毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月4日の朝と昼と晩ご飯とお菓子

 こんにちは〜〜




 今日も朝方は冷えましたが 今はいい天気ですね〜〜。
ほんとは布団を干したいところですが この時期は布団乾燥機で我慢(ムムムッ)



 さて 昨日の金曜日の朝ごはんです。






 +全粒粉トースト (2枚焼いたけど 1枚娘に取られた)
 +ビーフシチュー
 +プリン
 +野菜ジュース



 トーストが1枚しかなかったのでシチューをお変わりして腹いっぱいにしました。
シチューは大好きなので 我が家で2番目に大きいお鍋で大量に作りました^0^



昼ごはん





 +炒飯


 昨日は 卒業式の準備と予行だけでの下校だったのでおうちご飯です。

生協で買った100円の冷凍炒飯2袋に冷や飯を足して嵩増し^^


春休み用に冷凍庫に常備しておくと安心できますね♪

特撰中華 直火炒めチャーハン(冷凍)TP

特撰中華 直火炒めチャーハン(冷凍)TP価格:250円(税込、送料別)






晩ご飯






 +卓上囲炉裏でBBQ
 +残り物の寿司えびといくら
 +チーズ揚げ餃子
 +フライドポテト
 +大根と油揚げの煮物
 +ビーフシチュー




旦那作の卓上囲炉裏に炭をつけて 前日のシチューに使った固まり肉の半分を焼肉にしました。
他に焼いたのはポークウインナー。 エリンギを出すのを忘れてしまった(呆)





食べる際に 囲炉裏でちょっと温めて食べるとぱりぱりのチーズとろとろでおいしかった。
昨日の1押しでした^^





あと1回分くらいまで減ったぞ!!





残り物たち。





昨日の糖分補給は すり下ろしたりんごを入れたアップルマフィン♪

入れたものは
ホットケーキミックス120g すりおろしりんご1/2個分 はちみつ大さじ1/2 玉子1個 バター10g。
いつもの適当分量です(照)



お菓子の紙型などはこちらで購入してます。 可愛いのが一杯です^0^







朝のパンと一緒に焼きました。
ビバ! 節約(爆笑)



そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/03/05 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 おはよ~~

 我が家はリビングに囲炉裏を作ったから換気も万全なのよ^^
なので寒い夜でも囲炉裏が活用できます(嬉)
ホットプレートのお肉もおいしいけど 脂がね(汗)
ホットプレートでも凸凹の奴は脂が下に落ちていいよね。

 もう毎日パンを焼いているから 鉄板のあまりの部分が勿体無く感じて(笑)
昨日からは一度に2個の角食パンを焼いてるの。 ビバ!節約^0^
【 2011/03/06 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
yu~家もお肉だったのね~!
卓上囲炉裏っていいよね~♪
油が下におちるもんね~。
ホットプレートは油下におちてくれないから
ヘルシーではないよね~(^^:)

マフィンとパンを同時に焼くって
時短だね!さすが~!
無駄にはしませんね!
【 2011/03/06 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 とうとう夫さんも症状が出てきましたか(涙)
後はもう 早く花粉の時期が過ぎてくれるのを待つばかりですね・・・・・。

 折角リビングに本物の囲炉裏を作っても カーペットを敷いてしまったので
もう何年も開けてないです(笑)
オプション料金(っていうのかな?)の10万円が勿体無かったです。

 今回のオーブンは当たりでした(嬉)
2段で焼けるし焼き斑はないし^^
お値段も安売りのを買えたので高額でもなかったんです♪
でも当たりはずれがあるから購入は慎重になっちゃいますね。
【 2011/03/06 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
なかなか春らしい陽気になりませんね~。
今年の春はちょっとじれったいです
でもうちの夫にもついに花粉の季節がやってきたようですよ
囲炉裏でBBQ、うらやまし~
お肉が分厚いし
炭火焼はやっぱり美味しいでしょうね~
すりおろしリンゴのマフィンもおいしそー
パンと一緒に焼いちゃうなんて、さすがです!!
角食はトレイの真ん中に置かなくても焼きむらできないんですね。
うちのボロオーブンはどうだろう…


【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


