毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月5日の朝と昼と晩ご飯と生協と買い物

 こんにちは〜〜〜




 週1のお休みの日がものすごく快晴だと嬉しいですね〜。
でも 今日は風も強いので外に出るのは危険です(恐怖)
洗濯物も干してはありますが しまう時はブロアーを当ててからでないと家の中に花粉が入ってしまいます。



我が家の最新兵器




一番娘が気に入って 私たちや洗濯物に風を当てる時 猿の叫び声のような

うっきゃーーーーーー!!という声を発して機関銃を撃つ真似をしてます(爆笑)




 さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。






 +食パン (イチゴジャム&マーガリン クリームチーズ)
 +ビーフシチュー
 +野菜ジュース


 毎日のように焼いている食パン。
昨日の朝はトーストしないでそのまんまジャムやクリチーをつけて食べました。


この頃旦那も朝にパンを食べる日があって 1日1斤では足りなくなってきたので2斤焼くようになりました。


 

↑これは今日焼いた分。 今型から外して冷ましてます。
この後6枚切りに切って パン用のタッパに入れておきます。





昼ごはん





 +おかかのおにぎり
 +頂き物のカップ味噌汁


 昨日は卒業式だったので 娘は登校日。
頂き物(期限切れ)のカップ味噌汁とおにぎりでお昼にしてもらいました。




晩ご飯





 +ポークウインナーピザ
 +ビーフマカロニグラタン
 +エビチーズソテー
 +Oisixのお豆腐で冷奴
 +水菜のサラダ





先週日曜日配達分のOisixさんのお豆腐を冷奴で頂きました。
このお豆腐 おいしいよ〜〜〜





水菜もOisixさんからのもの。
マヨネーズとヨーグルトでサラダにしました。





鍋底に残ったビーフシチューにマカロニを入れて ゴーダチーズを乗っけてトースターで焼きました。





生協で買ったエビチーズソテー。





このピザ台もOisixさんからのもの。
こちらは普通のピザ用チーズを使いました。



昨夜はチーズ チーズ チーズの晩ご飯でした(苦笑)





そして昨日届いたものたちのご紹介。(詳しくは食費欄に乗せてます)


まずは生協。






そして今月のお肉。




Oisixさんででも注文するので少なめにしておきました。



そして今月は娘の誕生日が来るのでそれように。







ざっとご紹介。

《たちばな》巻チョコスイート【60g】

《たちばな》巻チョコスイート【60g】価格:420円(税込、送料別)




《たちばな》巻チョコ白樺【60g】

《たちばな》巻チョコ白樺【60g】価格:420円(税込、送料別)




《アクタガワ》お誕生日プレート

《アクタガワ》お誕生日プレート価格:84円(税込、送料別)





あとはお弁当にも使えそうなものを何点か購入。


木製スプーン【20本入り】

木製スプーン【20本入り】価格:126円(税込、送料別)




木製フォーク【20本入り】

木製フォーク【20本入り】
価格:126円(税込、送料別)




木製ナイフ【20本入り】

木製ナイフ【20本入り】
価格:126円(税込、送料別)




全部は載せ切れないのですが 使う時に追々ご紹介していきますね^0^
スポンサーサイト
【 2011/03/06 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 ピピコさんも始まった?
このブロアーは 音がうるさいけど優れものよ。
昨日は布団を干してみたんだけど しまう前に強風で花粉を吹き飛ばしたら
全然大丈夫だったの。
これで気兼ねなく布団が干せそうよ^^

 毎日のようにパンを焼いているから 普通のお宅の炊飯器からご飯が炊ける匂いを普通に感じるように
我が家では何の反応もないよ(笑)
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~


 次女ちゃん 卒業おめでと~♪
中学の時も3年間ってあっという間って気がしましたが
高校もあっという間だったんですね。
この先 同級生とはバラバラになってしまうから
娘にも 今を楽しむことを教えておこ~^^

 こちらは冷たい雨です。
今冬は雪が多い冬ですね(困)
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
ルーちゃんが一番最新兵器を気に入っているのね~!私の服についた花粉も飛ばしてほしいわ~!
昨日あたりから私は目がかゆいの~。
ユウは、何日も前から目の周りが
赤くなって、目がかゆくて目薬使って
ますよー。これからもっとひどくなるんだろうな~。
パンが家で焼けるってほんといいね~♪
毎日パンの焼けるいい香りがしてるんだろうな~(^0^)
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

こっちは雪よ・・・そちらはどうかな~。

でも積もらないと思うけど。
我が家も土曜日は卒業式でした。
高校はあっという間ね~^^

yu"さんのところもきっとすぐよ!

娘ちゃんのお誕生日、どんなごちそうかな~
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


