誕生日でした^0^
仕事から帰ってから 今夜の晩ご飯の仕込みで忙しく更新が遅れてしまいました(汗



 さて 昨日の火曜日の朝ごはんです。






 +ハニートースト
 +ハムトースト
 +玉子スープ
 +イチゴ
 +野菜ジュース


 昨日のパンは普通にトーストした上にハムを乗っけたバージョンと
ちょっと厚切りに切ったパンにバターとはちみつを乗っけて焼いたハニートーストの2バージョン。

スープは前夜に鶏胸肉を茹でた汁を利用しました。




昼ごはん





 +エビピラフ


 昨日から娘は学年末試験。
なのでおうちご飯にしたのですが 旦那は仕事が忙しく帰る時間がないと言って私の仕事場にお弁当を買いにきました。




晩ご飯





 +かにクリームコロッケ
 +牛肉とごぼうの甘辛煮
 +お店からの頂き物
 +豚汁
 +デザート





先々週くらいに買った生協のかにクリームコロッケ。
箸でわると中からクリームがとろけて出てきた@@





牛肉とごぼうを甘辛く煮たものに 残ってた豆腐と白滝も足しちゃいました。





大根 しめじ 金美人参 里芋 長ネギと豚バラ肉で作った豚汁。





昨夜の糖分補給はクッキーでした。



 

冷凍しておいた無塩バターを解凍しておいたので 200g分でクッキー生地を作りました。
初めて使うアルファベットの型を使ってHAPPY BIRTHDAYってやったつもりが Dが反対でした(笑)








今日は仕事に行く前にスポンジケーキを作って置きました。

レシピはこちらを使わせていただきました→Cpicon ★しっとりきめ細かなスポンジケーキ★ by トイロイロ




今回は時間があったので ゆっくり丁寧に作ったらきめ細かい生地が出来上がりました^0^


今日の様子はまた明日にでも・・・・・・・。
スポンサーサイト
【 2011/03/09 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 ありがとう~。
昨夜は そう娘の好きなもののオンパレードでした。
用意するのは大変だけど でも喜んでくれたから疲れも飛んでいったよ。

 生協でスタンプ買ったんだけど なかなか使う日がなくて(汗)
やっと日の目を見たと思ったら間違えてるし(涙)
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
Unknown
ルーちゃんの16回目のお誕生日おめでとう♪
今が一番いい時期ね~。
あの頃が懐かしいわ~。
一番戻りたい16歳の頃です(^0^)

昨日はルーちゃんの好きなごはんにしたのかな~?!
記事のアップ楽しみにしていますね♪

クッキースタンプかわいいね!
そういう一手間がなおいっそう可愛く、
美味しくなるのよね!
さすがyu~さんだわ~!
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
16歳 今が一番楽しい時ですね。
自分のころのことも思い出しました^^

 コロッケ 揚げる時は凍ってたので気が付かなかったのですが
食べる時 熱々を箸でわったら中からクリームがとろ~~って出てきたんです@@
3人で「うぉーーーー」ってハシャイじゃいました(笑)

 ケーキを作られるのですね~。
私のは相変わらずデコレーションが下手です(涙)
こういうのはタックサン作って慣れるしかないのでしょうね(奮起)
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
16歳 今考えると一番楽しい時期でした。
娘も今を楽しんでもらいたいです^^

 クッキーはフープロで手間なく出来ますよ。
手で混ぜると疲れるので 機械で簡単に捏ねて貰います。

 昨日の様子は午後にでも更新しますね~~。
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
るーちゃん、お誕生日おめでと~~~!
16歳かぁ~♪いいお年頃よね。自分の頃を思い出すぅー。(遠すぎる昔)
ケーキ画像、楽しみにしてますね!!
私も母も先日誕生日だったので、今度実家に帰るときはケーキ持参です。
その前にあさって、二人でお祝いランチに行く予定です。楽しみ~
箸で割るととろけるクリームコロッケ…むふぅ~食べたいな~!
自分じゃ難しいからなかなか作る気がしません。
クッキーのスタンプ、かわいいですね
Dがひっくりかえっちゃってるとこも
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ルーちゃんお誕生日おめでとう♪
16回目ってまだまだ若いね♪
これから青春だあ~(去年も言ったかも。。。)

胸肉をゆでたスープ美味しいよね。
うちもスープ使います。

クッキーの生地はフープロで作れるの?
私もクッキー作りたくなっちゃった。。。

誕生ケーキの生地、ふわふわで美味しそう♪
明日のアップ楽しみにしています(^_^)v
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


