毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜〜



 今朝はすっごく寒かったけど 今は天気も良くてリビングの中はポッカポカです^^



 今年は当初からのテレビの報道どおり花粉の飛散量が半端ないですね〜。
今がピークになるのか どんなに予防をしてても家の中に花粉は入って来てしまいます(涙)


なので 今年はこれを買ってみました^0^






今日は娘は卒業式の予行だけで午前中で帰ってきていたので 二人で大盛り上がり(爆笑)
娘に外で乾いた洗濯物にこの風を当てて 花粉を落としてから家の中に入れてもらいました。
あとは 夕方仕事から帰ってきた旦那に強風を当てて花粉を落としてやる(ニヤリ)




さて 昨日の木曜日のお弁当です。(昨日で今週最後のお弁当でした)


旦那弁当






 +ゴマ昆布おにぎり
 +ツナマヨおにぎり



娘弁当





 +メンチカツサンド
 +ツナマヨチーズサンド
 +ハムのくるくるサンド
 +ナポリタン
 +赤ウインナー
 +パイナップル



 昨日は 私の遠縁が建前をしてたので
ご祝儀を持って行きがてら顔を出してくるというので おにぎりだけのお弁当。

娘は久しぶりにパン弁当。


食品にやさしい竹かご 弁当箱

食品にやさしい竹かご 弁当箱価格:2,940円(税込、送料別)





朝ごはん





 +残ったサンドイッチ
 +残り物のおかず
 +カスタードパイ
 +コーンスープ
 +野菜ジュース


 私の朝ごはんは 娘のお弁当の残りのサンドイッチで、
娘はツナマヨのおにぎりで朝ごはんでした。





晩ご飯





 +ちらし五目寿司
 +いくら醤油漬け 寿司えび 錦糸卵
 +ビーフシチュー
 +大根と油揚げの煮物
 +お吸い物
 +プリン





前に買った牛肉の固まり肉を解凍して圧力鍋で柔らかく煮込みました。





おひな祭りだったので 市販の五目寿司の素を使ってちらし寿司に。
具は寿司えびといくらを解凍しました。





こんな感じで市販のお吸い物もつけて頂きました。





頂き物の大根が減らないので煮物で消費。





これは娘からのリクエスト。
このカラメルソースがお気に入りだそうです♪



プリン用タブレット(錠剤カラメル) 200g

プリン用タブレット(錠剤カラメル) 200g価格:451円(税込、送料別)





そんな感じのご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト
【 2011/03/04 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんちわ~~

 これいいよ~。
ノズルの位置を変えると掃除機にもなるの。
しかも吸引力がものすごい@@
旦那もびっくりだったよ(笑)

 今日も花粉すごいね~。
でも 心置きなく洗濯物を外に干せるからあり難いわ^^

 大根は炒め煮だよ。
最後におかかを和えて汁を吸わせたので お弁当にもいいかも~・・・って思ってたら
もう今週はお弁当がなかったの(悔)
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
どう?その花粉飛ばすやつ。
帰ってきた旦那さんはビックリしてた~?
今日は晴れるみたいだから、
花粉凄いみたい~(^^:)
息子が心配よー。
私はこの時期の花粉じゃなくて、
「ぶたくさ」の花粉が駄目なんよ~。
だから、5~7月くらいがアウトです。。。

大根は炒め煮にしたのかな?
大根を薄く切ると時短になっていいよね~!
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 花粉症にならないですむなら ずっとならないほうがいいですよ~。
私も 今住んでいるこの家に引っ越してから発症した まだまだ新米です^^;
(この家の上のほうに杉林があったんです 涙)

 大根をバターで炒めるんですか?
今度私もやってみよ~^0^
まだまだ大根がたっぷりとあります(汗)
島では大根は不作ではないようです(苦笑)

 このタブレット 便利ですよ~。
私 カラメルソースを作った後の鍋を洗うのが嫌いなんです。
固まってしまうと なかなか落ちなくてイライラするんです(困)
でもこれでイライラも解消です♪
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
昼間はだいぶ暖かくなっていかにも花粉がとんでいそうですよね。
私は幸い今の所花粉症ではないですがいつなるかわからないですものね。

大根は確かに減らないかも。。。
大根おろしだけでそうそうは減らないですよね。
yu~さんが作ったみたいな大根と油揚げの組みあわせって大好き♪
この前はバターで炒めてにんにく醤油で味付けしたら美味しかったです。

錠剤のカラメルなんてあるんですね。
知らなかった(驚)
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


