毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月7日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜〜




 朝方は雨上がりで寒かったですが 今は気温も上がって暖かい島です♪
花粉も増量で飛んでるようですが 何故か私はそんなにきつく感じないな〜。
今年から使用しているこれのおかげかな?





鼻の中に薬を麺棒で塗るのですが その塗る姿が娘から見たら笑えるらしい(涙)




 さて 昨日の週の初め月曜日のお弁当です。



旦那弁当







娘弁当







 +ご飯 ふりかけ
 +ささみチーズカツ (生協)
 +ミートボール
 +玉子焼き
 +コールスローサラダ
 +ハムのくるくる
 +赤ウインナー ミニトマト
 +人参のグラッセ
 +イチゴ(娘だけ)



 ミートボールは前夜のハンバーグを作った時に一緒に焼いておきました。
たれは水に鶏がらスープの素にケチャップにトンカツソースで。レシピはさんぽねこさんのもの。
(リンク貼ろうと思ったのですがページが解らず)


今週は火曜日から学年末試験なので金曜日までお弁当なしです^0^




朝ごはん






 +トースト (イチゴジャムマーガリン クリチー)
 +お弁当おかずの残り
 +イチゴ
 +野菜ジュース



 まだ飽きずにこの2種類のトーストを楽しんでおります^^;




晩ご飯







 +豚しゃぶ鍋
 +茹で鶏のサラダ
 +チップス2種類






寒かったのでお鍋にしました。
豚肩しゃぶしゃぶ用と野菜はスライサーで薄く切った大根と金美人参 水菜 長ネギ しめじ。
野菜がおいしかった〜〜☆










Oisixの鶏胸肉を茹でて裂いてから レタスに乗っけただけのサラダ。
(茹で汁は今朝スープにしていただきました)





レンコンチップスとパスタのガーリックスティック。
レンコンは塩味にして パスタのは粉末のガーリックをまぶしていただきました。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/03/08 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 昨夜はお鍋にする予定ではなかったんだけど
ちょっと恋しくなってしまいました(笑)

 パスタはカッペリーニを揚げたんだけどもっと太いタイプのパスタのほうがいいかも。
でも娘はポリポリ止まらないーーーって すっごい食べてたよ^^

 私 病院の薬って飲んだことないんだ。
今年は病院で診て貰おうと思いつつも 違う病原菌を貰ってきそうで行けないよ~。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
Unknown
さっき、コメント打ったのに、
消えてしもぉた。。。
気を取り直してもう一度。

しゃぶしゃぶ、寒い夜にピッタリやねぇ~♪
しかも、パスタとレンコンのスティック。
これ、バリボリ食べれそうですね!
ナイスアイディア!

花粉のせいなのか、私も鼻が詰まるのよね~。
薬飲まないと行けないほどではないんだけど、
早く春が来て欲しい反面、
花粉がきになるわ~(^^:)
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あのミートボールのたれは 我が家で愛用させていただいてます^^
とってもおいしいです(でも名前を覚えてなかったからリンク先がわからなくって 汗)

 そう その鼻の周りに塗るのを最初買いに行ったんです。
島でもやっぱり売り切れだったので すぐ欲しかったから違うこの中に塗るタイプにしてみました。
私はマスクもして 両使いで対策してます(笑)

 Oisixさんの野菜は高いけど おいしいですね~。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
名前呼んでくれてアリガトです~
あ、私もリンクわからなかったです 自分のブログで検索かけたんですけどダメでした。ごめんなさーい
鼻でブロック、効くのですか?先日、夫のために今テレビCMやってる鼻周りに塗るイオンなんちゃらっていうのを買いにいったら、人気で売り切れでした。
次に行ってなかったら、鼻でブロック買ってこよっと
豚しゃぶ美味しそうですね~。まだまだ、お鍋が嬉しい気温ですものね!Oisixのお野菜で一段と美味しいお鍋になったんでしょうね~



【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


